本ページはプロモーションが含まれています

キッチンカー『ミウクレープカフェ(miucrepecafe)』のピンクのクレープが可愛い!

ミウクレープカフェのベリーベリークレープ

最近キッチンカーがアツいですね!

昔はキッチンカーってお祭りの時に出会えたイメージでしたが、最近は大きなイベント小さなイベントを問わず見かけます。

さて今回伺ったのは栄のイベントに出店していたミウクレープカフェ(miucrepecafe)

クレープ専門店のキッチンカーで、クレープ生地に色がついているのが特徴的。

Instagramで見ていて、いきたいと思いつつ出店場所が遠くていけなかったのですが、今回栄にきていたので行ってきました。

早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『ミウクレープカフェ(miucrepecafe)』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • ミウクレープカフェ(miucrepecafe)の場所や営業時間など。
  • ミウクレープカフェ(miucrepecafe)のメニューは?
  • ミウクレープカフェ(miucrepecafe)で何を買った?

名古屋には素敵なキッチンカーがたくさんあります。

ぱる
まとめてみたので、よかったらみてください。

ミウクレープカフェ(miucrepecafe)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

ミウクレープカフェの外観

キッチンカーなので、場所や営業時間はお店の公式Instagramで確認してくださいね。

今回は栄のミツコシマエヒロバスに出店されていたので、購入しました。

ぱる
キッチンカーの下の部分にロゴがあるので、ここで写真を撮っても可愛いですね。

ミウクレープカフェ(miucrepecafe)では何を売っている?

クレープやドリンクなど。

ミウクレープカフェのメニュー

クレープからドリンクまでいろいろ揃います。

そしてミウクレープカフェのすごいところはクレープの生地に色がついているのです!

ぱる
ピンク、緑、茶色とクレープの具材によって色が違うのも魅力ですね。

ミウクレープカフェのメニュー

MEMO
クレープのメニュー

  • アーモンドチョコバナナ 500円
  • ベリーベリー 650円
  • チョコブラウニー 650円
  • 抹茶わらび白玉あずき 650円
  • シュガーバター 380円
  • アーモンドキャラメルシュガーバター 430円
  • 生ハム&えびアボカド 550円
  • ピリ辛タコス風 550円

スイーツ系のみならず、食事系のクレープもあるのでランチにも良いですね。

ミウクレープカフェのメニュー

限定のクレープもありました。

秋冬限定の『牛すじ煮込みビーフシチュー&クレープ生地セット

秋限定『栗のモンブランキャラメルソース

ぱる
クレープに具材を入れて巻くのではなく、クレープをスープのお供にするという斬新なメニューも気になりますね。

ミウクレープカフェのメニュー

ドリンクはタピオカやバナナジュース、レモネードなど種類が豊富です。

MEMO
  • タピオカチーズミルクティー 550円
  • レモネードソーダ 400円
  • 生バナナジュース 400円
  • いちごスムージー 400円

レモネードはピンクとブルーがありました。

今回は何を購入した?美味しかった?

ベリーベリー(650円)

ミウクレープカフェのベリーベリークレープ

ピンクの生地に惹かれて今回は『ベリーベリー』をチョイス。

ミウクレープカフェのベリーベリークレープ

キッチンカーの横にあるフォトスポットで撮ってみました。

ぱる
可愛い!

ミウクレープカフェのベリーベリークレープ

上から見ると花束みたい!

ぱる
いちごスライスがハート型!上の生クリームはピンク色。ブルーベリーも乗ってて良いね!

もう女子が喜びそうなビジュアル。

今回は長男と一緒に行ったのですが、長男も喜んでいました。

ミウクレープカフェのベリーベリークレープ

クレープの生地は甘さ控えめで、めっちゃもっちり!

クレープ生地も美味しい!

ぱる
中にもいちごのスライスやブルーベリーも入ってて、最後まで美味しかった!

中にクラッシュしたクッキーみたいなのも、入ってて食感も楽しめましたよ。

ミウクレープカフェのベリーベリークレープ

ぱる
カラフルな生地で見た目も楽しめるし、味も美味しいから満足度も高いです!

緑や茶色のクレープも食べてみたい!

ひとことコメント

今回はスイーツ系のピンクのクレープを食べましたが、見た目も味も大満足!

ぱる
今度は食事系のクレープや牛すじ煮込みビーフシチューも気になるので、また近くに出店したら行きたいな。