>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

北区「稚児宮カフェ」の期間限定「桃かき氷」が絶品!

にっぽんど真ん中まつり(どまつり)が終わると夏が終わった〜って感じがします(今年も子供達元気に踊りました)が、日中はまだまだ暑いですね!

暑い時はかき氷!ってことで伺ったのは北区にある「稚児宮カフェ」。

こちらでは年中かき氷を提供されるそうですが、桃がある時期はやっぱり桃が良い!ってことで桃のかき氷を食べてきました。

お店の特徴は?
  • リバーサイドの素敵なお店
  • 桃の果肉たっぷりで、ふわサクのかき氷
  • 充実したモーニング、ランチメニュー

ゴロゴロと桃がカットされて入っています。桃はなんと1個まるっと使用されているそうですよ。桃好きな方必見です!

では早速レポしますね。

稚児宮カフェの場所、営業時間など。

店舗名 稚児宮CAFE (チゴノミヤカフェ)
住所 愛知県名古屋市北区稚児宮通2-16
電話 052-982-7080
営業時間 9:00~18:00
定休日 火曜日、水曜日
Instagram https://www.instagram.com/chigonomiya_cafe/

北区の堀川沿いにある稚児宮カフェ。真っ白な外観が印象的。桜並木沿いなので春は桜が綺麗そう・・・!稚児宮公園の近くです。

駐車場はお店の北側。一方通行なので、先に駐車場を見つけました。

4台くらい止められたかな。駐車場からお店までは3軒ほど南側。「氷」の旗がお店の前に出ていたので、すぐわかりました。

カキ氷は年中あるそうです。

カキ氷は年中あるとのこと、かき氷はランチ後の14時〜の提供です。コーヒーにこだわっているお店のようで、エスプレッソかき氷も人気だとか。

エスプレッソ氷 (1050円)
抹茶氷 (1050円)
いちごショート氷(1100円)
ブルーベリー氷(1100円)
マンゴー氷(1100円)
白桃氷(1300円)

あとは追加料金かかりますが、ミルク、つぶあん、抹茶アイス、バニラアイスのトッピングもありました。

桃のかき氷にミルク追加(➕100円)

桃の時期はもう少しで終わるとのこと、いい桃を使用しているそうなので、白桃氷にしました。小ぶりに見えますが、結構量がありました。ランチは軽めにしていくのがオススメです。

ゴロゴロ乗っている桃は約1個だそうです。

食べても食べても桃!!嬉しいですね。

桃のシロップはさっぱりした味わいです。

シロップは甘すぎないので、桃の味を味わえます。

よく見ると・・・、ハートのクッキーが乗ってて可愛い!

一口サイズの桃。しっかりめの果肉で甘さも乗ってておいしいです!

ふわっとサクサク系の氷。シロップが染みてて、桃と一緒に食べるとおいしい。

中にも桃がゴロゴロ!追加のミルクを添えて。

ミルクをかけると一気にクリーミー感が出て桃ミルクのような味。おいしいですね!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

モーニングやランチも美味しそう!

モーニングも充実したメニューで

レギュラーモーニングは450円で厚切りトースト(白パンかごまパンを選べます)、たまごサラダ、自家製ヨーグルト、自家製ジャム、ドリンク。

西尾抹茶パンモーニングセットは厚切り西尾の抹茶パン、小倉&生クリーム、たまごサラダ、ドリンクで550円。

どちらもこだわりがあって美味しそうですね。

ランチメニューは

サラダボウル&グリルチキンのプレートランチ (1280円)
自家製キッシュとソーセージプレートランチ (1380円)
スペアリブと彩り野菜カレーのプレートランチ(1380円)

どれもドリンク付きでこの価格。お得ですね。今回は14時すぎに入ったのでランチは食べられず・・・。次回はモーニングがランチを食べたいな!

おすすめのグルメ記事

ひとことコメント

サクッとした食感のカキ氷。桃はマルッと1個入っているそうで、たっぷりと桃を味わえました。

エスプレッソ氷も人気とのこと、次回伺ったらエスプレッソ氷も食べてみたいです。

次回は桜の時期に行きたいな〜!

愛知県・名古屋の美味しいかき氷屋さんまとめ

愛知・名古屋 かき氷 おすすめ名古屋・愛知で美味しい かき氷「厳選15選」!地元民おすすめ