本ページはプロモーションが含まれています

【名古屋野並】フロレスタ(floresta)は動物のおやこドーナツが超かわいい

floresta(フロレスタ)は、ドーナツ屋さんで、可愛い動物のお菓子がドーナツの真ん中にチョコンとデコレーションされて乗っているとか・・・。

自然系のドーナツがメインで販売されています。その一つのアイテムとして、見た目も可愛くて、インスタ映えしそうな動物のドーナツ。

早速伺ってきたので、レポしますね。

 

フロレスタ(floresta)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

野並駅の一番で口から出た、道路を挟んだ真正面にお店はあります。

電車ですとまず、迷わずに辿り着けると思います。

florestaの外観

車の場合は、野並駅を目標にすれば間違いないと思います。お店の前の道路が中央分離帯が設置されていますので、左側の道路からしかお店に入れないです。

外観はとてもおしゃれで、いかにもスイーツ屋さんと思うような佇まいです。

 

駐車場は?

florestaの駐車場

2台あります。

車でお店を通り過ぎてすぐの左折します。するとすぐに10台ほど停めれる駐車場があり、そこの5番、6番がfloresta(フロレスタ)の駐車場です。

駐車場には看板も出ていますので、すぐにわかると思います。

駐車場があると、車で伺うのも楽ですよね。

営業時間は?

店舗名 フロレスタ野並駅前店
住所 愛知県名古屋市天白区古川町150 G-UP野並1階
電話 052-848-7860
営業時間 11:00〜19:00(当面は18時閉店だそうです。詳しくはお店に確認してくださいね)
定休日 毎週木曜日、第1・第3水曜日
Instagram https://www.instagram.com/floresta.nonamiekimae/

営業時間は11時〜。

フロレスタ(floresta)の雰囲気は?

どんなドーナツが売っている?

店内は白を基調にした内装で、落ち着きを感じます。

入口すぐに、ドーナツが綺麗に並べられたショーケースがあり、どれも美味しそうです。すべて欲しくなるほど。

これこれ、この「おやこドーナツ」をよく見かけていました!おやこの組み合わせはいろんなバージョンがありますね。Instagramで見たのとは違うのもあったので日によって違ったりするのかな?!

祝日の昼過ぎに伺いましので、売り切れているものもありました。

florestaの内観

こちらはリニューアル後に行った時の写真です。リニューアル後、私が伺った時は動物ドーナツは売ってなかったですが、また作っていくとのことです。

メニューは?

メニュー

ネイチャー

シュガー

オーガニックシナモン

ココナッツチョコ

チョコレート

ミルキー

アールグレイ(日替り)

カカオ(日替り)

塩キャラメル

気まぐれドーナツ(日替り)

季節のドーナツ(期間限定)

お持ち帰り用の袋に、フロレスタの思いが書かれていました。

フロレスタのドーナツは、

北海道産の小麦100%(薄力粉・全粒粉)、

国産大豆無調整豆乳、赤卵、国産バターなど、

良質な素材で一つひとつていねいに手作りしています。

日持ちさせるための添加物は一切使用しておりません。

できるだけお早めにお召し上がり下さい。

出典元・・・フロレスタ

今回は何を購入した?美味しかった?

動物のドーナツ2つ(親子ドーナツ)。とても可愛らしくて、子供たちが喜びそうですね。

おやこドーナツ (各300円税別)

うさぎちゃんのコンビを購入。白ウサギとピンクうさぎ。耳もしっかり立っていますよ。

はい、横向いてー!

後ろー!

もう、どの角度から見ても可愛すぎます!そんなこんなで写真を撮っていたら子供たちの待ちきれない手が出てきました。

白ウサギは長女、ピンクウサギは次女の口に消えて行きました。ちなみに白ウサギの耳はアーモンドでしたよ。

アザラシのおやこも可愛い。

右向け〜右!

左向け〜左!

このアザラシの手が可愛い。思わず抱っこしたくなります(危険ですね・・・笑)

黒ごまのドーナツは長男が食べました。おやこドーナツはどれも「ネイチャー」の生地にデコレーションをしたもので、素朴ですが、噛み進めると味わい深い何個でも食べたくなるドーナツです。

ネイチャーはフロレスタで一番人気のドーナツだそうです。定番のミルキーも購入。

ネイチャー (130円)

「小麦胚芽の入った北海道産の全粒粉」「北海道産の無調整豆乳」「アルミニウムフリーのベーキングパウダー」などとこだわった体に優しく美味しいドーナツだそうです。

優しい甘さなので子供にも安心して食べさせられますね。

そういえば、まだ長女が生まれた時はアルミニウムフリーのベーキングパウダーを探すのが難しかったですが、今ではスーパーでもアルミニウムフリーのベーキングパウダーを見つけるのが容易になりましたね。

ミルキー (160円)

「ミルキー」はネイチャーの生地にホワイトチョコレートがかかりまろやかな甘みに包まれています。

甘さをもっと欲しい時にはチョコレートやホワイトチョコレートをコーティングしたものを選ぶのが良さそうですね。

そして、このコたちが合体したら・・・と長女が言ったので。

あら、超可愛いじゃないの。

アザラシクンが重そうだけど・・・。ピンクウサギちゃん眺めは良いかい?!

カフェラテと塩キャラメル(各180円)

florestaのドーナツ

リニューアル後にも行ってきました。カフェラテと塩キャラメルを購入。カリカリっとした食感のドーナツは甘さ控えめ、カフェラテは珈琲感がしっかりあって、ほろ苦い感じが大人味で美味しい!

塩キャラメルは甘じょっぱい味わいでどんどん進みます!

ひとことコメント

見た目も可愛いドーナツ、味も美味しくて大満足!

日替わりドーナツもあるし、気まぐれドーナツやおやこドーナツもいろんなデザインがありそうなのでまた伺いたいと思います。

ドーナツといえば、こちらもオススメ

11時で駐車場50台以上!超人気の「ぞうめし屋」のぞーなっつ(ドーナツ)を食べてみた!in愛知西尾