サポーレ熱田伏見通り店オープン!オープン前から大行列!どれくらい混む?

サポーレ熱田伏見通り店

こだわりの生鮮品、チーズの種類がデパートより豊富、ワクワクする売り場作り。

そしてマイナスイオンで店内の空気がキレイ。

高級スーパーマーケット「サポーレ」が熱田区に爆誕しました!

通常のスーパーとはまた違った品揃えで、売り場作りも楽しくてワクワクするお店です。

生鮮から日配品、惣菜、パンとなんでも揃うお店!

サポーレ熱田伏見通り店には、スイーツ専門店『アメルベイユ』や、パン専門店『アンデルセン』も入っているので、買い周りしやすいですよ。

ぱる
ワンランク高めのお店で、オススメですよ。

今回は、『サポーレ熱田伏見通り店』をご紹介します。

この記事で分かること!
  • お店の場所や営業時間など。
  • 売り場の魅力は?
  • 熱田伏見通り店の生鮮コーナーで何を買った?
  • 商品は美味しいの?
傷んだ果物を購入しない為に!

サポーレは果物の鮮度チェックを徹底されているので、注意する必要がないと思います。

他のお店で傷んだ果物を購入しないためにも、参考程度にみてもらえると嬉しいです。

高級スーパーよりも低価格スーパーが好きな方は、こちらの記事がおすすめですよ。

名古屋激安スーパー名古屋の激安スーパーまとめ『5選』

サポーレ熱田伏見通り店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

熱田区のスシローの向かい側にお店があります。

金山駅からは徒歩12分ほどでつきます。

サポーレの外観

レンガ仕立てでオシャレな造りです。

営業時間は?

店舗名 サポーレ熱田伏見通り店
住所 愛知県名古屋市田区新尾頭2-4-12(Google マップ)
電話 052-678-1555
営業時間 10:00~21:00
HP https://www.sapore-nagoya.com/

駐車場は?

サポーレ熱田伏見通り店チラシ

専用の駐車場が110台。

今回初日に伺いましたが、開店15分前には満車になっていました。

近くにはコインパーキングがいくつかあります(Google Map コインパーキング表示)

コインパーキングは金山駅まで行くとたくさんありますが、お高めです。

ぱる
駐輪場もあるので、自転車での来店も多かったです。

混み具合は?

サポーレの外観

初日の開店20分前に伺ったら約100名ほど並んでいました。

ぱる
お店の壁面沿いにずっと並んでて、歩道もずっと並んでいました。

その後もどんどん並んでオープン時には200名くらいになっていたのではないでしょうか。

私は1順目で入れました。

入場制限をしていましたので、激安スーパーみたいに混雑することはないのですが、チラシに載っている目玉商品のところは激混みでした。

ぱる
チラシに入っていない棚のあたりはめっちゃスムーズ。

なので、混み合っているところは何かが安いってみんなが集まるみたいですね。

サポーレの売り場の魅力は?

備長炭を敷き詰め、マイナスイオンを感じる店内。

備長炭を敷き詰めた店内で空気を綺麗にしているそうです。

売り場作りもそうですが、まるで森の中を歩いているかのような爽やかな店内の雰囲気です。

ぱる
マイナスイオンを発生させているそうで、深呼吸したくなるお店です。

野菜は袋入りのものもありますが、袋に入ってないはだか売りの商品もあって、他のスーパーではないくらいのハリのある鮮度を感じことができました!

ぱる
もう、野菜がパリッパリで超元気!

ぜひ売り場で野菜の鮮度を感じてみてくださいね。

人気のスイーツ、パン専門店が同居

百貨店では、生鮮食品、加工食品、パン屋、スイーツ屋など専門店で購入できるのが魅力ですよね。

百貨店と同じようにスイーツ専門店、パン専門店がサポーレ熱田伏見通に入っています。

スイーツ専門店『アメルベイユ』

サポーレ熱田伏見通り店のアメルベイユ内観

大きなショーケースにはずらっと、綺麗な『果物のスイーツ』が並べられています。

ホールケーキやピースケーキ、さらにはプリン、フルーツサンド、オープンサンドなどなど、見た目も華やかで美味しそうなスイーツ。

サポーレで買い物中に、購入できるのも便利ですよね。

パン専門店は『アンデルセン』

アンデルセン熱田店の内観

定番のメロンパンクロワッサン、コルネなどの甘い系のパンから、アンデルセンファームのシナノゴールドりんごを使った「芸北りんごのパン」やアンデルセンといえばのデニッシュなどもたくさんあります。

オープンのチラシが入ってきていたので、載せておきます。

サポーレ熱田伏見通り店チラシ

高級スーパーなので、なかなか買うものがないかと思いきや、オープンセールはかなり良心的。

2021年4月27日〜30日限定のチラシです。

宮崎マンゴー1個1280円とめっちゃ安い!

サポーレ熱田伏見通り店チラシ

日替わりのチラシ。

サポーレ熱田伏見通り店チラシ

ワインも充実です。

サポーレ熱田伏見通り店チラシ

お弁当コーナーも初日も混み合っていましたよ。

和牛コロッケも狙い目ですね。定番は1個100円だったかな。

サポーレ熱田伏見通り店で何を買った?

サポーレ熱田伏見通り店

野菜、果物

サポーレ熱田伏見通り店

春キャベツ、ブロッコリー、ほうれん草、きゅうりあたりを購入。

どれもパリッとしてて鮮度もモノも良いから目利きして買わなくても安心して購入できます。

ほうれん草

サポーレ熱田伏見通り店京都産のほうれん草は通常の2束分くらいの量で158円!しかも根っこ付きでめっちゃ新鮮!

即おひたしにしましたが、味がめっちゃ濃かったです。

いちご

サポーレ熱田伏見通り店

ぱる
いちご298円!激安!

あまおう2パック980円とかもあって、とにかく安かったです。

いちごが安いと、1パックでいいところを、2パックと買ってしまいがちですよね。

その結果、食べきれずに傷んでしまい、捨てる羽目に・・・涙

そんなときには『いちごゼリー』を作ってみてはいかがでしょうか?

作り方はとても簡単で、動画で解説しています。

バナナ

サポーレ熱田伏見通り店

甘熟王も158円とは通常のスーパーでも安い価格ですね。

高地栽培で甘さがあるのはもちろん、もっちりしていて好き。

バナナを食べ比べ。バナナの選び方、保存の仕方は?どんな種類がある?バナナジュースの黄金比は?

バナナが安く売っていると、ついつい多く買ってしまいますよね。

バナナの 適切な保存方法 を知っていれば、傷みが少なく鮮度が長持ちしますよ。

バナナの保存はこちらの動画を参照くださいね。

魚介類

サポーレ熱田伏見通り店

チラシのぶりの切り身。これもめっちゃ売れていました。

いつものように照り焼きにしましたが、脂がのってて、臭みもなくとても美味しい照り焼きになりました。

ぱる
素材だけで味が変わるのを実感できます。笑

サポーレ熱田伏見通り店

チラシに載ってなかったのですが、超安いイカもゲット!

サポーレ熱田伏見通り店

アサリがg98円。普通のスーパー並みの値段!

しかも貝が大ぶりです!

サポーレ熱田伏見通り店

アサリと春キャベツの酒蒸しにしましたが、塩とバターだけでめちゃ美味しい。

サポーレ熱田伏見通り店

アサリの身がめっちゃぷりっぷり!旨味もあって美味しかったです。

ぱる
アップにしすぎて貝がボケててすみません。

肉類(絹豚)

サポーレ熱田伏見通り店

肉質が細やかな「絹豚」のこま肉がg98円なので、買ってきました。

サポーレでは放牧黒毛和牛、平牧金華豚、絹豚、近江黒鶏、などお肉にもこだわりがあるようです。

ぱる
対面販売の牛肉コーナーも賑わっていましたよ。

サポーレ熱田伏見通り店

何かと使える「手羽元」もお値打ちだったので、購入。

ぱる
照り焼きにしようか、大根と一緒に煮ようか、食材が手に入るとワクワクしますね。

ひとことコメント

ぱる
野菜はほんと生き生きしてて鮮度抜群!

魚、肉は臭みがなく味が美味しい。いつもは激安スーパーに走っていますが、たまの贅沢は良いですよね!

今回は歩きで行ったため、買うものをだいぶ絞ったので、次回は早めに車で行こうっと!

チーズや牛肉や調味料、お弁当も買いたいですね!