本ページはプロモーションが含まれています

名古屋柳橋市場マルナカ食品センターが大賑わい!駐車場は?どれくらい混む?何が売っている?

名古屋柳橋市場マルナカ食品センター

年末になってくると財布の紐がゆるくなってきますね!

名古屋柳橋市場マルナカ食品センター

年末にはすき焼き、お正月にはカニ!と食卓を華やかにする食材がたくさん売っている柳橋市場マルナカ食品センター

毎年帰省期間とかぶりいけなかったのですが、今回は帰省しないので行ってきました。

初めての年末の柳橋市場

朝の5時半頃に行ったのですが、大賑わい。

混み具合、駐車場情報、何が売っているのかをレポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『名古屋柳橋市場マルナカ食品センター』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 『名古屋柳橋市場マルナカ食品センター』の場所や営業時間など。
  • 『名古屋柳橋市場マルナカ食品センター』の駐車場は?
  • 『名古屋柳橋市場マルナカ食品センター』の年末の混み具合は?
  • 『名古屋柳橋市場マルナカ食品センター』では何を買える?

名古屋柳橋市場マルナカ食品センターの場所や営業時間など。

お店の場所は?

名古屋駅の東側に柳橋市場があります。

ぱる
このあたりはお寿司屋さんや飲食店もたくさんありますね。

近くには糀を使ったお店『醸しメシ かもし酒糀や』がありますよ。

丸八寿司も近くですね。

名古屋柳橋市場マルナカ食品センター

マルナカ食品センターと書かれてあるビルの奥の建物の中にお店がたくさん入っています。

名古屋柳橋市場マルナカ食品センター

大きな看板があるのですぐわかりますよ。

営業時間は?

施設名 名古屋駅前柳橋市場 マルナカ食品センター
住所 名古屋市中村区名駅4-15-2
電話 052-581-8111
営業時間 AM 4:00~AM 10:00ごろ (年末は12時頃まで) ※売り切れ次第終了
定休日 日・祝祭日、水曜日(詳しくは公式HPを確認してくださいね)
HP http://www.marunaka-center.co.jp/index.php

駐車場は?

名古屋柳橋市場マルナカ食品センター

マルナカビルの1階に駐車場の入り口があります。

15分110円で、女性ドライバーだと3時間550円ですって。

私が行った時は満車だったので、近くのコインパーキングを探しました。

60分200円のところが近くにありましたが、こちらも満車。

今回伺った時はユニモールの駐車場は5時〜8時までに入れば、30分無料でした。それ以降は30分330円、打ち切りなし。

ユニモールは9番か11番出口が近かったです。

ぱる
どこのお店も賑わっていますが、行列ができているわけではないので、滞在時間は短いかも。

ですので、マルナカビルの駐車場も回転が早いみたいで待っていたら、満車でも入れるかもですね。

名古屋柳橋市場マルナカ食品センターの様子は?

どんなお店がある?

名古屋柳橋市場マルナカ食品センター

食品センター1階にところ狭しといろんなお店が入っています。

混み具合は?

名古屋柳橋市場マルナカ食品センター

人気のお店の前あたりは通路も混み合っててすれ違うのも大変なくらい。

何が売っている?

魚介、肉、鰹節や海苔などいろいろ売っていましたよ。

名古屋柳橋市場マルナカ食品センター

中でも人気があるのが、マグロ屋さん。

ぱる
とても賑わってて飛ぶようにマグロが売れていました!

名古屋柳橋市場マルナカ食品センター

立派な有頭エビや

名古屋柳橋市場マルナカ食品センター

数の子、カニ、ウニなど魚介も豊富!

名古屋柳橋市場マルナカ食品センター

貝類も充実していましたよ。

名古屋柳橋市場マルナカ食品センター

お肉屋さんも人気!

ぱる
肉の三河屋は厳選和牛を売っており、こちらは行列ができていました。

名古屋柳橋市場マルナカ食品センター

松坂牛は半額シールが貼ってありました。

ぱる
年末のすき焼きには欠かせませんね!

名古屋柳橋市場マルナカ食品センター

ベーコンやハムも美味しそう!

ぱる
自家製のローストビーフも売っていましたよ。

名古屋柳橋市場マルナカ食品センター

八百屋さんではしめ縄などもありました。

名古屋柳橋市場マルナカ食品センター

裏白もありましたし、高級果物も売っていました。

シャインマスカットもありましたよ。

名古屋柳橋市場マルナカ食品センター

玉子巻は『右大臣』が有名ですが、『茶乃善』も美味しいと評判です。

名古屋柳橋市場マルナカ食品センター

中巻610円で売っていました。

ぱる
あとは、海鮮丼が食べられる飲食店もありましたよ。

今回は何を買った?美味しかった?

玉子焼(610円)

名古屋柳橋市場マルナカ食品センター

紙で包んでくれます。

ぱる
出来たて感が伝わってきて良いですね!

名古屋柳橋市場マルナカ食品センター

1本で売っているので、自分で好きなサイズにカットします。

ぱる
綺麗な断面!

名古屋柳橋市場マルナカ食品センター

伊達巻と出汁巻き卵の間くらいの食感。

ぱる
プリッとした食感。優しい甘さを感じる玉子巻。

旨味がある玉子巻ですね!

ひとことコメント

年末の売り出し市で大賑わいの柳橋市場。

ぱる
いいものがお値打ちに買えるので魅力ですね!

今回はお肉を大量に買った後だったので、あまり買えませんでしたが、来年はがっつり買い物したいと思います。