本ページはプロモーションが含まれています

隠れ家カフェTOLAND(トゥーランド)はフォトジェニック向け! in 名古屋・大須 

ゆっくり時間を過ごしたい時には隠れ家カフェがあると嬉しいですよね。若者の街大須にも隠れ家的なお店がいくつかありますが、今回ご紹介するのは大須商店街の中ではなく、道路一本挟んだ東側のブロックにあります「TOLAND(トゥーランド)」です。トゥーランドといえば「パッフル」!一番人気のスペシャルストロベリーパッフルを食べてきましたのでレポします。

■お店の場所

大須で甘栗といえばの「今井総本家」「スターバックス」のちょうど前ぐらいにダイコクドラッグがあるのですが、そのビルの2階にお店はあります。はじめはどこから2階に行くのか悩みましたが、看板が出ていたのでそのままビルに入り、エレベーターで2階に上がると右手にありました。

■お店の雰囲気

ペインティングされている透明の扉を開けて中に入るとワントーン照明を落としており、グッと大人な雰囲気。奥の方の天井にはグリーンが飾ってあり、リラックスできますね。ソファ席、カウンター席と豊富にあります。半個室もあるので秘密の会合(あるのか・・・?)などをするにもいいですね。

■店内はフォトスポットがたくさん!

店内は至る所が写真スポットになっています。お店の一番奥には「TOLAND」と書かれた文字。その前で撮影する方も多いそうです。

壁にはいろんなイラストがあるのでお気に入りの場所を見つけて撮影できますね。

テーブルの上もみてください。ちょうどお皿が入るサイズにイラストが描かれているのでお皿を置くだけで絵になりますよ。

■フード系もフォトジェニックにこだわっています

可愛いとついつい写真を撮ってSNSにUPしたくなりますよね。こちらのパッフルも可愛い見た目にインスタに挙げられている方も多く、目を惹きました。「プレミアムチョコバナナ」「特濃ダブルキャラメル」「じっくり煮込んだりんごと蜂蜜」などどれも美味しそうですが、一番人気と言われた「スペシャルストロベリー(800円)を注文してみました。

ぷっくりしたパッフルの生地に、凍ったイチゴ、ブルーベリー、ラズベリーが可愛く乗っています。チョコレートの帽子と目が可愛いバニラアイスもあるので、パッフル単体で食べてもいいし、アイスをつけながら食べてもいいし、いろんな楽しみ方ができますね。パッフルの生地はイースト発酵されているようで丸い部分はもっちりして美味しいです。薄い部分はパリパリで。

引きで撮っても可愛い!

■作家さんの作品も販売中

現在10名ほど作家さんの作品を販売されているようです。こちらのがま口のカバンは生地を海外まで買い付けに行き作っているようです。大須にもショップがあるとのことです。可愛いのですごく人気だそうですよ。

■夜、月一でライブイベントを開催

毎月一度音楽ライブを開催しているようで、だいたい5、6組のバンドでイベントをされているようです。50名を超えるほどのお客さんが来場するとか。人気のイベントですね。

もっと大人数の場合は4階の芝生を敷いたイベントスペースでイベントをすることもあるようです。

■5階はコアワーキングスペース

5階もTOLANDの系列の会社でコアワーキングスペース「minnna no kaisha」だそうです。つい最近オープンしたばかりでまだ木の匂いがしました。新築の香り!黙々仕事をするというより、プロジェクトをマッチングする新感覚のコアワーキングスペースとのこと。みんなでなんかしたい!って方にはぴったりですね。

■一言コメント

のんびりした時間を過ごしたい時、SNS映えする写真を撮りたい時、音楽ライブを楽しみたい時に行ってみると面白いかもしれませんね。

今度は新商品のワッフィーを食べに行こうと思います。

■店舗情報

住所:名古屋市中区大須4-11-5 2F
電話:052-228-0514
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日

■大須のオススメのお店

名古屋・大須で1日満喫!モーニングの「シャポーブラン」、焼き芋がうまい「れこると大須」、古民家でまったり「珈琲ぶりこ」・・・古民家カフェもオシャレでオススメ。

名古屋・大須 おすすめグルメ 「台湾タンパオ」「プリン工房」「金山とまと」「PGカフェ」「ぱんどら」「今井総本家」「どんべえ」・・・洋風どら焼きのぱんどらはもちもちで絶品!

名古屋中区 大須のステーキ屋オススメ3店 「大須deステーキ」「万松寺 五代目橋本」「白肉屋」・・・肉食系の方にはオススメ!コスパ良い肉ランチ。

名古屋中区・大須 精肉専門店ミートプロは旨くて安い肉が買える・・・肉を買うならココ!激安なので毎週買いに行っちゃいます。

大須でオススメなコーヒー屋「KANNNON COFFEE(カンノンコーヒー)」は写真スポットも!・・・オシャレなスタンドカフェ。コーヒーはもちろん、焼き菓子も美味しい。

名古屋・大須 天むす千寿(せんじゅ)の絶品天むす・・・名古屋人が好きな天むす。観光客に自信を持ってオススメできる天むすです。