本ページはプロモーションが含まれています

名古屋の美味しいローストビーフ丼のお店厳選『4選』

一時期ローストビーフが流行っていろんなお店が登場しましたよね。私はそれまでローストビーフというのは季節のイベントの時の高級料理と思っていました。でもランチで気軽にローストビーフを食べられると知って、いろんなお店にローストビーフ丼を食べ歩きましたが、中でも名古屋で美味しいって思ったお店を4店舗ピックアップしました。

では早速ご紹介します。

栄地区

SHOAN YABA-1CHI (ショウアンヤバイチ)

しょうあんやばいちの外観

栄パルコの東に公園のさらに東に入ったところにSHOAN YABA-1CHI (ショウアンヤバイチ)があります。

しょうあんやばいちのローストビーフカレー

ローストビーフカレーランチ

ローストビーフとカレーを一度に楽しめる贅沢な一品。

ローストビーフは薄めにスライス、柔らかくて旨味が強いです!中にはご飯が入っています。

自家製カレーは野菜の旨味がぎゅっと詰まってて美味しい。

辛さは控えめ、辛いのが良い方は卓上にあるカレーパウダーをかけるとスパイシーになります。

店舗名 SHOAN YABA-1CHI (ショウアンヤバイチ)
住所 愛知県名古屋市中区栄5-13-27
電話 052-241-3006
営業時間 ランチ 11:30~14:30(L.O14:00) ※日祝休み
ディナー 17:00~23:00(L.O22:30) ※不定休
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/yaba_1chi/

 

大須

レッドロック

Red Rockの外観

大須にも美味しいローストビーフ丼を食べられるお店があります。

アミカがある大須通りにUFJ銀行があり、銀行の東側、駐車場との間の路地を北に入るとコメダの看板が見え、その二階部分が「レッドロック」です。コメダはこの前リニューアルしていました。レッドロックは全国チェーン店ですが、大須まねき猫店は3年前頃にできたそうです。

レッドロックのローストビーフ

ローストビーフ丼

綺麗なローストビーフが10枚ほど入っていました。甘めのタレがかかっているのですが、このタレも美味しいです!あらびき黒胡椒のピリッとしたパンチもいい感じです!

店舗名 レッドロック (Red Rock) 大須まねき猫店
住所 名古屋市中区大須3-31-42 ニチユウビル 2F
電話 052ー251ー5300
営業時間 11:30~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日 年中無休
HP http://www.redrock-kobebeef.com

 

瑞穂区

CAMEL DINER(キャメルダイナー)

キャメルダイナーの外観

瑞穂区弥富町にあるお店。肉屋味正というお店がリニューアルしたそうです。

キャメルダイナーのローストビーフ丼

ローストビーフ丼、シングル、絶品濃厚だれ

ローストビーフは厚め。甘めな濃厚だれがよく合います。

絶品濃厚だれはお店の方にいうと無料で追加してくれるので嬉しいですね。お店の方がかけてくれるのでストップという流れです。

シングルでも肉の量は100gあるので食べ応え抜群です。

店舗名 CAMEL DINER(キャメルダイナー)
住所 名古屋市瑞穂区弥富通2-14 瑞穂公園アイリス1F
電話 052-784-9464
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 年中無休
HP https://cameldinernagoyamizuho.gorp.jp

 

中川区

炉窯炭焼 肉バル ローツェ

名古屋市中川区の名古屋市立一柳中学校の西側の前あたりに肉バル ローツェがあります。

炉窯炭焼 肉バル ローツェのローストビーフカレー

ローストビーフカレー スープセット並 

ひらひらのローストビーフが11〜12枚ほど乗っています。

ローストビーフの下には炒り卵白が入っていますよ。卵黄はローストビーフの上、炒り卵白はローストビーフの中。

カレーは形は見えないけど、にんじんやたまねぎなどの味がしっかりするので、めっちゃ美味しい。舌触りがなめらかなのも嬉しいですね。

店舗名 炉窯炭焼 肉バル ローツェ
住所 名古屋市中川区中郷3-311
電話 052-304-9871
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00
定休日 日曜日・祝日

まとめ

ローストビーフはお店によって使っている肉、火の入れ方、味付けの仕方と全く違うので、まだまだいろいろ巡りたいな!前ほどローストビーフ丼の専門店はないのですが、ローストビーフを食べられる見つけたらいこうと思います。