(名駅)ドンク名古屋近鉄店でオススメはコーンパン!シナモンロールもあるよ。

ドンクコーンパン

ドンクは昔から名古屋駅にあって、ミニクロワッサンミニメロンパンを学生の時によく買った覚えがあります。

とうもろこしが入ったコーンパンも好きでよく買いました。

最近は名駅まで行くとタカシマヤのパン屋さんには行きますが、ドンクに行ってなかったので、久しぶりに行ってきました。

コーンパンも変わらず売ってて、やっぱり美味しい!

では早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『ドンク名古屋近鉄店』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • ドンク名古屋近鉄店の場所や営業時間など。
  • ドンク名古屋近鉄店には何が売っている?
  • ドンク名古屋近鉄店のパンの味は?

ドンク名古屋近鉄店の場所や営業時間は?

お店の場所は?

ドンクは全国にお店がありますが、名古屋には4店舗。

ぱる
名駅の近鉄、栄の松坂屋、港区のららぽーと、東区の高岳にありますね。

今回は名駅にある近鉄のお店に行きました。

近鉄パッセの地下1階にお店が入っています。

透明のガラス越しにパンが並んでいるので、外からでもわかりやすいです。

営業時間は?

店舗名 ドンク 名古屋近鉄店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2 近鉄パッセ B1
電話 052-561-7582
営業時間 7:30~20:30
定休日 近鉄パッセに準ずる
Instagram https://www.instagram.com/donq_depuis1905/

お店の雰囲気は?

コロナ対策でパンのケースは覆われているので、安心して買い物ができます。

ぱる
コーンパンなど焼きたてのパンはお店の中心で販売してあり、こちらも引き戸を開けて取り出す感じです。

あんぱんやクリームパン、クロワッサン、食パン、フランスパンなど色々揃います。

生地を仕入れて成形してパンを焼いているお店もあるなか、ドンクは粉から生地を仕込み、成形焼き上げまで全ての工程を行っている「スクラッチ製法」にこだわってパンを作っているそうですよ。

フランスパン専用の専用粉「リスドオル」はドンクが開発したものだとか!

パンシェルジュ検定を勉強していたとき、パン作りにもハマってて、やたらといろんな方のレシピで「リスドオル」を見たのを思い出しました!

(余談ですが、ちなみにパンシェルジュ検定は1級まで持っています。)

今回は何を買った?美味しかった?

ドンクコーンパン

フランスパンが有名なお店ですが、別のお店でフランスパンを買ったばかりだったので、今回はコーンパン、カレードーナツ、シナモンロールを購入。

コーンパン

ドンクコーンパン

コーンパンはサイズが2種類あります。

ぱる
今回はミニサイズを購入しました。

もっちりパンはほんのり甘く、生地自体も美味しい!

昔から変わらない味わいになんだか学生時代を懐かしく思い出しました。

ドンクコーンパン

コーンの粒も入ってて甘さが引き立ちます。

ぱる
ふわふわのパン生地ですが、歯応えもあるので、噛めば噛むほど美味しさが広がります!

カレードーナツ

ドンクカレーパン

カリッと揚げてあります。

ぱる
焼きカレーパンも好きだけど、カレーパンはやっぱりカリッと揚げてあるのが好きですね!

パン生地はもっちりジューシーなのも嬉しいです。

ドンクカレーパン

カレーにはじゃがいも、にんじん、細かく切ったお肉も入ってて、食感も良いです。

ぱる
ピリッとスパイシーで辛め。大人も満足できるカレーパン!

シナモンロール

ドンクシナモンロール

パックに入っているので、おうちに帰るときに崩れなくて嬉しいですね!

ドンクシナモンロール

デニッシュ生地のトッピングがシナモンアイシング。

ぱる
シナモンアイシングに甘さがしっかりあって、おやつにピッタリ。

ドンクシナモンロール

デニッシュ生地の間にシナモンがたっぷり折り込まれているので、シナモンを満喫できます!

甘いけど、甘すぎることなく程よい感じで美味しかったです!

ひとことコメント

今回はコーンパンとカレードーナツ、シナモンロールを買いましたが、どれも美味しくて大満足!

ぱる
また次回はフランスパンを買おうと思います!