【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

名古屋・愛知県の桃のかき氷のオススメのお店『5選』

かき氷の美味しい時期ですね。先日かき氷のまとめをしていたら、桃のかき氷も結構食べていたので、桃のかき氷もまとめてみました。

桃のかき氷は桃の追熟加減などもあると思い、まだ提供されていないお店もあると思うので、もしお店に行かれる場合はお店に確認してから行ってくださいね。

今まで食べた桃のかき氷のおいしいお店をご紹介しますね。

名古屋市内

稚児宮カフェ

北区の堀川沿いにあるカフェでとてもおしゃれ!

夏限定の桃のかき氷を食べました。

生の桃がゴロゴロ入ってて、食べ応えも抜群!

シロップは甘すぎないので、桃の味を存分に楽しめました。中にも桃が入っているので、桃好きにはたまらない!

追加でミルクを注文するのがオススメで、ミルクをかけると桃ミルクになり一気にクリーミー感が出て美味しいですよ。

店舗名 稚児宮CAFE (チゴノミヤカフェ)
住所 愛知県名古屋市北区稚児宮通2-16
電話 052-982-7080
営業時間 9:00~18:00
定休日 火曜日、水曜日
Instagram https://www.instagram.com/chigonomiya_cafe/

甘味処 AMATO よこ田

かき氷の名店の赤鰐の師匠のお店が藤が丘にあります。軽食や甘味もありますが、かき氷がすごく人気!

フレッシュの桃がゴロゴロ乗っていました。上には優しい甘さのホイップが乗ってて桃の甘さを邪魔してない!とにかく桃が多いし大きめカットなので、存在感バッチリ!

ミルク感のあるかき氷と相性が良いですね!

店舗名 甘味処 AMATO よこ田
住所 名古屋市名東区藤が丘144-3東名ビル1階
営業時間 11:30〜LO17:00(日曜日のみ〜19:00)
定休日 月曜日
Instagram https://www.instagram.com/amato.yokota/

カフェ&バー ドローイング(Cafe&Bar drawing)

名古屋大学西側の住宅街の中にある隠れ家カフェ。

食事も提供しているようですが、かき氷が美味しいと話題のお店。

桃とレアチーズかき氷を一緒に食べたいというわがままを聞いてくれて作ってくれました。生桃かき氷にレアチーズシロップを追加。サクサクなかき氷はレアチーズと濃厚桃シロップの味わい。生桃がゴロゴロっと乗っていて食べ応えも抜群です。

中にも桃がゴロゴロっと入っていましたよ。注文が入ってから桃のシロップを作ってくれるのでできたてを食べられるのも嬉しいですね。

店舗名 カフェ&バー ドローイング(Cafe&Bar drawing)
住所 名古屋市昭和区宮東町34 プレスイン南本山 1F
電話 052-720-6035
営業時間 12:00〜17:00   18:00〜22:00
定休日 月曜日、火曜日

岡崎市

六華亭

かき氷専門店の桃のかき氷。冬と夏では氷も違うようですよ。ふわふわの氷に旬のフルーツをしっかり味わえます。

生桃ミルク。桃はしっかり熟しているので、めちゃめちゃ甘くてジューシー!ふわふわの氷の中にはアイスが入っていました。このアイスも絶品で、かき氷と相性がよくて美味しかった!

店舗名 六華亭(りっかてい)
住所 愛知県岡崎市生平町西高根16-1
電話 070-1625-1898
営業時間 10:30〜 17:00
定休日 火曜日
Instagram https://www.instagram.com/rikkatei/?hl=ja

小牧市

ヤオカネ

フルーツ専門店のヤオカネ内にあるフルーツカフェ。フルーツジュースやフルーツサンドもあるお店です。

期間限定の桃のかき氷を注文。

濃厚な桃シロップは別添えで、かき氷のトップには生の桃がゴロゴロ!

フルーツショップの桃のかき氷だから桃が美味しいですね。

店舗名 ヤオカネ
住所 愛知県小牧市小牧3-182
電話 0568-76-2037
営業時間 8:00〜19:00(L.O 18:00)
定休日 年中無休
HP https://yaokane.com/

ひとことコメント

どこのお店も桃はフレッシュのものを使い、ゴロゴロ入っているのが嬉しいですね。ふわふわのかき氷で、ジューシーでおいしい桃が美味しかったです。他にも桃のかき氷を提供しているお店があるので、また今年も桃活したいですね!