【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

(名古屋・愛知)桃パフェ・桃ソフトをテイクアウトできるお店『5選』

桃、人気ですよね!桃の直売所や桃パフェ、Instagramで桃の投稿を見ない日はないほど人気です。

さて、以前愛知県の桃パフェまとめ記事を先日書きましたが、好評だったので今回は桃パフェ・桃ソフトをテイクアウトできるお店をまとめてみました。

では早速ご紹介しますね。

名古屋市

八百屋の壮(名東区)

フルーツサンドやフルーツかき氷、フルーツパフェと八百屋さんならではのメニューが揃います。もちろん野菜は安いです!

あとみたらしやたこ焼き、焼きそばも人気のお店ですね。

桃パフェ

こちらは去年伺った時の桃パフェですので、2020年は桃パフェは形が変わって進化していました!

ゴロゴロっとカットした桃がたっぷり入ってて、上にはミルキーな口どけの良いソフトクリーム。コクのあるソフトクリームが溶けて桃の隙間に入り込み、桃をコーティング。桃とソフトクリームの絶妙なハーモニーを楽しめます。

店舗名 八百屋の壮
住所 名古屋市名東区牧の原2-609
電話 052-704-4488
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
Instagram https://www.instagram.com/11sou358/?hl=ja

ふるーつ果ふぇ ぜんめいや

ぜんめいやの外観

港区、名古屋港水族館からも近くのぜんめいや。八百屋さんの運営しているフルーツに特化したカフェです。

ぜんめいやの桃パフェ

桃パフェ

桃の種をくり抜き、丸ごとの形を生かしたパフェです。中にはシャインマスカットが入っていました。

桃も丸ごと乗っていますが、切り込みが入っていたので、食べやすかったです。

中にはミルク感強めのソフトクリーム、おいり、ゼリー、生クリームが入っていました。

ゼリーの中にカラフルなおいりが入ってて目にも嬉しいですね。

八百屋さんの桃なので、ハズレはなく桃も美味しかったです!

店舗名 ふるーつ果ふぇ(ぜんめいや)
住所 名古屋市港区名港1-18-12
営業時間 月、木、金、土10:00〜17:00
火10:00〜16:00
定休日 水曜日、日曜日
Instagram https://www.instagram.com/fruit_cafe428/

togokurumamichi(東区)

コーヒーはもちろん、焼きたてのマフィン、フルーツサンドが美味しいテイクアウト専門のカフェ。

ソフトクリームメニューも豊富で、期間限定の桃ソフトも人気。

桃とアールグレイのソフト

アールグレイのムースは甘さ控えめ、紅茶の香りが豊かです。そこまで紅茶を主張していないので、ミルク感のあるソフトクリームとの相性も良いですね。ごろっと入っている桃と良いハーモニーです。

甘さ控えめなので、桃の甘さがしっかり味わえますよ。

店舗名 to go kumumamichi(トゥゴークルマミチ)
住所 名古屋市東区筒井3-18-21 メゾリエ車道 1F
電話 070-1648-1050
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日

魚又(熱田区)

魚又の外観

熱田区の白鳥皮膚科のすぐ近くに魚又の直売所がオープンしました。

練り物の老舗なので、ショーケースには練り物が並んでいます。1個から買えるはんぺいとかもあって気軽に行けるお店です。

魚又の桃ソフト

桃ソフト

ダイワスーパー直伝のフルーツソフトを楽しめるお店です。

旬のフルーツを市場で仕入れてきて、ミルク感しっかりあるソフトクリームがフルーツと混じり合い、絶妙なハーモニーを楽しめます。

ちなみに桃ソフトは桃がまるっと1個入っているそうですよ。ジューシーな桃と甘めのソフトクリームは合いますね!

店舗名 魚又
住所 名古屋市熱田区明野町2−35
電話 052-681-1571
営業時間 11:00〜16:00
定休日 水曜日、日曜日
HP https://www.instagram.com/kamaboko_uomata/?hl=ja

高浜市

八百甚

高浜市にある町の八百屋さん。野菜や肉、魚などいろんな食材が揃います。フルーツサンドが人気のお店で、フルーツ飴ちゃんなども人気。

八百甚の桃ソフト

丸ごと桃ソフト

大ぶりの桃を丸ごとソフトクリームに乗せたスイーツ。八百屋さんが目利きした桃なので、出始めでしたが甘さもあってジューシー!美味しいです。

種が抜いてあるので、そのままがぶりと食べられますよ。

ソフトクリームはミルキーで口どけ良いタイプで桃と相性抜群!

店舗名 八百甚(やおじん)
住所 愛知県高浜市青木町4-5-21
電話 0566-53-0740
営業時間 8:00~18:00
Instagram https://www.instagram.com/808_yaojin/

ひとことコメント

お店で食べるパフェも良いですが、気軽にテイクアウトできる桃パフェも良いですね!今年は桃パフェをテイクアウトできるお店も多いみたいだし、まだまだ桃パフェ巡りたいですね。