本ページはプロモーションが含まれています

キッチンカーアソンブロッソ名古屋がオープン!ローズマリーフライドポテトが絶品

アソンブロッソ名古屋のフライドポテト

最近可愛いキッチンカーのお店が増えてきましたよね。それぞれ専門性の高いキッチンカーで出店されていますが、今回伺ったのはフライドポテト専門のキッチンカー『アソンブロッソ名古屋』。

普通のフライドポテトではなく、こだわりのジャガイモをこだわりの製法で熟成して、こだわりの揚げ方でローズマリーと一緒に楽しめるというお店。

今まで食べたフライドポテトの概念を変える絶品フライドポテト。

では早速ご紹介しますね。

アソンブロッソ名古屋(asombroso)の雰囲気は?

スタイリッシュなキッチンカーです。

アソンブロッソ名古屋の外観

北海道発、ローズマリーで揚げる手作りポテトやさんが名古屋に初出店!6月にオープンされました!

行きたいなっと思って出店場所をチェックしていたら南区星崎のざうお前のアロカフェの駐車場で販売とのこと、早速行ってきました。この日に行くって決めていたので、前日はフライドポテトの夢をみました。笑

ブルーのおしゃれなキッチンカーで、フライドポテトの美味しそうな看板もあるのですぐわかりました。

出店場所はどこ?

毎月出店場所は変わるようですが、毎週木曜日はアロカフェの駐車場で出店のようです。

詳しくはお店の公式Instagramで確認してくださいね。

https://www.instagram.com/asombroso.nagoya/?hl=ja

アソンブロッソ名古屋のメニューは?

フライドポテトのメニューは?

アソンブロッソ名古屋のメニュー

北海道発ハンドカットフライズ

MEMO
  • プレーン
  • ゴルゴンゾーラチーズ
  • ミートソース
  • オリジナルマヨネーズ
  • カシューナッツマヨネーズ
  • ベーコンチーズコーン

トウモロコシ油をブレンドしたオリジナル油、ローズマリーを一緒に揚げて香り付けをしているのだとか。斬新なフライドポテト!

スムージーのメニューは?

アソンブロッソ名古屋のメニュー

ドリンクもありました。

MEMO
  • チアシード入りヴィーガンスムージー ミックスベリー
  • チアシード入りヴィーガンスムージー グリーン
  • チアシード入りヴィーガンスムージー カシューナッツチョコレート
  • チアシード入りヴィーガンスムージー 黒ごま

 

こだわりのスムージーはこれから夏に向けて嬉しいですね!

アソンブロッソ名古屋のジンジャーエール

愛知県豊橋のジンジャーシロップ製造所のtemtasobiの大人のジンジャーシロップも販売されていましたよ。

今回は何を食べた?美味しかった?

オリジナルマヨネーズ(650円)をチョイス。

アソンブロッソ名古屋のフライドポテト

使用しているジャガイモは北海道産の契約農家から仕入れたジャガイモで、独自の製法で2日以上熟成しているのですって。

お持ち帰りしておうちでソースをかけたかったので、ソースは別の容器に入れてもらいました。

アソンブロッソ名古屋のフライドポテト

もりもりのポテト。皮ごとカットされており、注文してから揚げてくれるので、サクサクの中はホクホク!食感がよく、ジャガイモの優しい甘みを感じられて絶品!そしてローズマリーも一緒に揚げているので、香りが抜群です!

アソンブロッソ名古屋のフライドポテト

ジャガイモとローズマリーの組み合わせ最高ですね!しかも揚げたローズマリーを初めて食べましたが、これまた旨い!

アソンブロッソ名古屋のフライドポテト

おうちについてからオリジナルマヨネーズソースをトッピング。にんにくがきいている味わいでめっちゃコクがあります。レッドオニオンと刻みネギのさっぱりした後味もよくて、めちゃめちゃ進みます。

アソンブロッソ名古屋のフライドポテト

お店の方曰く、ポテトにかけても良いし、ディップにしても良いとのこと。プレーンのポテトも美味しいですが、このオリジナルマヨネーズもめっちゃ美味しい!

ソースは野菜とも相性抜群!

ソースは半分くらい余ったので、毎日食べているサラダにかけて頂きました。このオリジナルマヨネーズは本当野菜と相性良いです。オリジナルマヨネーズ売って欲しいくらい。

契約農家の花井養鶏場の名古屋コーチンのたまごを使っているそうですよ。コクがハンパないです!いつも食べているマヨネーズとはひと味もふた味も違ってめっちゃ気に入りました!

ひとことコメント

フライドポテト専門のキッチンカーのアソンブロッソ。フライドポテト好きな方はもちろん、あまりフライドポテトを食べたことのない方も食べてみて欲しい!

めちゃめちゃ美味しくて気に入りました!また行きたいお店です。