【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

【中川区】グランブルー (Grand-Blue)のクリスピーフルーツゴーフルが美味しい!

フルーツを使ったスイーツは見た目も華やかで美味しそうですよね!今回は中川区にあるスイーツが美味しいカフェ『グランブルー (Grand-Blue)』に行ってきました。

Instagramでよく見かけるクリスピーフルーツゴーフルを目当てに行ってきましたよ。

季節のフルーツがたくさん!またゴーフルの生地にもこだわりありで美味しいです。

合わせてランチも食べてきたので早速レポしますね。

グランブルー (Grand-Blue)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

中川運河より西、太平通りの手前あたりにお店があります。太平通3の交差点の近くです。

白い外観にブルーつの看板が目印です。

駐車場は?

駐車場は7台。

お店の目の前に4台止められて、一本東の路地に入ると駐車場があり、⑤⑥⑦の番号のところに止められます。

お店の公式Instagramには6台と書かれているので、ひょっとするとお店の前が3台しか止められないかもです。

営業時間は?

店舗名 グランブルー (Grand-Blue)
住所 愛知県名古屋市中川区上脇町2-146 ヒロタマンション 1F
電話 052-361-5576
営業時間 10:00~17:00
定休日 日曜日、祝日
Instagram https://www.instagram.com/cafe_grand_blue/

グランブルー (Grand-Blue)のメニューは?

ランチメニューは?

デザートにこだわっているお店なので、デザートが主役のランチだそうです。

デザートランチと白いスパイスキーマカレーランチがありました。

デザートランチはオープンサンドも選べるし、デザートも選べました。デザートの種類によって価格が変わるようです。

セットドリンクは追加料金なしのものや、追加料金ありでいろんな種類がありましたよ。

ドリンクは?

ドリンクも種類が豊富!

コーヒーは北区のパンダコーヒーロースターズ製ですって。

ブレンドを始め、単一豆やカフェインのないおいしいコーヒーなどがありました。アイスでは水出しアイスコーヒーも!

紅茶やフルーツシロップジュースなどもありましたよ。中でも目を惹いたのはいちごで作ったソースをミルクで割ったものもあるみたいで、こちらもすごく美味しそう!

スイーツは?

スイーツもいろいろありましたが、Instagramでチェックしていたクリースピーフルーツゴーフルに即決です。賞味期限は30分!

モーニングもあるようですよ。

今の時期はモーニングは10時〜10時30分までですって。

今回は何を食べた?美味しかった?

今回は白いスパイスキーマカレーランチにクリスピーフルーツゴーフルをつけてもらいました。

白いスパイスキーマカレーランチ

サラダはしっかり量がありました。サニーレタスやパプリカ、キャベツ、ビーンズなどなど、酸味のきいたドレッシングが暑い夏には良いですね!

スープはジャガイモと豆腐のポタージュ。

優しい味わいでおいしいですね。

白いキーマカレーは雑穀米の上にキーマカレー。チーズがかかっています。

チーズにはジャガイモかな?ポテトの優しい甘味を感じましたよ。

キーマカレーはスパイスからお店で調合しているそうで、スパイシーでめっちゃおいしいです。上のチーズソースと合わさってクリーミーででも、すっきりした味わい。雑穀米の心地よい食感も合わさって美味しかったです。

クリスピーフルーツゴーフル

パリッとしたゴーフル生地はコクがあるなぁって思っていたら、クリームチーズを練り込んでいるのですって。

フルーツはキウイ、いちご、チェリー、ブルーベリー、マスカット、オレンジ。とカラフルなフルーツが花束のようです。

カリカリとした食感のゴーフルに果汁たっぷりのフルーツがたまりません!

クリームは程よい甘さで軽くて絶品。フルーツを引き立てているし、食べ進めるし、カリカリしたのが入っています、ナッツかなって思ったら、カカオニブですって!香ばしくて食感もよく、いいアクセントでした。下には完熟マンゴーも入っていましたよ。

食感も楽しめるし、甘さもちょうどよくて美味しかったです!

ひとことコメント

白いキーマカレーのスパイス具合もよく美味しくて、デザートのクリスピーフルーツゴーフルも絶品でした。パフェも美味しそうなので、また伺いたいな!