本ページはプロモーションが含まれています

ローソンストア100の『100円おせち』が本格的!コスパ最高で少人数にはオススメ!

ローソンストア100のおせち

クリスマスが終わって、大掃除をしてお正月の準備をしているご家庭も多いのではないでしょうか。

我が家はいつもトヨの実家でセブンイレブンのおせちを食べますが、今年は帰省を自粛。

ということでおせちどうしようかと思っていたら、ローソン100に100円おせちあるよと教えてもらって、早速行ってきました。

いろいろなおせちを少しずつ食べたい方や一人暮らしの方おせち買っても余ってしまう方にもオススメの小パックのおせちを販売していましたよ。

早速買ってきたのでレポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『ローソンストア100』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 『ローソンストア100』の100円おせちメニューは?
  • 『ローソンストア100』の100円おせちは何を買った?

ローソンストア100の100円おせちはどんな種類あるの?

ラインナップは38種類。

MEMO
  • のどぐろ蒲
  • 棒鱈甘露煮
  • 魚卵のうま煮
  • 味付けホタテ
  • 味付けごぼう
  • たけのこ煮
  • 山海漬
  • 御蒲鉾 白板
  • 御蒲鉾 赤板
  • フグ蒲
  • 御蒲鉾 紅白
  • 伊達巻
  • 寿なると 白
  • 寿なると 赤
  • 鮭昆布巻
  • 鰊昆布巻
  • 一口鰊昆布巻
  • つぶつぶ栗きんとん
  • 栗甘露煮
  • 黒豆
  • 厚焼き卵
  • たつくり
  • ワカサギ
  • あさり
  • エビ甘露煮
  • くるみ甘露煮
  • 味付け数の子
  • 炙り焼き合鴨スライス
  • 豚のうま煮
  • お煮しめ
  • 海鮮サラダ
  • 数の子松前
  • イカ明太
  • イカ黄金
  • つぶ貝わさび
  • ホタテわさび
  • 切り千枚漬け
  • なます漬け

定番のおせちから珍味系までいろいろ揃っています。

ローソンストア100のおせち

定番のかまぼこから佃煮、珍味系もありましたよ。

ローソンストア100のおせち

27日に行った時はいろいろあったので選べました。

28日にも伺ったのですが、ほとんど売り切れていました。

ぱる
また入荷するのか、売り切れ終了なのかわかりません。

そもそもなんでこんなに安いの?

伊達巻の工場は春から夏に「しらすやちりめんじゃこ」を作っているんですって。

しらすのオフシーズンに伊達巻を作ることで工場の稼働が効率的になるのだとか。

蒲鉾は1年前から発注数を予想して発注することで計画的に仕入れや工場が稼働できコストダウンになるのですって。

また、エビの甘露煮やたつくりなどはサイズや形を選別していない不揃い品なんですって。しかし大正から続いている老舗の佃煮屋さんで作っているそうですよ。

今回は何を買った?

ローソンストア100のおせち

どれも100円なので、たくさんいろんな種類を買いたくなっちゃいますが、今回買ったのはこちら。

何を買った?

ローソンストア100のおせち

スーパーの蒲鉾は軒並み高くなり、安くても1本398円になりますが、ローソン100では100円で手に入ります!

ローソンストア100のおせち

伊達巻はスーパーだと大きなサイズで売っていますが、こちらでは手頃なサイズ感。

ぱる
伊達巻は何気に余って困っていたので、このサイズ感嬉しいですね。

ローソンストア100のおせち

たまご好きな次女には厚焼きたまご。

ローソンストア100のおせち

栗きんとんと栗の甘露煮は別売りなので、2種類買いました。

ローソンストア100のおせち

珍味もありました。これが100円ってすごい!

ローソンストア100のおせち

元旦まで待てなくてイカ明太をフライングで開けちゃいました。

ぱる
ピリッときいた明太の味わい、柔らかいイカ。程よい味付けでめっちゃおいしい!

ローソンストア100のおせち

数の子も1本売り!

ぱる
1本で100円。もう最高!

ローソンストア100のおせち

田作りやあさりなどの佃煮系もあり、これも100円。

ぱる
おせちでなくても日々のおかずにも嬉しいですね!

ローソンストア100のおせち

これはとても便利!

ぱる
年越しそばのトッピングにも使えますね!

ローソンストア100のおせち

定番中の定番、黒豆も100円で手に入るとは!

ひとことコメント

今年のおせちは100円おせちで自分好みにカスタマイズ!

ぱる
少量で買えるので、残る心配もなく、美味しく食べられそうですね!

食レポは元旦に食べてから改めてしますね。