本ページはプロモーションが含まれています

(一宮)はしもとアイスストアでいちごパフェ(はしもとDXパフェ)販売開始

はしもとアイスストア一宮店いちごパフェ

岐阜の各務原にあるはしもとアイスストアの2号店の一宮店に行ってきました。

一宮商店街の中にあります。

はしもとアイスストアははしもと農園が営むお店。かき氷とパフェ、フルーツサンドやドリンクなどフルーツを使ったメニューがあります。

農園のやっているカフェといえば、岡崎の伊藤園西尾のキングファームカフェを思い出しました。

さて早速今期初のいちごパフェをテイクアウトしてきましたので、早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『はしもとアイスストア』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 『はしもとアイスストア』の場所や営業時間など。
  • 『はしもとアイスストア』のメニューは?
  • 『はしもとアイスストア』のいちごパフェの味は?

はしもとアイスストアの場所や営業時間など。

お店の場所は?

一宮駅の近くにある『はしもとアイスストア』。

ぱる
商店街の中にあります。

一宮駅の近く(商店街の中ではないですが)には、cafeROBのteastandもありますね。

はしもとアイスストア一宮店外観

白い外観で、幟も出ているのですぐわかりました。

はしもとアイスストア一宮店

ぱる
入り口には看板もありますよ。

営業時間は?

店舗名 はしもとアイスストア 一宮店
住所 愛知県一宮市本町3ー1ー14
営業時間 11:00〜18:00
定休日 水曜日
Instagram https://www.instagram.com/hashimoto_ice_store/?hl=ja

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

近くにコインパーキングがあります。

ぱる
近いところだと、40分200円のところと20分100円のところがあったかな。

店内の様子は?

はしもとアイスストア一宮店内観

店内は先に注文会計するタイプで、奥にイートインスペースがあります。

ぱる
白と木目が基調になっており、シンプルでオシャレ!

はしもとアイスストア一宮店のメニューは?

かき氷やパフェ、ドリンクがあります。

はしもとアイスストア一宮店メニュー

かき氷はいちごミルク、メロン、あかねトマト、はちみつレモン、焦がしキャラメルがありましたが、時期的に売り切れているのが多かったです。

かき氷はシロップがあるうちやって売り切れ次第終了だそうです。

タピオカクリームソーダ、レモンスカッシュなどもあります。

ソフトクリームは関牛乳入りですって。

関牛乳といえば、GIFTS PREMIUM(ギフトプレミアム)で売ってましたね。

はしもとアイスストア一宮店メニュー

パフェはメロンシャインマスカットはしもとDXパフェ洋梨と紅茶のモンブランパフェの4種類ありました。

フルーツサンドも!

はしもとアイスストア一宮店内観

伺った時はフルーツサンドはいちごシャインマスカットがありました。

ぱる
他にもミニトマトやトマトジュースも販売されていましたよ。

今回は何を食べた?美味しかった?

はしもとDXパフェ(1430円)

はしもとアイスストア一宮店いちごパフェ

はしもとアイスストアと言ったらやっぱりいちご!ということでいちごパフェをチョイス。

いちごがたっぷり入ったいちごパフェ!

はしもとアイスストア一宮店いちごパフェ

トップには半分にカットしたいちごがぎっしり!生クリームを挟んでカップの中にもいちごがゴロゴロ入っています。

ぱる
時期的に酸味もしっかりあるいちごですが、程よい甘さの生クリームと相性が良いですね!

はしもとアイスストア一宮店いちごパフェ

中にはソフトクリームが入っているのですが、コクのあるソフトクリームですっきりした後味でいちごと相性抜群!

はしもとアイスストア一宮店いちごパフェ

ソフトクリームの下には紅茶のゼリーで香りが良い!

刻んだいちごやグラノーラも入ってて食感もよく香ばしさもあって、良いアクセント。

ぱる
一番下にはいちごソース。最後まで飽きずに食べられる美味しいパフェ。

ひとことコメント

たっぷりいちごも入っているし、ソフトクリームは美味しいし、紅茶ゼリーのアクセントも良いので最後まで美味しかったです。

ぱる
他にもかき氷やフルーツサンドも気になるのでまた行きたいな!