【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

【大府市】マルタミは毎週火曜日15時〜お魚半額市!

マルタミの魚

安く魚を買いたい!

という時はどこに買い物に行かれますか?

私は緑区のナルミ杉本に行くことが多いですが、ナルミ杉本は丸ごとの魚をメインに扱っています。

丸ごとの魚を買う時は良いのですが、今回はそんなにたくさんいらないっていう時もあると思います。

そういった時にオススメなのは、大府にあるマルタミ

こちらは野菜、果物、肉、魚、惣菜といろいろ揃いますが、魚を安く買いたい方は火曜日の15時に行くのがオススメ。

なんと魚は毎週半額市を開催しているようですよ。 

今回早速伺ったので、レポしますね。

ぱる
『マルタミ』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • マルタミの場所や営業時間など。
  • マルタミでは何が買える?
  • マルタミの魚半額市はいつ?

マルタミの場所や営業時間など。

お店の場所は?

大府のアオキスーパー大府店の近くにあります。お店の向かい側はパティスリーフカヤです。

マルタミの外観

黄色い外観のお店です。

ぱる
新鮮市場と大きく書かれているので、すぐわかると思います。

営業時間は?

店舗名 全日食チェーン マルタミ
住所 愛知県大府市明成町1丁目314番地
電話 0562-47-7920
営業時間 9:00〜18:00
定休日 水曜定休、祝日は休み
HP https://www.instagram.com/marutami_808/?hl=ja

駐車場は?

お店の敷地内に駐車場があります。

搬入口がある砂利の部分も駐車場になっているようです。

ぱる
火曜日の15時には駐車場が混み合うので、15時前に行っておくと安心。

私は気合を入れて14時30分に到着したので、余裕で止められました。

マルタミは何を売っている?

野菜&果物コーナー

マルタミの野菜

旬の果物や新鮮な野菜がお値打ちに販売されています。伺った時は生落花生や『ぽろたん』という栗も売っていましたよ。

ぱる
今回は魚を買いに行こうと思っていたのですが、野菜もちゃっかり購入!

野菜ってたくさん買ってもすぐになくなっちゃうからね。

肉コーナー

肉も安いですし、ひき肉は特にお値打ち!

ぱる
ひき肉ヘビーユーザーの我が家は嬉しいです。

魚コーナー

マルタミの魚

魚もいろんな種類があって、丸ごとの魚、刺身、切り身など。

お惣菜コーナー

マルタミの内観

お弁当や惣菜なども充実していましたよ。

魚半額市って?

いつ魚半額市はやっているの?

マルタミの魚

毎週火曜日15時〜魚の半額市を開催されています。

ちなみに日曜日の15時〜は3割引だそうですよ。

ショーケースの魚はもちろん、15時には捌きたての魚も登場します。

ぱる
ショーケースの魚も捌きたての魚も半額になるので、魅力的ですね。

どういう仕組み?

魚に半額シールを貼るのではなく、火曜日の15時を過ぎてからレジを通ると自動的に魚は半額になります。

今回は何を買った?

マルタミの魚

表示価格から半額になるので、かなり安いです!

マルタミの魚

生しらすも半額で1パック約200円!買いですね!

マルタミの魚

お刺身はきびなごも!

刺身はマグロや黒鯛などいろいろありましたよ。

マルタミの魚

たこも値打ちですね。

少しずついろんな種類のお魚が欲しい方にはぴったり!

ひとことコメント

野菜や果物はもちろん、肉や魚などなんでも揃うマルタミ。

特に火曜日の15時〜は魚が激安になるので、お値打ちに魚を手に入れたい方はチェックしてみてくださいね。

ぱる
我が家もまた行こうかな!