本ページはプロモーションが含まれています

中川区 尾頭橋『田舎の高級食パンやまかわ』がオープン

田舎の高級食パンやまかわの食パン

美味しいパン屋さんがまたまたオープンしました。

岩倉に本店のあるお店『田舎の高級食パンやまかわ』が中川区の江川線沿いに尾頭橋店が7月に開店しました。

食パン専門店かと思っていましたが、こちらのお店は食パン以外に、惣菜パン、スイーツパンなども売っているのでパン好きはワクワクします。

早速伺ってきたので、レポしますね。

田舎の高級食パンやまかわの場所や営業時間など。

お店の場所は?

江川線のウインズ名古屋とステーキのあさくま八熊店の間くらいです。近くには杉浦耳鼻科がありますよ。先日かまぼこの直売所『魚又』に向かっている時に工事中だったので、オープン日をワクワクして待っていました。

田舎の高級食パンやまかわのあんパン

白い外観でおしゃれな雰囲気のお店です。

今は開店祝いのお花がたくさんでているので、すぐわかりますね!

営業時間は?

店舗名 田舎の高級食パンやまかわ
住所 愛知県名古屋市中川区八熊1丁目11−18第2フクマルビル1階
電話 052-350-3338
営業時間 11:00〜18:00
定休日 月・火曜日
HP http://shokupan-yamakawa.jp/

11時からオープンですが、売り切れ次第終了だそうですよ。

予約もできるようなので、確実に欲しい場合は電話で予約するのがオススメ。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

近くにはコインパーキングがありました。

田舎の高級食パンやまかわの雰囲気は?

高級食パン以外にもパンが売っています。

看板には田舎の高級食パンと書かれていますが、店内はたくさんの種類のパン。

どれを買おうか目移りしますね。

田舎の高級食パンやまかわの内観

高級食パン以外にも色んなパンが、販売されていました。

田舎の高級食パンやまかわの内観

個別パック入りの『もっちりクリームパン』やあんぱん、塩パン。

田舎の高級食パンやまかわの内観

ツナパンや焼きカレーパンなど惣菜パンも充実しています。

パンは一個ずつ袋に入っているので、清潔感もあって良いですね。

田舎の高級食パンやまかわの内観

あんチーズ大福やメロンパン、鬼まんパンなどどれも美味しそうですね!

田舎の高級食パンやまかわの内観

プレーンタイプのコッペパン、だしまき卵コッペ、小倉バターコッペなど、コッペパンシリーズも気になりますね!

田舎の高級食パンやまかわの内観

ラスクや小倉あんもあります。手土産にも良さそうな可愛いパッケージですね。

レジは半セルフレジ。最近パン屋さんで半セルフレジって増えてきましたよね。

守山区にある優しいかおりのパン家さんも半セルフレジだったような。

今回は何を購入した?美味しかった?

田舎の高級食パンやまかわの食パン

食パンとあんチーズ大福を購入。

高級食パン(800円)

田舎の高級食パンやまかわの食パン

ずっしりと重みのある食パンですが、パン生地はふわっふわ!

塩を水にこだわった食パンだそうです。

田舎の高級食パンやまかわの食パン

塩は伊豆大島の『海の精』。軟水・北海道産のバター・生クリーム・ハチミツを練りこんでいるんですって。

田舎の高級食パンやまかわの食パン

キメの細やかなパン生地で、しっとり、ふんわりしていますよ。

田舎の高級食パンやまかわの食パン

ミミまで柔らかで、口どけが良い食パン。ほんのり感じる甘さは噛むほどに広がります。生食パンは何も塗らずに食べるのが好きです。甘さが前面で出過ぎてないので、食事パンとしても楽しめるのも良いですね。

あんチーズ大福(190円)

田舎の高級食パンやまかわのあんパン

ふわふわしっとりもっちりしたパン生地につぶあん、クリームチーズが入っています。

田舎の高級食パンやまかわの食パン

優しい甘さのあんこにさっぱりしたクリームチーズの相性が抜群ですね!

あんことクリームチーズの組み合わせは初めて食べましたがここまで相性が良いとは!

パン生地にはたっぷりの大納言が練りこんでありますよ。あんこの甘さとほんのり感じる塩気が心地よいです。

もっちりクリームパン

ふわふわのパン生地なので、崩れないようにパックに入っています。

おうちに帰ってきてからも丸さをキープ!

商品名の通り、もっちりした食感のパン生地は甘さ控えめ、中のクリームは甘いので、バランスが良いですね!

もったりした濃厚なカスタードクリーム。

ぱる
カスタードクリームの量もしっかりと入っているので満足度が高いです!

ひとことコメント

近所に高級食パンやさんがオープンして嬉しいです。

しかも甘い系のパンや惣菜系のパンなども売っているので、ちょくちょくまた買いにいきたいですね。

そういえば、この辺りはパン屋さんってあんまりなかったので、嬉しいですね。