本ページはプロモーションが含まれています

名古屋「田舎の高級食パンやまかわ」でCACAOCATのチョコレートが買える!

中川区の尾頭橋にある「田舎の高級食パンやまかわ」で5月19日からcacaocatのチョコレートを買えるようになりました。

cacaocatは2021年2月に東京都港区白金台にオープンしたチョコレート専門店で、愛知県でもいろんなお店がコラボ出店しています。

栄の松坂屋KiKiYOCOCHO特設スペース守山区のパティスリーマルカッサン、日進市のパスタクオーレ、大府市のパティスリーフカヤなど。

今回は中川区の「田舎の高級食パンやまかわ」にオープンしたと聞き、早速行ってきました。

おすすめ理由
  • 話題のcacaocatのチョコレートを買える!
  • バラ売りしているので好きなフレイバーを一個から買える!
  • 11種類も売っているので、好きな味に出会える!
ぱる
『「田舎の高級食パンやまかわ」のcacaocat』をご紹介します。

「田舎の高級食パンやまかわ」の場所や営業時間など。

お店の場所は?

中川区の八熊小学校の近くにあります。

白い外観で、お店の前には幟も出ているのですぐ分かりますね。

コラボショップオープンの看板もありましたよ。

営業時間は?

店舗名 田舎の高級食パンやまかわ
住所 愛知県名古屋市中川区八熊1丁目11−18第2フクマルビル1階
電話 052-350-3338
営業時間 11:00〜18:00
定休日 月・火曜日
HP http://shokupan-yamakawa.jp/

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

お店の雰囲気は?

cacaocatのチョコレートのメニューは?

チョコレートのバラ売りは11種類。

MEMO
  • ダーク
  • ミルク
  • ホワイト
  • ストロベリー
  • 抹茶
  • オレンジ
  • ヘーゼルナッツ
  • チョコバナナ
  • チョコミント
  • カフェラテ
  •  キャラメル

使い捨て手袋をして黒い箱に好きなチョコレートを入れてレジに持っていくスタイル。

パック売りもあります。

好きな味が決まっていたらパック売りの方もオススメ!

ぱる
パッケージがめちゃかわいい!

箱売りもあるので、手土産にもぴったりです。

缶詰もかわいいので、手土産に喜ばれますね!

今回は何を買った?美味しかった?

今回は10種類購入。

包み紙もそれぞれ違うので、カラフルでかわいいです!

チラシに乗せてみました。

オープンキャンペーンで1000円以上お買い上げでcacaocatのクリアファイルが貰えました!

カフェラテ

コーヒーのビターな香りが鼻を抜けます。

2層のチョコレートの硬さが心地よいチョコレート。

甘さもありますが、しっかりとコーヒーの香りもあるので、コーヒー好きにはたまらない味わいです。

チョコバナナ

めっちゃバナナの香り!

チョコレートがバナナ味で、口溶け良いガナッシュはチョコレート。2つの味が口の中で広がります!

チョコバナナって鉄板の組み合わせですよね!

ヘーゼルナッツ

香ばしいナッツの旨味が広がります!

ガツンとした甘さよりもナッツのコクが全面に出ているので、程よい甘さです。

ストロベリー

甘酸っぱいいちごの味わいが口いっぱいに広がります。

とろとろのガナッシュもストロベリーチョコレートなので、子供も好きな味ですね!

抹茶

見た目も味も抹茶!

チョコレートの甘さの後に抹茶のほろ苦さが時間差でくるチョコレート。とろとろガナッシュも抹茶で最後まで抹茶を楽しめます。

オレンジ

ガナッシュがオレンジ。オレンジの皮のほろ苦さも楽しめるフレッシュな味わい。

オランジェットのような力強い味わいです。

キャラメル

キャラメルガナッシュが入った甘めのチョコレート。

コーヒーと一緒に楽しむとキャラメルラテのような味わいに!

しっかり甘めなので、ブラックコーヒーと相性抜群です。

ミルク

優しい甘さのミルクチョコレートはミルクチョコレートガナッシュ入りでクリーミー。

こちらも甘めで子供も好きな味ですね!

ダーク

甘さほどほどでビターなチョコレート。

ガナッシュもカカオの香りがする大人なチョコレートです。

私はこのチョコレートが一番好みでした!

ホワイト

チョコレートもガナッシュもホワイト。

クリーミーでしっかりと甘さを楽しめるので、子供も喜ぶ味かと!

ひとことコメント

どのチョコレートも1個108円と1個から購入できるので、好きな味だけ買うことができますね!

チョコレートの中にガナッシュが入っているので、口溶けも楽しめて良かったです。

包み紙もキュートなので、手土産にしても喜ばれそうです。