本ページはプロモーションが含まれています

愛知県の美味しいドーナツ屋さんまとめ『6選』

オススメのケーキ屋さん、フォナンシェ、カヌレ、タルト、プリンとまとめましたが、そういえばドーナツをまとめていなかったと思い、今回はオススメのドーナツ屋さんをまとめてみました。

映え系ドーナツや素材にこだわったドーナツやフルーツ専門店のドーナツなどいろいろありますよ。

では早速ご紹介します。

名古屋市

リリカルコーヒードーナッツ(lyricalcoffeedonut)

リリカルコーヒードーナツの外観

名古屋駅の西口から北に歩いていくと、リリカルコーヒードーナッツがあります。ブルーの外観が目印ですね。

リリカルコーヒードーナツのフラワードーナツ

選んだドーナツはフラワードーナツ。

フルーティーな甘酸っぱい味わいで、ドーナツ自体も程よい甘さで美味しい!

エディブルフラワーとドライフルーツ、アラザンのトッピングがされていました。

写真映えする華やかなドーナツですね!

店舗名 リリカルコーヒードーナツ
住所 愛知県名古屋市中村区亀島1-1-1 新名古屋センタービル浮島街138-139
電話 052-526-0209
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火、水
Instagram https://www.instagram.com/lyricalcoffeedonut/

JACK IN THE DONUTS(ららぽーと名古屋)港区

ジャックインザドーナツの内観

ららぽーとみなとアクルス1階のフードコート内にあります。

ジャックインザドーナツのギャラクシードーナツ

ホワイトチョコレートがコーティングされていて、同じ模様はないです。

模様がそれぞれ違って可愛いですね!

店舗名 ジャックインザドーナツ(JACK IN THE DONUTS) ららぽーと名古屋みなとアクルス
住所 愛知県名古屋市港区港明2丁目3番2号
電話 052-655-6345
営業時間 10:00〜21:00
Instagram https://www.instagram.com/jackinthedonuts/

フロレスタ(天白区)

florestaの外観

野並駅の近くにあるドーナツ専門店のフロレスタ。

florestaのドーナツ

フロレスタのドーナツは素材にもこだわっていて、北海道産の小麦(薄力粉・全粒粉)、国産大豆無調整豆乳、沖縄県産天日自然塩などを使っているようですよ。

サクサクっとした軽い食感のドーナツは噛めば噛むほど旨味が出てくる美味しいドーナツ。コーティングがいろいろあるので、楽しめるのも良いですね!

甘さは控えめなので、2個3個と食べたくなりますよ。

店舗名 フロレスタ野並駅前店
住所 愛知県名古屋市天白区古川町150 G-UP野並1階
電話 052-848-7860
営業時間 11:00〜19:00(当面は18時閉店だそうです。詳しくはお店に確認してくださいね)
定休日 毎週木曜日、第1・第3水曜日
Instagram https://www.instagram.com/floresta.nonamiekimae/

yuwai(伏見)

YUWAI(ゆわい)の外観

伏見にあります。この辺りはい志かわやファータデルテの近くですね。

YUWAI(ゆわい)のドーナツ(オランジェ)

ドーナツりんオランジュは柑橘系を練りこんでいる生地のようですね。

柑橘系を練りこんだ生地のドーナツにシトラス系のチョコレートがかかっています。爽やかな夏向きのドーナツですね。トップにはドライフルーツがトッピング!

ドーナツはキメの細やかな生地で美味しかった!

店舗名 YUWAI(ゆわい)
住所 名古屋市中区栄2丁目7-23ヴィークオレレジデンス栄2丁目1階
電話 052-265-8803
営業時間 11:00〜19:00
定休日 不定休
HP https://www.instagram.com/yuwai_310/?hl=ja

 

ヨネズカフェ(新瑞橋)

ヨネズカフェの外観

新瑞橋の交差点の北側にお店があります。フルーツ専門店に併設されているテイクアウト専門のカフェ。

ヨネズカフェのドーナツ

フルーツ専門店のフルーツを使ったドリンクや焼きドーナツが有名なお店。

レモンキャラメリゼ、りんごキャラメリゼ、チョコバナナなどがありました。

今回はレーズンサンドドーナツを購入しました。口どけの良いクリームにあっさりしたドーナツで軽い食感で食べられますよ。

店舗名 ヨネズカフェ
住所 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-9-1 新瑞センタービル1F
電話 052-841-2707
営業時間 平日7:30〜19:00、土・日・祝9:00〜18:00
定休日 年中無休
Instagram https://www.instagram.com/yone.s_cafe/?hl=ja

西尾市

ぞうめしや

尾西東高等学校の近くにぞうめし屋があります。

ドーナツはこだわりの素材を使った素朴で美味しいドーナツ。甘さ控えめで素材の味を楽しめました。

フルーツサンドもあり、こだわりのドーナツにクリームとフルーツがサンドされていましたよ。

店舗名 ぞうめし屋
住所 愛知県西尾市志籠谷町欠下53-1
電話 0563-65-6995
営業時間 11:00~15:00(14:00LO)  18:00~22:00(21:00LO)
定休日 月曜日・第1、第3火曜日
HP http://www.zoumeshiya.com

ひとことコメント

こだわり派のドーナツを集めてみました。どこも甘さ控えめ系で軽いので、2個3個と食べたくなるドーナツですね!

見た目の可愛さもあって味も美味しいドーナツ、これからもたくさん巡りたいです。