【実録】月10万円、家計改善「10」の方法

サポーレの惣菜がオススメ!高級弁当、単品惣菜、丼など幅広いメニューが魅力

サポーレの惣菜売り場

令和に入って、コンビニ、スーパーの 惣菜 の進化が止まらないです。

愛知県尾張旭市の『やまひこ』は、惣菜だけて長蛇の列を集める人気店!お客さんの間では、『尾張旭のディズニーランド』と称されるほど。

年間100回以上スーパーを訪れる『ぱる』が、特に注目しているお店は、高級スーパー『サポーレ』

こだわりの『国産和牛のコロッケ』は、サクッとした衣、ホクホクっとしたジャガイモ、ジューシーな牛肉、揚げの三大欲求を一口で味わうことのできる名物!

さらに、松坂牛のサーロインステーキをふんだんに詰め込んだ高級弁当!コロナで外食できないストレスを、贅沢弁当で解消もできそうです。

また、高級価格の惣菜だけでなく、安いスーパーが大好きな『ぱる』でも買い求め安い価格帯も。

幅広い客層にマッチしています。

こんな方にオススメ
  • お昼ご飯どうしよう・・・
  • 晩御飯あと1品欲しい・・・
  • こだわった美味しい惣菜を食べたい・・・

そういった方必見です!

店内の写真をたくさん撮らせてもらったので、店内の様子を含め、ご紹介します。

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『サポーレの惣菜』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • サポーレの惣菜のメニュー
  • サポーレの惣菜の味、見た目、種類
  • お店の営業時間、場所などの情報

サポーレの惣菜のメニューは?

『高級牛肉を使った弁当』、『健康志向の一品料理』、『メインディッシュをまとめた贅沢なおかず』、すべてのお客のニーズに合わせた品揃えです。

今日は、『ジューシーな唐揚げ』、『プリッとしたエビフライ』、『上質なサラダ』という布陣で、旺盛な食欲を満たすことも可能。

一方では、年齢を重ねると美味と感じる『ひじき』、『きんぴらごぼう』、『なすの胡麻和え』で健康ランチを楽しむことも・・・。

誰もが満足する惣菜は、日々の食卓に『彩り』と『充実感』を与えてくれます。

お弁当コーナー

サポーレの惣菜売り場

上質な切り身がドンッと盛られた 鮭弁当 は、良心価格 で味わえます。

きれいなうなぎの脂が包装容器越しにも確認できる『うな重弁当』は、贅沢な日に選びたいお弁当!

お財布事情で、お弁当をセレクトするのも、楽しみの一つになりそうですね。

サポーレの惣菜売り場

名古屋で人気の仕出し屋!『八百彦本店』のお弁当もあります。

ぱる
オープン価格でお値打ちになっていましたよ。

サポーレの惣菜売り場

一般庶民には、手が出にくい 松坂牛のサーロインステーキ重 も人気で、よく売れていました。

さすが高級スーパーのお客さんですね。

開店前に並んだマダムと話をすると、『家に家政婦さんがいる』と、桁違いのセレブでした。

オードブルのコーナー

サポーレの惣菜売り場

名古屋のスーパーでは、大盛りオードブル はなかなかお目にかかれないです。

とよの実家の熊本では、よくみかけるサイズですが、、、、

オードブルには、

  • ローストビーフ
  • ハム
  • 肉団子
  • 唐揚げ

などなど、子供が喜ぶ料理がふんだんに盛られています。

オードブルもとても美味しそう!

ぱる
ゴールデンウィークにトヨにお願いして買ってもらおうかな。もうすぐ誕生日だし。笑

惣菜単品のコーナー

サポーレの惣菜売り場

バラ売りの惣菜も充実しています。

10代の旺盛な食欲のときには、和食は物足りなかったのですが、、、

40歳手前になると、洋食・中華のコッテリした料理よりも、和食を好むように不思議と変化してきますよね。

ぱる
この歳になると、和食のおかずがあるのもはありがたいですね!

サポーレの惣菜売り場

揚げたての揚げ物コーナーもありました。

サポーレの惣菜売り場

デパ地下みたいなオシャレなサラダも!

しかもデパ地下よりも安く購入できるのも魅力ですよね。

夕食のメインディッシュは作るけど、副菜まで手が回らないときには、とても便利ですよね。

副菜作るのって、結構時間がかかるんですよね。

サポーレの惣菜売り場

唐揚げもたっぷりありました!

ぱる
三重県産。産地までしっかり記載しているので、安心して買えますね!

兄妹で好き嫌いの料理が別れるので、作り分けることが面倒なんですよね。

ただし、唐揚げだけは、文句をいわず黙々と食べてくれます。

おかず詰め合わせや丼コーナー

サポーレの惣菜売り場

いろんな惣菜を1パックにつめた『詰め合わせセット』や『丼』も充実!

単品惣菜を買うと1人では量が多くて何種類も食べれないですよね。

そんなときに『詰め合わせセット』はありがたいですよね。

1品、1品が少ない量で、数種類入ってい、価格もお値打ち。

サポーレの惣菜売り場

丼はカツ丼、チラシ丼、麻婆丼などもあり!

サポーレの惣菜売り場

ミニサイズの丼や天むす、おにぎりもありましたよ。

色なバリエーションがあるので、きっとお好みの惣菜が見つかるはず・・・!

サポーレの惣菜の味は?

国産黒毛和牛コロッケ

サポーレの和牛コロッケ

今回は特売で5個398円でした。定番は1個100円超えます。

サポーレの和牛コロッケ

1個がかなり大きいです!

サポーレの和牛コロッケ

大ぶりのコロッケで、衣がサクサク!

サポーレの和牛コロッケ

中のたねは肉じゃがみたいな味でしっとり系。

優しい甘味もあってめっちゃ食欲そそります。

ぱる
衣のサクサク感、中身のしっとり感と合わさってめっちゃ美味しいです。

サポーレの和牛コロッケ

ボリューム満点で1個でお腹いっぱいになりますよ。

中華4割

サポーレの中華

4種類の中華のおかずが、1パックになったお得版!

サポーレの中華

器ぎっちり入っています。

サポーレの中華

唐揚げは2切れ。

サポーレの中華

しっかり鶏肉にも味がついており、旨味もあります。

ぱる
衣はカリッとして美味しいですね!

サポーレの中華

甘酢餡をたっぷりまとった酢豚。

ぱる
たけのこ、ピーマン、にんじん、ミニトマトと見た目もカラフル。

サポーレの中華

豚塊肉なので、硬いかと思いきや、柔らかく歯切れが良いです。

ぱる
酢豚のタレもめっちゃ美味しい

サポーレの中華

ぷりぷりの大きな海老で作ってあるエビチリ。

サポーレの中華

食べた後に口に残るピリッと感が心地よい大人むけのエビチリ。

ぱる
とにかく海老が美味しい!

サポーレの中華

ふわふわの卵を優しい味付けのあんで絡めてあります。

サポーレの中華

グリンピースのプチっとしたアクセントも良いです。

サポーレ熱田伏見通り店の場所や営業時間など。

サポーレの惣菜は、サポーレ 熱田伏見通り店の商品を紹介しました。

サポーレ熱田伏見通り店をより詳しく知りたい方はこちらから

サポーレ熱田伏見通り店サポーレ熱田伏見通り店オープン!オープン前から大行列!どれくらい混む?
注意
瑞穂店、津店の惣菜の品揃えとは異なる可能性もございます。

詳しい情報は、各店へお問い合わせください。

サポーレHPはこちらから

お店の場所は?

金山駅の南エリア、堀川と19号線沿いの場所にオープン!

サポーレの外観

南側にスタイリッシュな看板。

サポーレの外観

ホテルのような外観。

ぱる
レンガ仕立てで高級感のある外観です。

営業時間は?

店舗名 サポーレ熱田伏見通り店
住所 愛知県名古屋市田区新尾頭2-4-12(Google マップ)
電話 052-678-1555
営業時間 10:00~21:00
HP https://www.sapore-nagoya.com/

駐車場は?

サポーレの外観

お店の敷地内に110台止められる駐車場があります。

サポーレの外観

こちらが19号沿いです。

サポーレの外観

オープン後3日目は、開店時は東口(19号線沿い)からしか入場できないようになっていました。

混み具合は?

オープン日もすごかったですが、オープン3日目にいった時も開店前で満車でした。30分前について50名ほどの行列でした。

ちなみにオープン2日目の夜7時ごろにトヨが行ってきましたが、満車だったそうです。でもま、10分も待たずに入れたみたいですよ。

オープン当日のサポーレ 熱田伏見通り店の様子はこちら

サポーレ熱田伏見通り店サポーレ熱田伏見通り店オープン!オープン前から大行列!どれくらい混む?

ひとことコメント

ところ狭しと並べられた惣菜は、見ているだけでお腹が空いてきそうです。

お財布事情と相談しながら、購入する惣菜!

自分へのご褒美として、高級弁当!

その日の気分に合わせて惣菜をセレクトできる品揃えが、魅力的です。

今回は2種類惣菜を買いましたが、どちらも美味しくて大満足!

ぱる
今度はお弁当や丼を買ってみようと思います。