〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

floresta(フロレスタ)は動物のおやこドーナツが超かわいい in 名古屋・野並

floresta(フロレスタ)は、ドーナツ屋さんで、可愛い動物のお菓子がドーナツの真ん中にチョコンとデコレーションされて乗っているとか・・・。

自然系のドーナツがメインで販売されています。その一つのアイテムとして、見た目も可愛くて、インスタ映えしそうな動物のドーナツ。

早速伺ってきたので、レポしますね。

 

お店の場所は?駐車場は?

野並駅の一番で口から出た、道路を挟んだ真正面にお店はあります。

電車ですとまず、迷わずに辿り着けると思います。

車の場合は、野並駅を目標にすれば間違いないと思います。お店の前の道路が中央分離帯が設置されていますので、左側の道路からしかお店に入れないです。

駐車場は?

2台あります。お店の入り口にも案内図が張り出されていました。

車でお店を通り過ぎてすぐの左折します。するとすぐに10台ほど停めれる駐車場があり、そこの5番、6番がfloresta(フロレスタ)の駐車場です。

駐車場には看板も出ていますので、すぐにわかると思います。

駐車場があると、車で伺うのも楽ですよね。

 

お店の雰囲気は?

外観はとてもおしゃれで、いかにもスイーツ屋さんと思うような佇まいです。グリーンの看板にflorestaと。

店内は白を基調にした内装で、落ち着きを感じます。

入口すぐに、ドーナツが綺麗に並べられたショーケースがあり、どれも美味しそうです。すべて欲しくなるほど。

これこれ、この「おやこドーナツ」をよく見かけていました!おやこの組み合わせはいろんなバージョンがありますね。Instagramで見たのとは違うのもあったので日によって違ったりするのかな?!

祝日の昼過ぎに伺いましので、売り切れているものもありました。

合わせてドリンクの注文をされた方は、お店の奥の綺麗なカウンター席のイートインコーナーで、購入してから利用できます。これはありがたいですね。

あとちょっと腰掛ける用に、長椅子も用意されていました。

メニューは?

メニュー

ネイチャー

シュガー

オーガニックシナモン

ココナッツチョコ

チョコレート

ミルキー

アールグレイ(日替り)

カカオ(日替り)

塩キャラメル

気まぐれドーナツ(日替り)

季節のドーナツ(期間限定)

お持ち帰り用の袋に、フロレスタの思いが書かれていました。

フロレスタのドーナツは、

北海道産の小麦100%(薄力粉・全粒粉)、

国産大豆無調整豆乳、赤卵、国産バターなど、

良質な素材で一つひとつていねいに手作りしています。

日持ちさせるための添加物は一切使用しておりません。

できるだけお早めにお召し上がり下さい。

出典元・・・フロレスタ

 

 

今回購入したのは、動物のドーナツ2つ(親子ドーナツ)。こちらは定番とのこと。とても可愛らしくて、子供たちが喜びそうですね。

案の定、子供たちに見せたら、大はしゃぎしていましたが、2個しかない動物のドーナツを3人で奪い合いが勃発。これを鎮火するのに一苦労でした。今後は3つ買ってこないといけませんね。

あとは、一番人気のネイチャー、定番のミルキーを購入しました。

おやこドーナツ (300円税別)

うさぎちゃんのコンビを購入。白ウサギとピンクうさぎ。耳もしっかり立っていますよ。

はい、横向いてー!

後ろー!

もう、どの角度から見ても可愛すぎます!そんなこんなで写真を撮っていたら子供たちの待ちきれない手が出てきました。

白ウサギは長女、ピンクウサギは次女の口に消えて行きました。ちなみに白ウサギの耳はアーモンドでしたよ。

アザラシのおやこも可愛い。

右向け〜右!

左向け〜左!

このアザラシの手が可愛い。思わず抱っこしたくなります(危険ですね・・・笑)

黒ごまのドーナツは長男が食べました。おやこドーナツはどれも「ネイチャー」の生地にデコレーションをしたもので、素朴ですが、噛み進めると味わい深い何個でも食べたくなるドーナツです。

ネイチャーはフロレスタで一番人気のドーナツだそうです。シンプルなドーナツはネイチャー」「ミルキー」を購入。

ネイチャー (130円)

「小麦胚芽の入った北海道産の全粒粉」「北海道産の無調整豆乳」「アルミニウムフリーのベーキングパウダー」などとこだわった体に優しく美味しいドーナツだそうです。

優しい甘さなので子供にも安心して食べさせられますね。

そういえば、まだ長女が生まれた時はアルミニウムフリーのベーキングパウダーを探すのが難しかったですが、今ではスーパーでもアルミニウムフリーのベーキングパウダーを見つけるのが容易になりましたね。

ミルキー (160円)

「ミルキー」はネイチャーの生地にホワイトチョコレートがかかりまろやかな甘みに包まれています。

甘さをもっと欲しい時にはチョコレートやホワイトチョコレートをコーティングしたものを選ぶのが良さそうですね。

そして、このコたちが合体したら・・・と長女が言ったので。

あら、超可愛いじゃないの。

アザラシクンが重そうだけど・・・。ピンクウサギちゃん眺めは良いかい?!

フロレスタは日替わりのドーナツもあるようです。毎日の情報はお店のInstagramで発信しているようなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

https://www.instagram.com/floresta_nonami/

ひとことコメント

見た目も可愛いドーナツ、味も美味しくて大満足!

日替わりドーナツもあるし、気まぐれドーナツやおやこドーナツもいろんなデザインがありそうなのでまた伺いたいと思います。

店舗情報

住所:名古屋市天白区古川町150 G-UP野並1階

電話:052-848-7860

営業時間:10:00-19:00

定休日:毎週日曜、祝日

HP:https://www.nature-doughnuts.jp/shop/081_nonami.htm

ドーナツといえば、こちらもオススメ

11時で駐車場50台以上!超人気の「ぞうめし屋」のぞーなっつ(ドーナッツ)を食べてみた!in愛知西尾