【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

(東区車道)漢方ハーブティーが飲める!ササマリーカフェ(sasamarycafe)がオープン!

sasamarycafeの漢方ハーブティー

12月に車道に薬剤師のsasamaryさんがオープンした漢方ハーブティーを飲めるササマリーカフェに行ってきました。sasamaryさんは6年くらい前から知り合いで、コラボで講座をしたりしたこともありました。ですのでササマリーさんがお店をオープンしてくれてめっちゃ嬉しい!

ササマリーカフェはヘアサロンを併設しているコールドプレスジュースを提供するカフェヒネリの中に併設されました。体の中から綺麗にをモットーにお店をされているヒネリさんとコンセプトが同じということもあり、ササマリーさんのお店がオープンすることになったそうです。

ではレポしますね。

sasamarycafe(ササマリーカフェ)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名古屋市葵小学校の北側。大塚屋車道本店や名古屋市中央看護専門学校のある大通り沿いです。

sasamarycafeの外観

看板だけ写真撮って外観を撮ってくるのを忘れました・・・!

白いレンガ調の外観で、ガラス張りになっているので気軽に入りやすい雰囲気です。

隣はヘアサロンになっているのですぐわかると思います。

sasamarycafeの雰囲気は?

sasamarycafeの内観

コンパクトな店内で、スタイリッシュ。12月のオープンに伺ったので、ひょっとすると内観が少し変わっているかもしれません。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

近くのコインパーキングがあります。

営業時間は?

店舗名 Hineli×sasamarycafe(ヒネリ ササマリーカフェ)
住所 愛知県名古屋市東区葵1-6-3
電話 052-938-3364
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日・第1月曜日・第3月曜日
HP http://www.sasamary.com/

ササマリーさんは木曜日にお店にいるようです。ササマリーさんに会いたい方はSNSをチェックしてみてくださいね!

また不定期でイベントもされているみたいです。

sasamarycafeのメニューは?

漢方ハーブティーのメニュー

sasamarycafeの内観

ササマリーさんの漢方ハーブティーを初めて飲んだ時、なんて飲みやすいの!と思いました。

漢方と聞くと苦そう・・・飲みにくそう・・・などと思いますが、そんなことは全くなく美味しいです。

MEMO
  • 輝(五行木茶)
  • 温(五行火茶)
  • 優(五行土茶)
  • 潤(五行金茶)
  • 若(五行水茶)

などがあり、薬剤師のsasamaryさんが女性のインナービューティーのために「温め」と「巡り」に特化し、和漢植物と西洋ハーブをオリジナルブレンドして作ったそうです。

sasamarycafeの漢方ハーブティー

試飲もいろいろさせてもらいました。

私はルイボスがベースの『若』がお気に入り!ほのかに感じるごぼうの香りがたまりません。美味しくてぐびぐび飲めます。

sasamarycafeの漢方ハーブティー

パソコンをよく使うので、目の疲れが気になる方にという「輝」も飲みました。ほのかに酸味を感じる、フルーティーな味わいです。

他にもいろいろ飲みましたがどれも飲みやすい!

お家でも楽しめるティーバックもあります。

sasamarycafeの漢方ハーブティー

カフェで漢方ハーブティーを購入できますが、お家でも飲みたい時にはティーバックも売っています。パッケージも可愛いので、手土産にしても喜ばれそう!

日本茶も人気

sasamarycafeの漢方ハーブティー

かぶせ茶、焙煎米、黒豆などを配合した日本茶も可愛いパッケージです。粉末なので、料理やスイーツに使っても良いのですって。

お弁当は予約制

sasamarycafeのお弁当

体に気を使ったお弁当も予約制ではありますが、購入することができます。

優しい味付けでどれも美味しいですが、中でも寒天ボールはsasamaryさんの『若』を使ったもの、スイーツは『結』を使ったものとsasamaryさんとのコラボも楽しめますよ。

ひとことコメント

水やコーヒー、紅茶などドリンクは日々の生活には欠かせないもの。その飲み物が美味しかったらなお良いですよね!sasamaryさんの漢方ハーブティーは飲みやすく美味しいし、パッケージも可愛いので、リピーターも多いそうですよ。

私もまた伺います〜!