【2020年】米屋が選ぶ!おすすめ『米』

名古屋市瑞穂区CAMEL DINER(キャメルダイナー)のローストビーフ丼が美味い!

ローストビーフはお祝いやパーティの時に欠かせない肉メニュー。フライパンや低温調理でおうちでもローストビーフを作る方が多くいらっしゃると思います。うちでも一時期ハマった時は毎週のようにローストビーフを作っていた時があります。

家でも作ることのできるローストビーフですが、いろんなお店でローストビーフ丼を楽しむこともできますよね。さて、今回伺ったのは4月19日にオープンした「CAMEL DINER(キャメルダイナー)名古屋瑞穂店」。肉の旨みが強く、絶品濃厚だれが美味しいと話題です。

では早速レポします。

CAMEL DINER(キャメルダイナー)の場所や営業時間は?

お店の場所は?

瑞穂区弥富町2丁目にあるお店で、もともとは「肉屋味正」だったそう。

キャメルダイナーの外観

今はローストビーフなど肉を中心とした肉バルで、夜は種類豊富なお酒もお肉と一緒に楽しめるようです。

瑞穂区弥富町といえば、「涼太郎(りょうたろう)boulangerie」がおいしかった!

美味しいパンを食べたい人必見!「涼太郎(りょうたろう)boulangerie」が名古屋市瑞穂区に3月7日にオープン!

「CAMEL DINER(キャメルダイナー)」と大きな看板もあるのですぐわかります。

駐車場は?

駐車場は瑞穂区弥富町2丁目の歩道橋の下の駐車場③⑥に停められるようです。

初めて行った時はわからなかったので近くの(郵便局の隣の)コインパーキングに止めました。30分100円なので安いですよね。

営業時間は?

店舗名 CAMEL DINER(キャメルダイナー)
住所 名古屋市瑞穂区弥富通2-14 瑞穂公園アイリス1F
電話 052-784-9464
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 年中無休
HP https://cameldinernagoyamizuho.gorp.jp

営業時間は11時から。

とにかく肉料理にこだわったお店で、肉好きな人も酒好きな人も楽しめるお店造りになっています。

CAMEL DINER(キャメルダイナー)の雰囲気

アメリカンな雰囲気

キャメルダイナーの内観

アメリカン!って感じで音楽もノリノリ!肉をがっつきたくなるようなノリのいい選曲です。カウンター席の前には瓶もおしゃれなお酒がずらっと並んでいます。レンガ調の壁、木目のテーブル。なんだかハワイに行った時を思い出すような雰囲気です。奥にも席がありました。

女性一人でも気軽に入れる雰囲気ですよ。伺ったのは平日の13時過ぎ、お昼のピークは過ぎ落ち着いた雰囲気でした。ゆっくり食べたい方は13時過ぎがオススメですね。

CAMEL DINER(キャメルダイナー)のランチメニューは?

ローストビーフ丼

お昼はローストビーフ丼を楽しめるお店です。サイズ展開も豊富で、小食な方から肉体労働者向けのたっぷりサイズまであります。

MEMO
  • 女子盛り 810円 お肉90g
  • シングル 860円 お肉100g
  • 1.5倍盛り 1080円 お肉150g
  • ダブル(肉2倍)1290円 お肉200g
  • トリプル(肉3倍)1720円 お肉300g

ローストビーフは牛の塊り肉の表面を焼いて低温でじっくり火を入れた贅沢な料理で牛肉の旨みがぎゅっと詰まっています。

キャメルダイナーのメニュー

選べるタレは5種類。

「絶品濃厚だれ」
「スパイス塩ダレ」
「コク旨ジンジャーだれ」
「京風わさびポン酢だれ」
「オニオンガーリックステーキだれ」

どれも個性的で迷いますね。でも初めての場合は「絶品濃厚だれ」を選ばれる方が多いとのこと、「絶品濃厚だれ」にしてみました。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パートを募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください!

アルバイト・パート情報はこちらから

今回は何を注文した?美味しかった?

ローストビーフ丼、シングル、絶品濃厚だれを注文。

キャメルダイナーのローストビーフ丼

待つこと5分ほど、ローストビーフ丼到着しました。提供まで早いので休憩時間の限られたサラリーマンやOLさんにはいいですね。たっぷり乗ったローストビーフはまるで花びらのよう。フレッシュ水菜や刻み海苔、卵黄が美しいです。絶品濃厚だれが電気に反射してツヤツヤ感を増しています。

キャメルダイナーのローストビーフ丼

厚めのローストビーフは肉の旨みをじっくり味わえて、甘めな濃厚だれがよく合う!絶品濃厚だれは少ない場合、お店の方にいうと無料で追加してくれるのも嬉しいポイント。「かけるのでストップって言ってくださいね」と言われ、好みの量かけられるのが嬉しいですね。

前半戦は絶品濃厚だれとローストビーフ、ご飯をじっくり味わい、後半戦はたれを追加し、卵の黄身をくずしてローストビーフ全体に絡めながらいただきます。一つの丼で2度美味しい食べ方。シングルはお肉の量が100gあるので結構食べ応え抜群です!

ローストビーフのタレは5種類あるのでまた他の味も味わいにいきたいと思います。

夜はお肉をじっくり楽しめるお店

夜のメニューラインナップ

「味正」の時にメディアに取り上げられた「直火焼きチャーシュー」も人気メニューで150g〜真空パック、タレ付きでテイクアウトもできるようですよ。

キャメルダイナーのメニュー

他にもお肉を存分に味わえるメニューとして、

「ラムチョップ」骨つきラムをオリジナルスパイスに漬け込み、じっくり焼き上げた一品。2本から注文できるようです。

「ワイルドカウボーイAKAMIステーキ」肉の旨みをじっくり味わえ、ハイボールなどお酒に合わせるにオススメのメニューだそうです。

「カリフォルニアフライドチキン」やハモンセラーノ切り落とし、「フレンチフライポテト」や「オニオンリング」などどれも美味しそう!

あと中でも気になったのが「ホルモンアヒージョ」。アヒージョってウインナーやエビはよく聞くけど、ホルモンは初めて。今度は夜伺って食べてみようかな。

ひとことコメント

お昼のローストビーフ丼は肉がうまいのももちろん、絶品濃厚だれも甘めでとっても美味しい!ローストビーフの量もボリュームありましたし、大満足!