本ページはプロモーションが含まれています

熱田の大名古屋食品卸センター(場外市場)は年末特売!激安のお肉やお魚も!

大名古屋食品卸センター(場外市場)

お正月の準備に欠かせないのは市場!

ってことで昨日は名古屋駅の近くの柳橋市場に行きましたが、今日は熱田の本場前にある『大名古屋食品卸センター(場外市場)』に行ってきました。

場外市場は日頃から一般のお客さんも買えるのですが、年末はもっと賑わいます。

先日も行ったのですが、肉の辰巳屋は激安!

肉の辰巳屋の外観(名古屋熱田区)激安肉が買える!肉の辰巳屋は大名古屋食品卸センターにあります
野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『大名古屋食品卸センター』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 『大名古屋食品卸センター』の場所や営業時間など。
  • 『大名古屋食品卸センター』の駐車場は?
  • 『大名古屋食品卸センター』の年末の混み具合は?
  • 『大名古屋食品卸センター』では何を買える?

大名古屋食品卸センターの場所や営業時間など。

お店の場所は?

熱田にある中央卸売市場本場の前に江川線がありますが、道路を挟んだ西側に大名古屋食品卸センターがあります。

中央卸売市場本場の前の江川線を挟んだところですね。

大名古屋食品卸センター(場外市場)

業務食品センター肉の辰巳屋の間くらいのところから入ります。

営業時間は?

店舗名 大名古屋食品卸センター
住所 熱田区千代田町 食品ビル1階
電話 052-681-5651
定休日 水曜日、日曜日。年始は1日〜4日までお休み。
営業時間

7:00〜お昼頃(31日は5時頃から売り切れ次第終了))

駐車場は?

大名古屋食品卸センター(場外市場)

大名古屋食品卸センターの北側に大型駐車場完備しています。

江川線のガソリンスタンドの北側から西に入るとあります。

ぱる
100台入るそうですよ!

伺った時にはすでに満車でしたが、回転が早いので、待っている方も多かったです。

大名古屋食品卸センター(場外市場)

待ちきれないという方には大名古屋食品卸センターの北側にコインパーキングもオススメ。

60分220円でした。打ち切り24時間660円なので、リーズナブルですね。

大名古屋食品卸センターの様子は?

混み具合は?

大名古屋食品卸センター(場外市場)

伺ったのは31日の6時頃。

ぱる
お正月食品を求めるお客さんで賑わっていました。

混みすぎて歩けないってことはないし、行列もできてないので、スムーズに買い物もできましたよ。

どんなお店が入っている?

大名古屋食品卸センター(場外市場)

魚屋さん、肉屋さん、八百屋さんといろんなお店が入っていますよ。

大名古屋食品卸センター(場外市場)

レンコダイや金目鯛は1匹200円とお値打ち!

大名古屋食品卸センター(場外市場)

有頭エビもありましたよ。

ぱる
もちろんカニも売ってて、みなさん箱買いしていました!

大名古屋食品卸センター(場外市場)

ネギトロも売っているので、ネギトロ丼もできそう!

ぱる
1パック300円!

大名古屋食品卸センター(場外市場)

センターの入り口にある辰巳屋は国産牛スジ肉が半額でした!

ぱる
牛スジ肉はおでん、牛スジカレー、土手煮と重宝するので、嬉しいですね!

大名古屋食品卸センター(場外市場)

ひき肉や焼き豚などもいろいろありましたよ。

大名古屋食品卸センター(場外市場)

大名古屋食品卸センターの奥には志も大があって果物、野菜が売っていました。

志も大は日進のD-MARKETとおなじお店のようですよ。

ぱる
ちなみに栄のチーズマリノのフルーツ食べ放題のフルーツはこちらから仕入れているみたいです。

大名古屋食品卸センター(場外市場)

みかんもたくさんありましたよ。

大名古屋食品卸センター(場外市場)

名古屋のお正月に欠かせない正月菜は2束150円!お値打ちですね。

今回は何を買った?美味しかった?

野菜、果物、肉、魚などを購入。

大名古屋食品卸センター(場外市場)

お正月食品はいろいろ買ってあったので、今回は少なめですが購入しました。

大名古屋食品卸センター(場外市場)

金目鯛は1匹200円って安いですよね!

大名古屋食品卸センター(場外市場)

牛スジ半額ってg118円。

ぱる
めっちゃ安いですよね!

大名古屋食品卸センター(場外市場)

志も大は野菜が激安!

バナナは2袋100円でしたよ。お正月にチョコバナナにしたいと子供達が言っていたので、購入。

ぱる
いちごは奈良県の淡雪・古都華を購入、これから食べるの楽しみ!

こちらのいちごのレポは後日しますね。

ひとことコメント

いつも一般のお客さんも買うことができる、熱田の大名古屋食品卸センター(場外市場)ですが、年末は特にお値打ちになるので、買いですね!

お正月の蒲鉾や伊達巻玉子もあったので、来年はこちらで買っても良いかも(今年はローソンストア100で揃えたので)。