(千種区今池)カレー屋mosh(モッシュ)の和だしカレーが美味しい!

カレー屋moshのあいがけカレー

麺屋玉ぐすく店主のカレー専門店が2019年の11月にオープンされていて、行きたいなって思っていたのですが、ようやく行けました!

今池の人気のラーメン店『麺屋玉ぐすく』が作る和だしベースのスパイスカレーってことで楽しみに行ってきましたよ。ラーメン屋のスパイスカレー気になりますね!

では早速レポしますね。

カレー屋mosh(モッシュ)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

今池駅からも近く、ラフーズコアも近くにあって、今池ガスビルの南側。

カレー屋moshの外観

カレー屋moshは人情屋台の中のばんしゃく家moshのお店でランチタイムに営業されています。

人情屋台はいろんなお店が入ってて、まるで屋台のような雰囲気です。moshは人情屋台に入って左側の2軒目です。

ちなみに『麺屋玉ぐすく』は人情屋台の前の通りを西に行って、コインパーキングを突き抜けたところにあります。ソーキそばや無化調のラーメンを味わえるみたいです!こちらのラーメンもまた近々食べに行きたいですね!

混み具合は?

伺ったのは平日の13時過ぎ。店内は落ち着いており、ゆったり食べられました。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

近くにコインパークングがあります。15分100円だったかな。今池駅も近いので、場所によって価格がだいぶ変わるのでチェックしてから止めると良いかと。

少し離れますが、60分200円のところもありました。

営業時間は?

店舗名 カレー屋mosh(モッシュ)
住所 愛知県名古屋市千種区今池1-9-4
営業時間 11:30~14:00(なくなり次第終了)
定休日 火曜、水曜
Instagram https://www.instagram.com/curry_mosh/?hl=ja

営業時間は11時半〜。夜はお店が違うのでスパイスカレーを食べたい方はランチタイムに。

カレー屋mosh(モッシュ)のメニューは?

スパイスカレーとタコライスがありました。

カレー屋moshのメニュー

カレーは3種類ありました。

MEMO
  • 天恵美豚のキーマ
  • ひよこ豆ときのこのダルカレー
  • 鯖となばなのココナッツミルクカレー

タコライス単品とカレー単品がありますが、あいがけカレーやタコライスとカレーのプレートもありました。
天恵美豚は定番のようですが、他のカレーの種類は変わるようです。

今回は何を食べた?美味しかった?

2種のあいがけ(1000円)

カレー屋moshのあいがけカレー

せっかくなので2種類のカレーを味わうことにしました。天恵美豚のキーマと鯖となばなのココナッツミルクカレーをチョイス。まず見た目の華やかな野菜たち。スパイスカレーは野菜も食べられるお店が多くて嬉しいですね。

カレー屋moshのあいがけカレー

まずは天恵美豚のキーマ。和だしの味がしっかりするカレーで辛すぎることなく、旨味がある美味しいカレー。

カレー屋moshのあいがけカレー

天恵美豚は大きめに挽いてあるので、ゴロゴロと食べ応え抜群!
スープは名古屋コーチン、近江鶏、錦爽鶏などを使用しているそうです。豪華!

カレー屋moshのあいがけカレー

鯖となばなのココナッツミルクカレーも辛さは控えめ。

カレー屋moshのあいがけカレー

コリアンダー、クミンやターメリック、チリパウダーなどを合わせているそうです。スープは鯖節や宗田鰹などのスープが入っているそうで、魚介の旨味がすごいです!鯖の身がほぐしてあって食べやすいです。鯖とカレーってよく合う!
ほろ苦さのあるナバナも相性抜群ですね。

カレー屋moshのあいがけカレー

ご飯は日本米に沖縄の黒紫米をブレンドで炊いているそうで、ピンク色が可愛いです。

カレー屋moshのあいがけカレー

野菜はナス、キャロット、ポテトサラダ、フレッシュサラダが入っていました。どれも味がはっきりしていて美味しいですが、中でもポテトサラダがめちゃ好み!

半熟卵も味がついてて美味しい〜!

ひとことコメント

スパイスカレーはもちろん、ご飯も美味しいし、野菜もはっきりした味付けで好み!プレートでいろんな味を楽しめるので、最後まで美味しく食べられました!今度はタコライス・・・食べに行こうかな!