>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

栄・矢場町で肉のランチ!「SHOAN YABA-1CHI (ショウアンヤバイチ)」のローストビーフが柔らかで美味しい

松庵グループの美味しい焼肉バルのお店「SHOAN YABA-1CHI (ショウアンヤバイチ)」で美味しいお肉のランチを食べられるとのこと。

焼肉バルのオシャレランチを食べてきました。早速レポしますね!

お店の特徴は?
  • 焼肉バルのローストビーフ

  • YABA-1CHIプリンがなめらかで、でらうまい!

  • ハンバーグランチも見逃せない!

SHOAN YABA-1CHI (ショウアンヤバイチ)の場所や営業時間など。

店舗名 SHOAN YABA-1CHI (ショウアンヤバイチ)
住所 愛知県名古屋市中区栄5-13-27
電話 052-241-3006
営業時間 ランチ 11:30~14:30(L.O14:00) ※日祝休み
ディナー 17:00~23:00(L.O22:30) ※不定休
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/yaba_1chi/

栄パルコの東に公園(光の広場)がありますが、さらに東に入ったところにSHOAN YABA-1CHI (ショウアンヤバイチ)はあります。

指輪屋さんの角をさらに東に入ったところにえんじ色の外観。

ハンバーグやローストビーフの幟があるので、すぐわかりますよ。

伺ったのは平日の午後12時半頃、8割方埋まっていまして、その後満席になっていました。

店内は半ボックス席のような感じで、ソファ席中心です。落ち着いた雰囲気でゆっくり食べることができます。

 

ローストビーフカレーランチ(1,000円)

スープとサラダがついてお得なランチ。

スープは鰹節の味がする和風卵スープで、茶碗蒸しのスープみたいです。

ぱる
これ、めっちゃ美味しいです!

今まで卵スープって中華味って概念でしたが、和風の卵スープもめちゃめちゃ美味しいです!

付け合わせのサラダもドレッシングが美味しい!

フライドオニオンは甘みがあり、レッドオニオンとカイワレの程よい辛味と相性抜群。

ドレッシングも千切りキャベツに絡み合い美味しかったです。

芸術的な盛り付けのローストビーフカレー。

ご飯を包み込むように盛り付けられたローストビーフは薄めにスライスしており、柔らかで旨味が強いです。黄身を割っていただきます。

ローストビーフはそのまま食べてもいいし、ご飯を包んでカレーをつけて食べてもいいし、いろいろ楽しめますよ。

自家製カレーは野菜の旨味が溶け込んでおり、スパイシーで美味しい!

辛いの好きな方には「カレーノ」と言うカレースパイスを持ってきてくれるので、ふりかけて好みの辛さで頂きます。

少しかけただけで結構スパイス感が増すので、嬉しいですね!

カレーはさらっとしてて食べやすいです。

ローストビーフにもよくからむので相性が良いです。

YABA-1CHIプリンがなめらかで、でらうまい!

Instagramをフォローすると頂ける「YABA-1CHI プリン」。

Instagramをフォローするとドリンクかスイーツかを選べて、スイーツの場合はYABA-1CHI プリンかプレミアム珈琲ゼリーを頂けます。

濃厚でとろけるプリンの上にはバニラアイス、キャラメルソースにクラッシュナッツ。

とろとろの濃厚なプリンとバニラアイスの口どけ、ナッツのカリッとした食感のコラボが楽しめます。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ハンバーグランチも見逃せない!

1個250gの大ぶりなハンバーグは注文が入ってから焼きあげるそうで、美味しさもハンパないのですって!

ハンバーグもカレーとのコラボのハンバーグカレーもありました。

肉もカレーも食べたい方にオススメですね!

ひとことコメント

焼肉バルの人気肉ランチはコスパもよく、美味しい!

そしてYABA-1CHI プリンもめっちゃ美味しいからぜひ食べて欲しい一品!

ディナータイムに行くと限定の牛カツサンドがあるそうで、こちらも人気なのでぜひ食べたいですね!