〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

美味しいパンを食べたい人必見!「涼太郎(りょうたろう)boulangerie」が名古屋市瑞穂区に3月7日にオープン!

美味しいパン屋さんができると、楽しみが増えて嬉しいです。

今までいろんなパン屋さんを巡ってきましたが、また新たに素敵なパン屋さんが開店されました!

3月7日に瑞穂区にオープンしたパン屋さん「涼太郎(りょうたろう)boulangerie」。パン生地が美味しく、具材もこだわっていて絶品!早速レポします。

■お店の場所

涼太郎は、瑞穂区の昭和高校のすぐ近くにあります。

隣は喫茶店「レオ本店」です。

白い建物に木目調の窓枠がとてもかわいいお店。入り口には「パンとお菓子の専門店」と書かれています。お店の前には、2台車を止められるスペースがあります。

■お店の雰囲気

涼太郎では、扉を開けると奥にパン工房、手前に焼きたてのパンがずらっと並んでいます。工房でパンを焼いているのがダイレクトに見えるので、ライブ感があって良いですね。

パンを並べている台は、趣のある引き出しのついた木製の机で、パンの美味しさを引き立てています。パンは木製のお皿などに並んでいます。

パンひとつひとつに使っている材料など細かく書いてあるので、味を想像しやすく購入やすいのも嬉しいポイントですね。

伺ったのは平日の昼間13時30分過ぎですが、どんどんお客さんが来て次々パンが売れていました。人気のお店なので午後に行くと、結構売り切れていることが多く、11時くらいが一番パンが並んでいるようです。

どれも美味しそうですが、お店のオススメはこちらのクロワッサン、バケット、食パンなど生地をじっくり味わえるパンが特に人気だそうです。

■メニューのラインナップ

涼太郎は、食パン、バケット、デニッシュ、スイーツ系、惣菜系、焼き菓子と種類が豊富です。午後だったので1テーブル分しかなかったのですが、朝はテーブルいっぱいにパンが並んでいるそうです。

お昼から焼き上がるパンもあって、ちょうど私が会計をしている時に、「ジャンボフロマージュ」が焼き上がり、国産豚ロースハム、エメンタールチーズを低温長時間発酵させたバケットにマスタードとバターとともに挟んであるそうです。

とろっとろのチーズがめちゃ美味しそう!

他にも、今じっくり写真を見たら映っていた、揚げてない「鉄板焼きのカレーパン」も美味しそう。もっちりした食感の生地に具材が、ゴロゴロ入ってタンドリーチキンも入っているとか!

絶対美味しですよね。今度買ってみようっと。

 

■購入したパンは3種類!

パンを買うと紙袋にいててくれますが、そこについているシールがパンのイラストが、描かれていて超かわいい!

「プチ田舎極太ソーセージのドックパン (421円)」

噛むほどに旨みの出る田舎ぱんにタルタルソースオニオンチップ、極太ソーセージが入ったボリューミーなパンです。パンからソーセージがはみ出すくらいボリューム満点。中のタルタルソースはまろやかな酸味が効いて、ソーセージに合う!

食べ応えのあるソーセージで田舎ぱんとのバランスも良く、パンの隅っこまでソーセージが入っているので満足度がかなり高いです!

パン生地はもっちりと歯ごたえあるパンで美味しいです。お昼に1個食べると十分お腹が膨れました。

「パン・オ・ヴァン (345円)」

このパン、超好き!

フランス産小麦を使用し、水の代わりに赤ワインで仕込んだパンだそうです。クランベリーとカレンツの量がハンパなく多いです!

生地の色はほんのりピンクでかわいく、クリームチーズが入って甘みと酸味のバランスが絶妙!トヨも一口食べただけで気に入ったみたいです。

「おさつデニッシュ (259円)」

私が伺った時には、デニッシュ系はチョコバナナデニッシュ、イチゴとフランボワーズのデニッシュ、ダークチェリーデニッシュもありました。

「おさつデニッシュ」はフランス産小麦、三重県産小麦を合わせ、低温長時間発酵させていて、国産バターを練りこんでいるようです。

時間が経ってもサックサクの生地にさつまいもの甘露煮が、入っていたので子供は大喜びでした!表面のつやっつや加減も食欲そそりますね。

さつまいもの甘露煮部分の量もゴロゴロとたっぷり!バターの香りが高く、甘みのあるさつまいも、たまりません。

■駐車場の場所

涼太郎のお店の前に2台停めることはできますが、もし満車だった場合、徒歩30秒くらいのところに駐車場がありました。お店の前の道路挟んで昭和高校の方に歩いていくと駐車場があり、「涼太郎」の駐車場は3台(6、7、10)停めるスペースがありました。

ちっちゃい木の看板に「涼太郎」と書いてあるのですぐわかります。

■ひとことコメント

パンの生地が超美味しい!

中に入っているフィリングも絶品。今回購入した3種類のパンはどれも美味しかったので、次回は午前中に行って他のパンも買ってみようと思います。

■店舗情報

店舗名:涼太郎

住所:名古屋市瑞穂区弥富町茨山21−1

営業時間:10:00〜18:00(パンがなくなり次第終了)

定休日:月・火曜日

Instagram:https://www.instagram.com/ryotaroboulangeriere/