本ページはプロモーションが含まれています

名古屋のおいしいクレープ屋さんまとめ『4選』

クレープというと子供から大人まで好きなスイーツですよね。

私は小さい頃おばあちゃんの家に遊びにいくと決まっていつもの喫茶店に行ってクレープ包みを食べるのを楽しみにしていました。

今はもうその喫茶店はないけど、クレープ好きは昔から変わらず。

大学時代はバイト帰りに名駅地下のディッパーダンでクレープを買っていたのを思い出しました。

名古屋にはクレープ専門店が多いですよね!

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『名古屋のクレープのオススメのお店』をご紹介します。

クレープ専門店のカフェ

ロッカ&フレンズクレープリーティー

ロッカ&フレンズ クレープリーとティーの外観

レイヤード久屋大通公園パークの2階にオープンしたお店。

大阪と横浜に続いて名古屋が3店舗目。

スイーツ系のクレープやおかず系のクレープ、フルーツティーなどもありますよ。

ロッカ&フレンズ クレープリーとティーのシャインマスカットクレープ

シャインマスカットクレープ

もっちりしたクレープ生地で、甘さは控えめ。

ぱる
たっぷり乗ったシャインマスカットの甘み、ジューシーさを存分に味わえました。

中にはクラッシュしたナッツやカスタードクリームが入ってて、ボリューム満点!

店舗名 ROCCA&FRIENDS CREPERIE to TEA
住所 名古屋市中区錦3丁目15番11号 2階
RAYARD Hisaya-odori Park
電話 052-211-9300
営業時間 11:00〜21:00
Instagram https://www.instagram.com/rocca.creperie.nagoya/?hl=ja

ジラフクレープ

栄のスカイルの9階に入っているお店。

ぱる
クレープ専門店なので、クレープの種類がとても豊富です!

ベリーベリークリーム

結構おおきめサイズのクレープです。

サクサクした食感のクレープの中にはたっぷりの生クリーム。トップにはベリーソースが惜しげもなくかかっています。

サクサクの生地のクレープですが食べ進めるともっちりしてくる不思議な食感。

ぱる
新食感のクレープでおいしいですよ!
店舗名 ジラフクレープ 名古屋 栄スカイル店
住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目4-5 栄スカイル9F
電話 052-684-7353
営業時間 11:00 ~ 22:00(LO 21:30)
定休日 施設に準ずる
HP https://girafe-crepe.com/

ジェラートピケカフェ

西区のモゾワンダーシティの1階にお店が入っています。

ぱる
オシャレなフードコートのようなイメージのお店です。

バターとお砂糖のクレープ

注文してから焼いていてくれます。

生地を焼きながらエシレバターを練りこんでいくのですがたっぷりとバターが塗ってあります!

ぱる
バターの香りが良いですね。

薄めの生地ですが、食べ進めていくともっちりした食感になって、食べ応えがありますよ。

店舗名 gelato piquecafe(ジェラートピケカフェ) mozoワンダーシティ店
住所 愛知県名古屋市西区二方町40 MOZOワンダーシティ 1F
電話 052-908-7911
営業時間 10:00 〜 22:00
HP https://pique-cafe.com/

クレープ専門のキッチンカー

ミウクレープカフェ(miucrepecafe)

ミウクレープカフェの外観

キッチンカーでおいしいクレープを提供しているミウクレープ。

ぱる
愛知県で出店しているキッチンカーのお店です。

詳しい出店情報はお店の公式Instagramで確認してくださいね。

ミウクレープカフェのベリーベリークレープ

ベリーベリー

ピンク色のクレープ生地はモッチモチ!

トップにいちごやブルーベリーが乗っていますが、中にもたっぷりいちごとブルーベリーが入っていましたよ。

ぱる
クラッシュしたクッキーのようなものも入ってて食感も楽しめました。

ひとことコメント

クレープ専門店のクレープはやっぱりおいしいですね!

ぱる
サクサク系のクレープやもっちり生地など好みによって選んでみるのも良いですね。

フルーツをトッピングしたお店も増えてきたのでボリュームもあって嬉しいです。

名古屋のおいしいクレープ屋さん、今後も探しますね!