愛知・名古屋のオススメ「いちごパフェ」10選!人気店から穴場店まで

愛知県江南市「くまさんのおうち」のモーニングがお得!

愛知県はモーニングが有名ですよね。でも名古屋より、一宮や江南、小牧の方がモーニングのサービス量が多いですよね。今回伺ったのは江南市にある「くまさんのおうち」。

ドリンク代のみで4種類の食べ物が付いてきます!そしてドリンクの種類も豊富なのも嬉しいですね。

では早速レポします。

お店は北名古屋市、岩倉市を超えて江南市にあります。

ざっくりしたタイトルですみません。江南市は実は初めて行った土地で、全く土地勘のないので、完全にナビ頼りです。そのまま北に行くと各務原、東方面に進むと扶桑や犬山がある、魅力的な街ですね。

17号線を進んで行きましたが、「らあめん 花月嵐」の角を左折するとお店があります。お店は右側にありますが、道路を挟んで向かい側に大きな駐車場があります。12〜3台くらい止められそうです。

「くまさんのおうち」と書かれた可愛い看板をくぐるとくまさんのグッズがいたるところにありましt。可愛い店内です。

くまさんがいっぱい!店内は分煙になっています。

伺ったのは平日の11時過ぎ。くまさんのおうちでもモーニングは11時半までなのでギリギリ間に合いました!禁煙席が空いていたので禁煙席に座りました。そして何気なく後ろを見ると・・・

くまさんがたくさんー!首を揺らしていました。こちらのくまさんお客さんが持ってきてくれたって。あと店内には大きなくまのぬいぐるみもありましたが、店内のくまさんはお客さんが持ってきてくれたものが多いそうですよ。オーナーさんは大のくまさん好きですって。

ボリューム満点!モーニングは選べる内容。

モーニングは「パン」「卵かけご飯」「おかゆ」の3種類。

パンを選ぶと、

1)トーストの種類が選べます

2)ゆでたまご以外のサブメニューが3品選べます。

3)ドリンクが選べます。

トーストは「バター」「ジャム」「小倉」「シナモン」「きな粉クリーム」「ごま」「シュガー」から1種類選べます。ごまも気になりながら「きな粉クリーム」をチョイス。

サブメニューは「スープ」「サラダ」「ゼリー」「ヨーグルト」「フルーツ」の中から3種類選べます。今回はスープ、ヨーグルト、サラダをチョイス。ちなみにこの日はゼリーは桃ゼリー、フルーツはバナナでした。

+100円でパンのみおかわりができるそうです。モーニングセットでは少し足りないって方にはプラスできて良いですね。

プレートが運ばれてきてびっくり!サラダがめっちゃモリモリ!

キャベツの千切りの上にごまクリーミードレッシングで和えたマカロニサラダが乗っています。コーンもたっぷり!

あふれんばかりに入っているので、こぼさないように下のキャベツと一緒に頂きます。

コメダのモーニングについてくるトーストくらいにふわっふわのパン生地。表面はカリッと焼かれていて、隅々まで塗られたきな粉クリーム。私、A型なので、ぴっちり隅っこまで塗ってあるのが大好きです。

トヨはジャムでも隅々まで塗ってなくても気にならないそうですが、私は隅々まで塗ってあるのが好きです。(A型あるあるかな?笑 A型とはいえ、きちんとしたA型ではなく、結構面倒くさがりなA型なので家の中はきちんとしてない・・・笑)

話が脱線しましたが、レポの続きをします。

きな粉クリームのトーストを初めて食べましたが、これはうまい!

きな粉のざらっとした食感とふわっふわなパンと相性抜群。食感も躍動感があっていいし、味も甘すぎなくてちょうど良いです。

ヨーグルトはカスピ海ヨーグルトかなぁ。少しとろみがありました。いちごソースでハートがあしらっていて可愛いです。

スープはコーンスープ。昔よく喫茶店で飲んだ味みたい。懐かしくて、ほっと温まります。

そしてモーニングの定番「ゆでたまご」。茹で具合はいい感じ。硬すぎず、半熟でもなくて黄身もしっとりしててパサつかずちょうどいいです。

ドリンクはブレンド、アイスコーヒー、紅茶、ロイヤルミルクティなど定番からほうじ茶ラテ、レモネード、ゆず茶、いちごミルク、メロンミルク、カフェゼリー、グリーンティゼリーなど変わり種まであります。

伺った時は寒い日でしたが、今までに見たことのない「カフェゼリー(450円)」を飲んで見たくて注文してみました。

カフェオレとコーヒーゼリーが入っています。

クラッシュした甘くないコーヒーゼリーがぷるぷるでいい食感。そして香ばしさもあり、美味しい!カフェオレに入っています。甘さはないので、甘いのが良い方は付属のシロップを入れて飲めます。これ、きな粉クリームのトーストとめちゃ合いますね!美味しかった!

日替わりランチは600円。

モーニイングが終わるとランチタイムに突入。

日替わりメニューは「ロコモコ」「肉詰めピーマン」「煮魚定食」「ビビンバ丼」などだそうです。プラス100円でコーヒーもつけられます。

アフターサービスも充実してて、14時〜はおやつがドリンクにつきます。

ドリンクの注文で、選べる日替わりおやつがあるそうです。

パン&サラダ、スープ
アイスクリーム(バニラ・ハニージンジャー)
コーヒーゼリー
たこ焼き
ぜんざい
わらび餅
ミニパフェ
エッグトースト
フレンチトースト

中でも常連さんに人気なのは、「たこ焼き」「フレンチトースト」だそうです。

ハンドメイドの可愛い雑貨など購入できます。

店内には可愛い雑貨も売っていました。オーナーの娘さんたちがハンドメイドで作っているそうですよ。

価格もお手頃で手に取りやすいですね。

そしてごまドレッシングは人気でボトルでも販売していました。

一人暮らしの方向けに小分けもできるそうです。容器を購入したら、なくなったら次回からドレッシングのみで購入もできるようですよ。お店のドレッシングをおうちもで食べられるのは魅力的ですね。

ひとことコメント

ドリンク代のみで食べられるモーニングが選べる内容で、選ぶ楽しさがありますね。ドリンクも種類が豊富。アフターサービスも充実しているので、今度はアフターサービスのたこ焼きを食べに行こうかな。

店舗情報

店舗名:くまさんのおうち

住所:愛知県江南市飛高町中町106-1

電話:0587-53-7305

営業時間:平日 7:30~17:00
     土・日・祝 7:30~16:00

定休日:火曜日、木曜日