【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

『澤屋 大曽根店』が名鉄ミュープラットにオープン。みたらしがうまい!

『みたらし』、『たい焼き』を無性に食べたくなるときありますよね。

大須では鯛福茶庵八代目澤屋や一丁焼きの天然たい焼きが有名です。

今回紹介するのは、みたらし & たい焼き屋の『澤屋』です。高辻のシャンピアポートやイオン熱田にも入っていて身近な存在です。

名鉄大曽根駅のミュープラット内にオープンした『澤屋 大曽根店』に、今回は行ってきました。

大曽根のお店ではオープン記念でみたらしが5本308円だったので、みたらしとたい焼きを買ってきました。

ではさっそくレポしますね。

澤屋大曽根店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

大曽根駅内にあるミュープラット内。ミュープラットにはダイソーやピカソやザラメなどいろんなお店が入っています。澤屋の前はティースタンドのアジアンティーハウスがあります。しろくま美味しかったなぁ。

対面販売なので、気軽に買えるのも澤屋の良いところですね。

営業時間は?

店舗名 澤屋 大曽根店
住所 名古屋市東区矢田南5丁目 203 μPLAT(ミュープラット)大曽根1F
電話 052-908-0308
営業時間 10:00~21:00

澤屋大曽根店では何を売っている?

みたらしやたい焼き、たこ焼きなどがあります。

みたらしはもちろん、たい焼きやたこ焼き、焼きそば、お好み焼きなども販売していました。

みたらしソフトクリームもあるようです。

ソフトクリームや抹茶ソフトクリームもありますし、だんご入りのみたらしソフトクリームも美味しそう!

今回は何を購入した?

みたらし5本(308円、今回はオープン記念価格)

 

みたらし好きにはたまらない甘辛い味付けのお団子。みたらしだったら一気に5本くらい食べられるほど大好き。

高山系の醤油味も良いですが、私は砂糖と醤油の甘辛い味付けが好物。

澤屋は米粉100パーセントで作っているそうですよ。

米粉で作ったみたらしが好き。

もっちりしててコツッとしてて食感が良いですよね。

澤屋のもっちりみたらしだんごは冷めてもモッチモチをキープ。焼きたてのみたらしだんごを食べるのも良いですが、冷めても美味しいみたらしだんごは嬉しいですよね。

甘辛い秘伝のタレも絶品!

たい焼き

たい焼きはつぶあん、カスタードがありましたので、今回はつぶあんをチョイス。

もっちりしたたい焼き生地にしっとり炊き上げたつぶあんは程よい甘さで美味しいですね。

パリパリの食感のたい焼きも美味しいですが、もっちりした生地も絶品!あんこの量も程よくて良いですね!

冷めても堅くならなくてもっちりしているのも嬉しいです。

しかもリーズナブルで美味しいので、リピートしたい味ですね!

今回は養殖鯛焼きでしたが、先日大須のお店で食べた時は天然鯛焼き。天然鯛焼きはカリカリした食感、そしてもっちりもしてて美味しかったなぁ。

ひとことコメント

甘辛い味付けのみたらしともっちりした生地のたい焼きは万人ウケする味。

澤屋は安定の美味しさ。大曽根のお店にはみたらしソフトクリームもあって、気になるので、また大曽根に行った時によりたいですね。