【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

愛知県で激安に魚を買えるお店『3選』

毎日のご飯作り。スーパーに行くとなんでも揃いますが、魚って結構高くないですか?

我が家はお肉は美味しくて安いお店でよく買っています。

ぱる
専門店で買うと安いし、美味しいから嬉しいですよね!

魚もいいお店がないかなって探していたら、新鮮で安いお店を見つけました!

今回は愛知県で買える安いお魚屋さんをまとめました。

ぱる
『愛知県のオススメ魚が安く買えるお店』をご紹介します。

魚専門店

魚広場ナルミ杉本(緑区)

魚広場ナルミ杉本の外観

緑区にある魚専門店

業者の方も一般の方も買えるお店で、土日は特に賑わっており、朝は行列ができています。

ぱる
駐車場はお店の前にありますが、朝一だとすぐ満車になって止められないこともあります。

我が家は結構、1週間分の魚はこちらで買っています。

魚広場ナルミ杉本の内観

切り身はほとんどなく、丸ごとの魚をお値打ちに買うことができます。

鯛やあゆ、大きい魚だと、ハマチや鯖などもお値打ちですよ。なかなかスーパーで丸ごとの魚を買うと高いですが、ナルミ杉本はさわら1匹260円とか、破格です(価格は時期や仕入れにより変わります)。

スーパーより断然安いし、いろんな魚が売っているので、子供も一緒に行くと喜びますね。

ぱる
うちも長男は連れて行くと大喜びです。
店舗名 魚広場 ナルミスギモト
住所 愛知県名古屋市緑区鳥澄1丁目209
電話 052-720-3492
営業時間 9:00〜15:00(魚がなくなり次第終了)
定休日 水曜日(水曜日祝日の場合は翌日休みだそうです)
HP http://www.narumi-sugimoto.com

魚市場

三河一色さかな村(西尾市)

一色さかな村

こちらは朝の5時からやっているそうで、いろんな魚屋さんがお店を出しています。

我が家は6時40分につきましたが、すごく賑わっていました。

ぱる
7時過ぎるとだいぶ売り切れているので、いろんな魚を選びたい方は早めに到着されることをオススメします。

三河一色さかな村

いろんなジャンルのお魚屋さんが入っているので、小魚を扱うお店や大ぶりの魚、カニやエビ、たこ、いか、貝など、いろんな魚介類に出会えます。

こちらのお店もスーパより断然安いし、鮮度が良いので、刺身にできる魚もありました。

ぱる
刺身にできるものは刺身OKと書かれています。

対面販売なので、食べ方がわからない方はお店の方に聞くと教えてくれますよ。

一色さかな広場の方では定食屋があったり、野菜や果物がお値打ちに販売されていました。

施設名 三河一色さかな村
住所 愛知県西尾市一色町小薮船江東180
営業時間 5:00~8:00頃まで
※土日はお昼頃までやっているお店もあるようです。
定休日 月曜日、水曜日(不定休)
※天候不良などで、やっていない場合もあるみたいです。
HP https://www.at-ml.jp/72817/

スーパー

マルタミ(大府市)

マルタミの外観

大府にあるスーパーのマルタミは野菜、果物、肉、魚、惣菜といろいろ揃うお店です。

毎週火曜日の15時から魚の半額市を開催しています。

ショーケースに並んでいる魚15時に登場する捌きたての魚火曜日の15時以降にレジを通る表示価格から半額になります。

マルタミの魚

この価格から全て半額です!かなり安いですよね!

丸ごとの魚もありますが、家庭向けの切り身や刺身、貝などが多いですね。

ぱる
鮮度もよく、美味しかったです!

火曜日の15時前後は駐車場も満車になるので、魚の半額市を目当てに行く場合は少し早めに行って店内を買い物しながら待つと良いかもですね。

店舗名 全日食チェーン マルタミ
住所 愛知県大府市明成町1丁目314番地
電話 0562-47-7920
営業時間 9:00〜18:00
定休日 水曜定休、祝日は休み
HP https://www.instagram.com/marutami_808/?hl=ja

ひとことコメント

毎日の食事作りはなかなか大変。

魚の安いお店に行くといつも買わないようなものがリーズナブルに売っていたりするので、料理のレパートリーが広がったりして楽しいですよね。

そういう発見があると料理作りも楽しくなりますよ。

ぱる
愛知県で魚を安く買えるお店を見つけたらまた追記しますね!