>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

名古屋金山駅すぐマリカフェのスパイスカレーが美味しい!

マリカフェのスパイスカレー

金山駅南口出たところにあるマリカフェ。以前本屋さんだったお店で、1年くらい前かな、カフェに変わった記憶があります。10月からメニューなどをリニューアルしたそうで、私の好きなスパイスカレーもあったので、早速行ってみました。さらに、10月7日からマリカフェ内にオープンした東甘堂のレアスイートポテトを使用したパフェも食べられるってことで食べてきました。

では早速レポしますね!

マリカフェの場所や営業時間は?

お店の場所は?

金山総合駅南口出て信号を渡ったところ。行きつけの金山ファミリークリニック入っているビルの横です。

マリカフェの外観

白い外観で目を惹きます。ガラスの扉なので、気軽に入れる雰囲気です。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

近くにコインパーキングがあります。駅に近いと高いですが、少し南に行くと若干やすくなります。40分100円のコインパーキングもありましたよ。

営業時間は?

店舗名 マリカフェ
住所 愛知県名古屋市熱田区金山1-5-2  クマダ77ビル1階
電話 052-683-7868
営業時間 10:00~23:00(日曜のみ10:00~21:00)
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/maricafenagoya/

ランチは11時半〜。ティータイムは15:00~17:00。ちなみにスイートポテトパフェはランチタイムでも食べられました。

マリカフェの店内の雰囲気は?

本も読める!魅力的なカフェ

マリカフェの内観

本屋さんが運営しているので、店内には書籍があります。カウンター席とテーブル席。奥には14名ほど座れる個室もあります。プロジェクターもあるので、セミナーをすることも可能。その際、1時間に付き1000円かかるそうです。詳しくはお店の方に聞いてみてくださいね!

マリカフェの内観

店内にある書籍はドリンクを飲みながら見ることもできるそう。もし気に入ったのがあれば、お店の方に言うと購入するのも可能だそうですよ!

ランチメニュー

11時半からのランチは4種類。

MEMO
  • 五穀米と五穀デリのサラダボールランチ(1200円)
  • スパイシーチキンランチ(1000円)
  • こだわりバターカレーランチ(1000円)
  • 週替わりランチ

こだわりバターカレーランチ

マリカフェのスパイスカレー

私は人気のスパイスカレーを選びました。お店で配合したオリジナルスパイスで、本格的。専門店の味です!

ピリッと辛みはありますが、全体にやさしめの辛さ。マリカフェのスパイスカレー

チキンはほろっとするくらい柔らかい。ご飯は雑穀米で米と米が独立しているのでカレーに絡んで美味しい!

マリカフェのランチ

フレッシュサラダとポテトサラダ、キャロットラペがランチにはついてきます。

キャロットラペは人参が細やかで食べやすい。フレッシュサラダはカラフルな野菜を使っているので、見た目にも楽しめますよ。

手作りにこだわっていて、繊細な味わい。好みの味なので、またランチを食べに行きたいですね!

隣接している東甘堂のレアスイートポテトのパフェを食べられます!

マリカフェのスイートポテトパフェ

マリカフェではレアスイートポテトのテイクアウトをされている東甘堂のレアスイートポテトのパフェを食べることもできます!東甘堂のレアスイートポテトはサツマイモの甘さをしっかり味わえる口どけなめらかなスイートポテトです!大好きなお菓子。

レアスイートポテトはプレーン、濃厚、紫芋の3種類から選べます。

私は紫芋。パフェに丸ごとレアスイートポテトが乗っているので、まるで帽子をかぶったパフェのような見た目。可愛いですね。レアスイートポテトはかなり甘さが控えめでお芋の味を感じられます!バニラやフレーク、キャラメリゼしたナッツが入っています。

キャラメリゼしたナッツはパリッとした食感で程よい甘さ。上にはシナモンもかかってていい風味です。

東海地方の飲食店のアルバイト・パート情報が「3,000件以上」掲載中! 大好きなおしゃれなカフェ、時給の高い飲食店など、あなたにあった求人が見つかるかも!? 詳しい情報は、求人サイトのフロムエーを、参照くださいね! https://www.froma.com/baito/jobList/?

ひとことコメント

磨里書房の時は家も近かったので、本をよく買いに行きましたが、カフェになってからは初めて。居心地もよくて、料理、スイーツも美味しいからまた行こう!

WiFiもあるので、ビジネスマンやOLの方も多く利用しているそうですよ。