名古屋 東区「JACK’s KITCHEN (ジャックスキッチン)」のアボカドローズバーガーがうまい!

独創的なハンバーガーを食べることができる「JACK’s KITCHEN (ジャックスキッチン)」。名古屋市東区にあるグルメバーガー専門店で、見た目の華やかさ、パテの力強さなど大人がハンバーガーを楽しめるお店です。

今回はアボカドをバラに見立てたハンバーガーを食べに、伺ってきました。

■お店の場所

東区代官町の交差点から近くです。もう少し北に行くと「豆腐のくすむら」があったり、一本西側の広い通り沿いには金城学院高等学校や「シュバルカフェ」、奥まったところに「テトラコンタ」などがあります。他にも気になるカフェやお店が多いので時間のある時に散歩してみようと思います。

栄方面からお店に行くには、東急ハンズアネックス店がある通り(桜通り)を東に行くと高岳駅を越えて「小川」の交差点を北に入ります。代官町の交差点を越えたとこくらいで東に入るとお店はあります。

白い壁に緑の扉。紺色の文字で「JACK’s KITCHEN (ジャックスキッチン)」の文字。お店の前には専用駐車場が2台あります。私は自転車で行ったので、お店の前に止めさせてもらいました。

■お店の雰囲気

壁は白と紺を基調とし、ぐるりと厨房を囲うようにカウンターがあり、テーブル席もあります。席に着くとお皿の上には紙ナプキン。ナイフとフォークがすでにセッティングされています。ハンバーガー屋さんというより格式高いレストランに来たかのよう。若干緊張しながらお目当ての「アボカドバーガー(1600円)」を注文する。

■「アボカドロゼット (1600円税込み)」

アボカドロゼットが出来上がる前に「ハウスサラダ」が登場しました。グリルズッキーニ、人参ラペ、紫キャベツとオニオンのマリネ、ボイルカリフラワー、レタス、ミニトマト。

人参がすごく美味しくて、甘みとコクがあり、ボウル1杯分くらいでも食べれちゃいそう!

レタスにかかっていたドレッシングも自家製のようで深みのある味わいでした。

塩気の効いたインゲン豆のキッシュも乗ってました。インゲン豆がたっぷり入ってて美味しい!

いよいよ出てきました。「アボカドロゼット」。

2〜3mmにスライスされたアボカドをバラの花びらのようにしてあり、中心はトマト、花芯はチェダーチーズっぽかったです。

小さいポットに入っているのはシーザードレッシングでお好みでハンバーガーにかけてくださいとのこと酸味がまろやかで肉厚なパテと相性抜群です。

アボカドの塾どもバッチリでとろけるような舌触り、オイル分も充分。綺麗なアボカドでした。ピンクペッパーが散りばめてあるので可愛さもあります。スライストマト、パテ、スライスオニオンはシャキシャキで甘さを感じました。そしてレタス。

バンズはほんのり甘く、表面はサクッと中はふんわりした食感で生地自体も美味しい!

どうやて食べようか、とりあえず、トマトスライスごとアボカドのバラを横に置いてみたらびっくり!ステーキのような肉の塊がゴロゴロ入ったパテが登場しました。ミンチ状のものとステーキを角切りにしたようなお肉を絶妙なバランスでパテにし、存在感抜群!ハンバーガーの域を超えた絶品グルメです。シーザードレッシングをかけていただきました。

こちらのお店ではオープン当初からハンバーガーの数をカウントされているようで、私は21303個目でした。

ポテトも美味しい!自家製のバーベキューソースもそのまま舐めたいくらい旨みが強く、玉ねぎのみじん切りが入ってて美味しいし、ポテトは皮付きで外がパリッと中はほっくりしているので芋感をしっかり感じられます。

■他の種類のハンバーガーも魅力的!

月替りの「マンスリーバーガー」果物の入った「フルーツバーガー」も美味しそうで、今回伺った時はマンスリーバーガーは売り切れていました。

看板商品の「ジャックスバーガー」は一番人気のようで、「チーズ、バナナ、ピーナツバター、ベーコン」の組み合わせが絶妙と話題です。

ランチ時には追加料金ででセットもできるとのこと。

「サラダランチ」 ハンバーガーに追加500円 ハウスサラダ、ドリンク

「スープランチ」 ハンバーガーに追加500円 季節によって変わるスープ

「ケーキランチ」 ハンバーガーに追加600円 ドリンク、本日のデザート

しっかりお腹を空かせていくとグルメバーガー単品ではなく色々楽しめそうですね。

ドリンクも定番のコーヒー、紅茶、ジンジャーエール、りんごジュースなどから微炭酸のレモネードやハーブティーまで種類が色々選べます。

■ひとことコメント

見た目も味も抜群んおグルメバーガー。まるでステーキを食べているかのような満足感。そしてアボカド好きにはたまらない「アボカドロゼット」。

今度はマンスリーバーガーを食べに行ってみようかな。

■店舗情報

住所:名古屋市東区泉3丁目4-23 ラメゾンエスト 1階

電話:052-325-6911

営業時間:ランチ 11:00 ~ 15:00  L.O.14:30 木曜日はランチのみだそうです。
     ディナー 17:30 ~ 22:00  L.O.20:30

定休日:月曜日 (祝日の場合は翌平日に振替とのこと)

HP:https://www.jackskitchen-nagoya.com