本ページはプロモーションが含まれています

【車道】togokumumamichi(トゥーゴークルマミチ)の桃ソフトが美味しい!

車道といえば、漢方ハーブティーのお店鉄板パスタが食べられる老舗の喫茶ユキ沖縄そばの店マドカと話題のお店がたくさんありますね。

今回伺ったのはtogokumumamichi(トゥゴークルマミチ)。マフィンやフルーツサンドを以前購入しましたが、今回は桃のソフトが登場したとのこと、早速買ってきました。

ミルク感ある程よい甘さのソフトと桃、アールグレイのムースとのハーモニーを楽しめました。

では早速レポしますね。

以前伺った時のレポはこちら

to go kumumamichiのフルーツサンド(名古屋車道)togokumumamichi(トゥゴークルマミチ)のマフィンやフルーツサンドが美味しい! マフィンが超人気!「to go kumumamichi(トゥゴークルマミチ)」は名古屋・東区(車道)にあります。

togokumumamichi(トゥゴークルマミチ)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

赤萩と筒井三丁目の交差点の間くらいにお店があります。

白を基調としたお店で、窓が多く入りやすい雰囲気です。青いレンガ調の外観もおしゃれですね。

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

近くにはコインパーキングがあります。

営業時間は?

店舗名 to go kumumamichi(トゥゴークルマミチ)
住所 名古屋市東区筒井3-18-21 メゾリエ車道 1F
電話 070-1648-1050
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日

togokumumamichi(トゥゴークルマミチ)のメニューは?

ソフトのメニューは?

togokurumamichiのソフトメニュー

ソフトクリームも人気のお店で、種類も豊富です。

MEMO
  • 桃とアールグレイムース(600円)
  • 西尾抹茶ムースソフト(600円)
  • コーヒーゼリー(500円)
  • ほうじ茶ムース(550円)
  • ココア&キャラメルナッツ(500円)

期間限定のソフトから定番のソフトまで。他にもソフトクリーム(コーン)は380円、カップは480円みたいですよ。

マフィンメニューは?

togokurumamichiのマフィンメニュー

マフィンも種類がありました。前回行った時のラインナップと少し違ったので、日によってはメニューが変わるかもしれないですね。

MEMO
  • プレーンマフィン
  • 西尾抹茶とくるみ
  • フランボワーズとホワイトチョコ
  • レモネードマフィン
  • トリプルチョコレート
  • ほうじ茶マロンマフィン
  • キャラメルナッツ
  • キウイジャムとクリームチーズ
  • ジンジャースパイスラムレーズン
  • 塩マフィン
  • カマンベールとパルメザンチーズ
  • サーモンとクリームチーズ
  • パストラミビーフと大葉のマフィン

サンドイッチやキッシュは?

togokurumamichiのサンドメニュー

ショーケースにはみかんのフルーツサンド、イチジクのフルーツサンド、パストラミハムとバジルのキッシュ、サーモンとクリームチーズキッシュがありました。

ドリンクは?

togokurumamichiのドリンクメニュー

コーヒーを始め、ドリンクも充実。

コーヒー、カフェラテ、ココア、自家製レモネード、紅茶、豆乳がありました。

今回は何を注文した?美味しかった?

桃とアールグレイソフト(600円)

アールグレイのムースの上にソフトクリームが乗っています。フレッシュ桃と自家製スプーン型クッキーがトッピング。

ミルク感の強いモコモコ系のソフトクリームは程よい甘さ。

中にも桃が入っていました。

アールグレイムースも程よい甘さで、濃厚。香りが豊かですが、紅茶感はそこまで主張していないので、桃と相性が良いですね。

スプーン型のクッキーはザクザクした食感で、噛み進めると優しい甘味を感じる美味しいクッキーですね。

ソフトクリームもアールグレイムースも甘さはそこまでないので、桃の味が前面に出てて美味しかったです。

サイズ的にもやや小ぶりで小腹が空いた時にぴったりですね!

ひとことコメント

togokurumamichi(トゥーゴークルマミチ)は桃とアールグレイソフトを始め、マフィンもフルーツサンドも美味しかったです。ソフトシリーズは季節が変わると限定品も変わるみたいなので、また買いに行きたいな!

以前伺った時のレポはこちら

to go kumumamichiのフルーツサンド(名古屋車道)togokumumamichi(トゥゴークルマミチ)のマフィンやフルーツサンドが美味しい! マフィンが超人気!「to go kumumamichi(トゥゴークルマミチ)」は名古屋・東区(車道)にあります。