本ページはプロモーションが含まれています

大須橘『おにぎりやさん』のおにぎりが美味しい!

おにぎりやさんのおにぎり

日本人といえば、お米!

パンも好きだけど、やっぱり恋しくなるのはお米ですよね。

さて今回ご紹介するのは大須の少し南側に位置する橘の『おにぎりやさん』。

東別院などの出店で人気の『おにぎりやさん』が店舗を構えました!

オープン早々人気で、開店日は行列ができていますよ。

早速伺ってきたのでレポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『おにぎりやさん』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 『おにぎりやさん』の場所や営業時間など。
  • 『おにぎりやさん』では何が売っている?
  • 『おにぎりやさん』のおにぎりの味は?

おにぎりやさんの場所や営業時間など。

お店の場所は?

大須の南側、ファミリーマート松原2丁目店の前に19号線が走っていますが、19号を挟んだ向かい側あたりに『おにぎりやさん』があります。

ぱる
おにぎりやさんの東側にはガトーデリュラメールスリアンというケーキ屋さんがありますね!

おにぎりやさんの内観

ビルの1角に入っているお店で、入り口には『おにぎりやさん』の看板があるので、すぐわかりますよ。

営業時間は?

店舗名 おにぎりやさん
住所 名古屋市中区橘1-17-28日置ビル1F
営業時間 平日9:00〜、土曜11:00〜
営業日 木金土曜日+月に数日(営業日の詳細はお店の公式Instagramを確認してくださいね)
Instagram https://www.instagram.com/onigiriyasan_/

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

ぱる
近くにはコインパーキングがいくつかありますよ。

混み具合は?

おにぎりやさんの外観

伺ったのは12月の土曜日。11時半くらいに行きましたが、並んでいました。

おにぎりやさんの雰囲気は?

おにぎりやさんの内観

店内はホッとするアットホームな雰囲気です。

おにぎりやさんの内観

コロナ対策をしっかりされてて、店内は一組ずつ入るので、混み合うことがないのも魅力ですね。

おにぎりやさんでは何を売っている?

おにぎりのラインナップは?

おにぎりやさんの内観

おにぎりは白米と玄米の2種類。

愛知県知多郡美浜町の杉浦農園さんのお米を使っているのですって。白米は『にこまる』、玄米は『ミルキークイーン』と品種を分けているそうですよ。

塩おにぎり、味玉ちゃんにぎり

おにぎりやさんの内観

梅なめたけにぎり、ねぎ味噌青じそにぎり

おにぎりやさんの内観

冬野菜の炊き込みにぎり、むかご油揚げ炊き込みにぎり、さつまいも炊き込みにぎり

おにぎりやさんの内観

玄米塩にぎり、梅肉のせ玄米にぎり、小豆入り玄米にぎり。

ぱる
どれもコロンとして美味しそう!

おにぎりのラインナップは日によって変わるみたいなので、お店の公式Instagramで確認してくださいね。

汁物や飲み物はある?

ぱる
具沢山豚汁とドリンクがありました。

ドリンクは煎茶、ほうじ茶、玄米茶ですって。

おにぎりに合いそうですね!

袋は有料です。

おにぎりやさんの内観

可愛い猫ちゃんの袋は有料かな。

今回はエコバックを持って行ったので、買いませんでしたが。

今回は何を買った?美味しかった?

おにぎりやさんのおにぎり

おにぎり3個と豚汁を購入しました。

おにぎりやさんのおにぎり

よくある三角のおにぎりではなく丸っこいコロンとした形でキュート!

味玉(300円)

おにぎりやさんのおにぎり

味玉はご飯にも味がついてて、半熟の味玉とよく合う!

梅なめたけ(250円)

おにぎりやさんのおにぎり

なめたけのシャキッ、トロッとした食感が梅肉と合わさるとご飯がめっちゃ進みます。

梅肉のせ(190円)

おにぎりやさんのおにぎり

玄米自体がめっちゃ美味しい。鰹節も混ぜているのかな。旨味もしっかりあって玄米だけでどんどん食べられるほど。

ぱる
今までいろんな玄米を食べたのですが、ここまで美味しい玄米を食べたのは初めて!

豚汁(420円)

おにぎりやさんの内観

豚汁は袋に入れてもらいました。

ぱる
可愛い袋ですね。

おにぎりやさんの豚汁

この袋めっちゃ便利!

ぱる
一枚の紙の端を引っ張ると袋になる仕組み。面白いですね!

おにぎりやさんの豚汁

可愛いカップに入っています。

おにぎりやさんの豚汁

中には所狭しと具材が入っています!

里芋、人参、こんにゃく、ねぎ、豚肉・・・

ぱる
優しい味わいで、具材も柔らかく、たっぷり入っているので、満足度が高いですね!

ひとことコメント

イベントで人気の『おにぎりやさん』。

こだわりのお米を使って優しく握っている心温まるおにぎりです。

ぱる
日によってラインナップも変わるみたいなので、また伺いたいと思います。