>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

ブロンコビリーの人気すぎて一時販売停止していたウルグアイ産ビーフが復活!

家でステーキを焼くのが難しくて、牛肉は薄切りや細切れ、ひき肉を使うだけでした。

それでも肉料理を美味しいと言ってくれる長男にステーキを食べさせてあげようと、先日ステーキハウスインディアンズに連れて行ったら、

長男

めっちゃうめぇ!こんなうまい肉初めて食べた!

と喜ぶので、またステーキ屋さんに連れて行こうとトヨと話していたら、ブロンコビリーの超人気のウルグアイ産のステーキが復活という情報を入手。

とよ

連れて行ってあげるよ

と嬉しい言葉!

早速行ってきました。初めて食べるウルグアイ産のビーフは肉がうまい!

ボリュームもあって満足度もかなり高いです。

では早速レポしますね。

お店の特徴は?
  • ウルグアイ産の熟成厚切りビーフが美味しい!
  • サラダバーやドリンクバーが充実!
  • お子様ランチもバッチリ!

ブロンコビリー 熱田千年店の場所や営業時間など。

店舗名 ブロンコビリー 熱田千年店
住所 愛知県名古屋市熱田区千年1-16-30
電話 052-659-2929
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
HP http://www.bronco.co.jp/

熱田千年にあるイオンタウンの敷地内に「ステーキハウスブロンコビリー」はあります。

駐車場はイオンと共用なのでたくさんあり安心です。

伺ったのは土曜日の17時半。

店内はまだ空いており、すぐ入れました。

土曜日はファミリー層が多いのか、8割方は子連れできていました。

キッズメニューもあるし、子供イス、子供食器もあり、子供に優しいお店です。

ウルグアイ産の熟成厚切りビーフが美味しい!

大人に配られるランチョンマット的なペーパーにはウルグアイ産のステーキの美味しさについて書かれていました。

食べる前にお勉強ですね!

  • 炭焼き超厚切り熟成サーロインステーキ(200g 1780円)

今回はブロンコセット(+500円)を追加。サラダバー、大かまどご飯、コーンスープを食べられます。

子供たちはブロンコセット(+500円)にドリンクセット、ドルチェセット(+270円)も追加。

 

炭焼き超厚切り熟成サーロインステーキ(200g 1780円)

ゴツッと肉厚なステーキが登場。添え物は玉ねぎ、コーン、ポテトサラダと一緒です。

サーロインステーキは長女と私が注文。

この分厚さ!初めて食べる肉厚に長女はドキドキ。

ミディアムレアにしたので、めっちゃ柔らか!

噛めば噛むほど肉の旨味が口いっぱいに広がります。外は炭焼きで香ばしく、中はジューシーで旨味たっぷり!

ウルグアイ産のステーキ、とても美味しいです!

和風ソースをかけても美味しいですが、

卓上にあるレインボーペッパー、ガーリックソルト、ピンクソルトをかけても美味しかったです。

蓋をとって逆さまにしてガリガリ回すと粉末になって出てきます。

ミディアムレアで食べるのは初めてでしたが、ウルグアイ産の牛肉は美味しくてあっという間に食べちゃいました!

この美味さの秘密はウルグアイから冷蔵船で50日〜60日かけてじっくり熟成しながら運び入れているそうです。

そして厚切り、炭焼きで提供されるのも美味しさを引き出す決め手だそうですよ。

焼き加減は「レア」「ミディアムレア」「ミディアム」「ウェルダン」の4種類から選べました。

炭焼き極選リブロースステーキ

  • 炭焼き極選リブロースステーキ(200g 2480円)

待ち時間は少なく、割と早めにステーキが登場!

お店のオープンキッチンで備長炭を使用した炭焼きで焼かれたジューシーなステーキがきました。

リブロースステーキはトヨと長男が注文。

200gあると見た目もどっしりと大ぶりですね。

玉ねぎスライス、ポテトサラダ、コーンが添えられています。

専用の和風ソースをかけていただきます。

脂がしっかり乗って柔らか。噛むほどに肉の旨味が口の中に広がります!

トヨはくじ引きが引けるということでハイボールを注文しました。

ステーキにぴったりですね。

サラダバーやドリンクバーが充実!

サラダバーは、鮮度良い野菜がたっぷり!

フレッシュなカットトマトやコーン、ロメインレタスや千切りキャベツ、ワカメなど、たくさんあるので、少しずついろいろ食べられますね!

ツナマヨパスタやポテトサラダもあるので、子供も嬉しいサラダバーですね。

ドレッシングは5種類ありました。

ごまドレッシングや和風ドレッシングなど定番から、雪下人参ドレッシングや明太ドレッシングなどなど変わりダネのドレッシングもありましたよ。

定番サラダから秋のメニューのサラダもあって、魅力的!

サラダバーには新鮮なフルーツもあるので、食後の口直しにも良いですね。

生八つ橋の刻んだものもありました。

自家製のティラミスも美味しい。食後にちょっと甘いのを食べられるのも嬉しいですね。

あと、コーヒーゼリーと自家製クリームの組み合わせ、絶妙!

コーヒーゼリーはプルプルとした食感で香ばしく、ほろ苦味があって甘くなく、生クリームの優しい甘さと合う!

ブロンコセットについているコーンスープは昔懐かしい味わい。

ほっと優しくなれるクリーミーなコーンスープ。トッピングされているクルトンも嬉しい。

ブロンコセットには大かまどご飯か米粉パンがついてくるのですが、男性陣はご飯。

魚沼産コシヒカリを使用したお米。

大盛りと普通盛り。大盛りはまさかの小3の長男。見事食べきりました。食べ盛り+食欲の秋。すごいですねー!

女性陣は魚沼産コシヒカリの米粉入りパン。

ふわふわでお米の甘さを優しく感じるパン。

マーガリンと一緒に。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

お子様ランチもバッチリ!

ブロンコビリーのキッズメニュー(2019年9月時点)
  • お子様スパゲティーセット(580円)
  • お子様ハンバーグセット(580円)
  • お子様カレーセット(580円)
  • お子様ステーキセット(880円)
  • お子様チーズバーグ&唐揚げセット(880円)
  • 小さなお子様唐揚げセット(380円)

キッズメニューはサラダバー、ドリンク・ドルチェバー、コーンスープのついています。

可愛いプラ製のボックスでキッズメニューは届きます。

ステーキ屋さんでもカレーと唐揚げ。笑。

カレーと唐揚げに目がない次女。カレーライスと唐揚げ、枝豆、ポテトサラダ、フレッシュサラダ、スイーツまでついていて子供大満足。

ぺろっと完食。

ドリンクバーは炭酸系の機械のドリンクやコーヒーなど、他にもオレンジジュースやミックスジュースなどいろいろ種類が豊富でした。

でも子供はほぼ炭酸系ばかり飲んでいました。

ドルチェバーを頼むと、マンゴーやラズベリーチョコなどのジェラートを食べられます。

女子二人のジェラート。美味しそうに食べてました。

食後のアイスは格別みたいですね。

最後に、キッズメニューを頼んだ次女だけおもちゃがもらえるのかと思ったら、大人メニューを頼んだ子供もおもちゃをもらえましたよ。

ひとことコメント

初めて食べるウルグアイ産のビーフは柔らかで肉の旨味がすごい!

さすが人気すぎて一旦販売中止になるのもわかります!

このビーフは美味しいからまた食べたくなりますね!ステーキ好きな方にオススメ!