本ページはプロモーションが含まれています

MAGAドン・キホーテUNY納屋橋店でお値打ちにいいものをゲット!

スーパー大好き『ぱる』です。

ほぼ毎日いろんなスーパーに行っています。

お店によって強みが違うので、お肉を買いたいときはココ!魚を買いたいときはココ!野菜を買いたい時は・・・!と使い分けています。

さて今回ご紹介するスーパーは『MAGAドン・キホーテUNY納屋橋店』。

元はラフーズコアだったお店で、現在はMAGAドン・キホーテUNYという店名になっています。

ラフーズコアだった時はこだわりの商品を買うには良かったのですが、若干お高めでしたので我が家の財布と合わなくあんまり伺ってなかったのですが、MAGAドン・キホーテUNYになってからはいいものがお値打ちに手に入るようになったので、コンスタントに買いに行っています。

なんといっても激安スーパーloverなので。笑

おすすめ理由
  • こだわりの野菜果物がお値打ち!
  • クオリティ高いお肉がお値打ちに買える!
  • スギモトの揚げたて揚げ物を買える!
  • お菓子も安い!
ぱる
『MAGAドン・キホーテUNY納屋橋店』をご紹介します。

MAGAドン・キホーテUNY納屋橋店の場所や営業時間など。

堀川沿いにあるテラッセ納屋橋の2階に入っています。

堀川沿いにありますが、川を超えて北に進むとリヴァージュモンシュールがありますね!

白いスタイリッシュな外観。

可愛いペンギンの看板もあるのですぐわかりますね!

営業時間は?

店舗名 MAGAドン・キホーテUNY納屋橋店
住所 愛知県名古屋市中区栄1丁目2番49号 テラッセ納屋橋
電話 052-212-9611
営業時間 10:00~24:00
HP https://www.donki.com/

駐車場は?

専用の駐車場があります。

30分250円

1000円以上買い上げで60分無料

3000円以上買い上げで2時間無料

ちなみに雨の日にサービスカウンターで駐車券を出したらサプライズプレゼントがありました。

雨の日にいつもあるかわかりませんが、嬉しいサービスです。

メガドンキ納屋橋店のオススメポイント!

全体的に安いので、ついつい買いすぎちゃいます。

野菜は安くて新鮮!

野菜は激安とまでは行きませんがラフーズコアだった時より格段に安くなっています。

仕入れによって価格は変わると思いますが、私が伺った時は

この大きななすは3本入りで250円、このなす柔らかでジューシーで美味しかったです!

紅はるかも大ぶりで198円。蜜たっぷりで味が濃い!

赤糖房(あかとんぼ)は少し根が張りますが、味がめちゃくちゃ濃いのです!

平均糖度は8.5度以上と言われていますが、今回計ったものは・・・

10.8%でした!

めちゃめちゃ甘くて味が濃い!

ほんのり酸味があるのかな〜ってくらいなので甘いミニトマトが好きな方には超オススメ!

ちなみに家にあった普通のミニトマトは6.5%でした。

赤糖房は樹から房どりするタイプだそうで、枝がくっついています。

子供にミニトマトを房から外すところを見せられるので、食育にもなりますね!

ちなみに「優糖生(ゆうとうせい)」は8.0%以上だそうですよ。

梅も安いです。980円や880円が多い中、こちらでは698円!

サイズはLですが、梅干しを作るには我が家はちょうど良いサイズです。

初心者でも簡単!失敗しない、ジップロックで梅干し。袋で漬ける梅干しの作り方

パープルクイーンもこちらにはありました。

パープルクイーンはなかなかレアな品種で売っているお店自体も少ないし、出回る時期は1週間程度。

見つけたらすぐ買わないと手に入らない品種なんです。

この紫の皮の小梅で梅ジュースにすると綺麗なピンク色になるんです。

ちなみに氷砂糖もお値打ちでした!

398円だったかな。しかもロック!

【岐阜県】中日本氷糖の工場見学が楽しい。梅ジュース・梅酒には氷砂糖

冷凍梅でつけたこちらは約1週間〜10日で飲める状態になります。

無糖の炭酸と割って、スッキリとした甘さの梅ジュースを楽しめます。

こだわりの肉が安い。

アピタ系と言ったら「悠健豚」や「悠然鶏」が有名ですよね。

こちらも仕入れによると思いますが、今回は鶏肉はもも肉がg88円

抗生物質、合成抗菌剤無投与の鶏肉ですって。

詳しくは公式HPで見てくださいね。

この悠健豚も美味しくて。

g98円。

スープにするときに煮込んだりカレーに入れたりすると柔らかくて子供も喜んでいましたよ。

スギモトの揚げ物

スギモトがテナントで入っていますが、揚げ物も充実しています。

ぱる
日によって特売の揚げ物があります。

和牛メンチカツ。

ぱる
肉がたっぷり!食べ応えもあり、冷めてもサクサク!

クリームコロッケ。

今回はクリームコロッケが100円だったかな。

ミルク感が強くクリーミーで濃厚。

入っているのかわかりませんが、カニっぽい風味も楽しめました。

昔ながらのハムカツ。別日に伺ったときに特売で100円でした!

びっくりするのが、冷めてもサクサク!パン粉が美味しいです。

中身のハムも肉厚で、食べ応え抜群です。

話題のオートミールの種類が豊富!

最近テレビでも特集されているオートミールの種類が豊富に売っています。

どこのスーパーでも見かける「クイックオーツ」。

そしてなかなか他のスーパーには売ってない「ロールドオーツ」もありました。

他にもクエイカーの1kg入りや日食のオーガニックオートミール、日食の缶入りロールドオーツなど色々あるので、お気に入りのものが見つかりそうですね。

最近のランチはオートミールを食べています。

ぱる
タンパク質や野菜もたっぷり食べたいので、こんなにモリモリになってしまいますが、オートミールは和風、洋風、中華風となんでも合うので美味しく食べられます。

魚のあらもお値打ちに売っているので、オートミールのタンパク質補給にぴったり!

ひとことコメント

安くいいものを買いたい方におすすめのMAGAドン・キホーテUNY納屋橋店。

私は散歩がてら歩いて行くことが多いですが、安いのでいつも買いすぎて重い道のりを帰ってきます。笑

たくさん買いたい方はぜひ車で!笑