本ページはプロモーションが含まれています

【閉店】チーズティー専門店「FORTUNER tea-box(フォーチュナー)」が名古屋大須にオープン。メニューも増えました!

2018年8月に日本初上陸した「FORTUNER tea-box(フォーチュナーティーボックス)」。原宿にオープンしてから一気に流行った「チーズティー」。名古屋でもチーズティーが飲めるお店がありますが、大須にチーズティー専門店「FORTUNER tea-box(フォーチュナーティーボックス)」ができるということで伺ってきました!

実は今はpop-up storeですが、2月上旬にはグランドオープンということで、メニューも増えるようです。グランドオープンしたらまた伺いますが、まずはpop-up storeの様子をレポしますね。

グランドオープンしてメニューも増えたのでまたまた行ってきました!

▼こちらの記事もおすすめ

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ

FORTUNER tea-box(フォーチュナー)の場所、営業時間など。

店舗名 FORTUNER tea-box(フォーチュナーティーボックス)
住所 名古屋市中区大須3-30-25合点承知ビル1階
電話 052-253-7527
営業時間  11:00〜19:00
Instagram https://www.instagram.com/fuwacandystore/?hl=ja

大須の大津通り沿いにある合点承知ビルの1階にあります。もともとはロブスターサンドイッチのあった場所かな?手前はロールアイス専門店の「FUWA Candy Store(フーワキャンディーストア)」。

「FORTUNER tea-box(フォーチュナーティーボックス)」といえば、女の子のイラストが有名ですよね。名古屋のお店ができたらイラストも大須っぽい感じになるそうですよ。

楽しみですね!

pop-up storeはこの場所ですが、

2月にグランドオープンする場所は大津通りに面した通り沿いにあるので、目立ちますね。

 

注文の仕方やメニューのラインナップ

pop-up storeでは3種類のチーズティーが飲めます。

鉄観音チーズティー(M460円、L580円)
チーズミルクティー(M470円、L600円)
チーズ抹茶オレ(M520円、L650円)

サイズはMサイズとLサイズの2種類。

カスタマイズは甘さが選べます。

無糖、15%(控えめ)、30%(普通)、45%(多め)の4種類。

多めは市販の砂糖入り飲料と同等の甘さだそうです。

あとはタピオカは50円でトッピングできます。もちろんタピオカトッピングしました!「FORTUNER tea-box(フォーチュナーティーボックス)」は大小2種類のミックスしたブラックタピオカが入ってて、2種類入ったタピオカドリンクは初めて飲みました。食感がいい感じ!

「鉄観音チーズティー(Mサイズ)+タピオカ」を注文!

タピオカの層、鉄観音ティーの層、フォームドチーズの層。3層でキレイ!ゴンチャで鉄観音ティーの存在を知って、飲茶のお店で鉄観音ティーを飲んで、すっかり鉄観音ティーが好きになりました。

なので、「FORTUNER tea-box(フォーチュナーティーボックス)」でも迷わず鉄観音チーズティーをチョイス。

鉄観音の香り、ブラックタピオカのコクのある甘さ、そしてふわふわフォーム状のチーズのコラボがたまりません!

飲み方をお店の方に伺うと、

1)まずは蓋を外して、ぐびっと飲む。

2)ビールを飲んだ時のように泡を口につける。

3)蓋を戻して、ストローをさし、タピオカを吸いながら、鉄観音ティーを飲む。

4)半分くらいになったらチーズと鉄観音ティーを混ぜていただく!

と1つのドリンクで2度も3度も美味しい飲み方をできます。

鉄観音ティーとチーズの相性は良いですね!

ちなみにフォームドチーズには何が入っていたのか尋ねると、

クリームチーズ、生クリーム、ミルク、砂糖、岩塩だったかな・・・?

程よい優しい酸味と甘味コク深いクリーミーな味わいの中にもキリッと引き締まった味・・・そうか岩塩か!と言う味わいでした。チーズの部分の旨みを感じながら、ぷにぷにのタピオカ美味しい!タピオカのドリンクって噛むので、ドリンクでもスイーツのような感覚ですね。

2種類の大きさで食感も違うのも魅力的。

入れ物は?

右側がMサイズ、左側がLサイズ。Mサイズは今容器が品切れでこのタイプですが、通常だとLサイズと同じ蓋ですって。

そしてストローの可愛いい事!

見て!ハート!

これだけでもテンション上がるね〜!

グランドオープンするとどんなメニューがある?

いよいよ2月上旬に向けてお店作りをしていましたが、メニューは東京のお店と同じくらいに増やすそうです。

東京のお店は四季春チーズティー、アッサムチーズティー、オレンジチーズティー、マンゴーチーズティー、ストロベリーチーズティーなどなどあるようなので、どんなラインナップが登場するか楽しみですね。

グランドオープンしたら通っちゃうかも!

2月グランドオープンしたので行ってみたらまだ3種類のメニューでした。もっと増える予定ですが、まだいつになるかは未定とのことでしたので抹茶を頼みました。

もちろんタピオカ入り!甘さは普通にしました。やっぱりもっちりしたタピオカ美味しいですね!この間は鉄観音ミルクティーを飲みましたが、チーズ抹茶オレ(Mサイズ520円)も美味しい!抹茶のほろ苦さとチーズの程よい塩味!抹茶とチーズって合うのですね。

大須バージョンの女の子のイラストも可愛いですね!

メニューのラインナップも増えました!

ようやくメニューのラインナップが増えました!

四季春チーズティー
アッサムチーズティー
オレンジチーズティー
マンゴーチーズティー
ストロベリーチーズティー

見た目にも華やかなチーズティーが勢ぞろい!

マンゴーチーズティー タピオカ入り(M680円+50円)。大小2種類のプニプニのタピオカに濃厚なマンゴージュース。ふわふわのチーズクリームが合いますね!

マンゴーの果肉感のあるジュースで美味しい!そして何と言ってもチーズクリームが美味しいです!

ひとことコメント

ふわふわチーズクリームと鉄観音ティーの組み合わせはまるでスイーツ!タピオカ好きならぜひタピオカトッピングで入れるのがオススメです。

お茶シリーズじゃない、マンゴーチーズティーも美味しかったです。

▼こちらの記事もおすすめ

大須 タピオカ おすすめ【2019年7月】大須タピオカドリンク おすすめ13選!穴場も紹介!

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ

名古屋でチーズティーが飲めるお店

チーズ料理専門店で飲めるチーズティー!

栄でチーズティーを飲むなら!チーズクラフトワークスのタピオカドリンクがうまい!パルコ西館

栄のキャロライン、大須の万松寺スタンドでもチーズティーが飲めるそうです(レポは別のメニューを紹介しています)

【閉店】「ポッピグボバ」「レインボーケーキアイス」が絶品!大須「BANSHOJI STAND(万松寺スタンド)」 の新商品。 名古屋栄に登場!チーズドック&チーズチキンは「キャロライン(ナディアパーク)」

本格的な中国茶が飲めるお店。

本格飲茶が食べられる!名古屋伏見の茗圃(みょうほ)