〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

名古屋八事のデリカテッセン「ブルータブリエ(Bleu Tablier)」はオシャレなデリ。

名古屋の八事といえばセレブの街と思っています。八事のフランテ、隣にはグリシーヌ。人気のカフェやケーキ屋さんなども多いですよね。

さて、今回伺ったのは2018年の8月にオープンしたばかりの「ブルータブリエ(Bleu Tablier)」。マンションの1階にあるデリのお店で、こだわったオシャレなデリがたくさん売っていましたよ。

早速購入してきましたので、レポしますね。

お店の場所は八事の交差点を入ったところ。

八事の交差点を南に行きますが、「フランテ」や「グリシーヌ」の方ではない道に入るとあります。パフェが美味しい「夏空」に行く道の方です。近くに有料コインパーキングも多くありますし、お店の前に3台ほど駐車場があるので、車でのアクセスが便利ですね。

電車の場合は最寄駅が「八事駅」。徒歩圏内です。

私はお店に駐車場があるって知らずに近くのコインパーキングに止めてしまいました。先にお店に確認すればよかった!

お店は白い外観でレンガ調になっています。お店の外にもテラスがあって季節の良い時はここでも食べられるのかな。

店内はコンパクトな作り。揚げ物は揚げたてを購入できます!

店内に入ると入り口からカラフルなデリがずらっとショーケースに並んでいます。ドリンクもあるのでちょっと喉が乾いたときにも便利そう。

デリやドリンク、お弁当やサンドイッチもありました。

「雑穀ご飯のお弁当」は830円で、コロッケ、ハンバーグ、惣菜2種類とボリューム満点。コロッケは「和牛コロッケ」「ゴルゴンゾーラチーズコロッケ」「サーモンチーズコロッケ」「かにクリームコロッケ」から選ぶことができます。

オムレツの乗ったドライカレーもあり、雑穀ご飯だと900円、白ご飯だと830円だそうです。

サンドイッチもこだわっていてとても美味しそう!

・スモークサーモンとクリームチーズのクロワッサンサンド(420円)
・サバのコンフィのグリルのクリスピードックサンド(420円)
・五穀食パンのローストビーフサンド(720円)
・生ハムとゴーダチーズのバケットサンド(580円)
・塩麹食パンのオムレツサンド(420円)

この日は「ラタトイユ」「キャロットラペ」「鴨とケールの柑橘ソテー」「春菊のカッテージチーズ和え」「コールドビーフ」などオシャレなラインナップ。

デリと合わせて食べたい「レーズンとクランベリーのライ麦パン」「ドライトマトとクリームチーズのライ麦パン」などのパンや「パルミエ」「フロランタン」など焼き菓子もありました。

また、揚げたての揚げ物を購入できるサービスもあり、「和牛のメンチカツ」「大粒カキフライ」などは注文してから揚げてくれます!

カウンター席もあったのでちょっと腰掛けられていいですね。

クリスマス終わっちゃいましたが、オードブルとワインセットなどもあったようです。デリを買いに行くのもいいですし、オードブルなどを購入してパーティーのお供にするのも良いですね。オードブルは予約制だそうです。

購入したものは3種類

揚げ物は注文してからあげてくれるので魅力的!

「魚介のメンチカツ(350円)」

パン粉は大ぶりでサクサク感抜群!

中には以下、カジキ、サーモンかな?いろいろな魚介が入っていました。魚介の旨みがギュッと凝縮していて、最高な一品。大葉の香りが魚介の美味しさを引き出していました。

カニクリームコロッケ(260円)

 

クリーミーなコロッケの生地にカニの身がたっぷり入っていました。

衣は薄くサクサクと食感もよく美味しかったです。

パテ・ド・カンパーニュ(1切れ580円)

濃厚なパテドカンパーニュ。粒マスタードをつけながら食べて、バケットに乗せて食べました。美味しい〜!ワインが欲しくなるほど。

ひとことコメント

家では作らないメニューがたくさんあるので、ショーケースを眺めているのも楽しいですし、いろいろ買いたくなっちゃいますね。

今回は揚げたての揚げ物に惹かれて揚げ物を中心に買いましたが、次回は野菜を使用したデリやお弁当、サンドイッチなどを購入してみようっと!

店舗情報

店舗名:ブルータブリエ (Bleu Tablier)

住所:愛知県名古屋市天白区弥生が丘220-1 レアル八事 1F

電話:052-846-7577

営業時間:10:30~20:00

定休日:日曜日・祝日

 

天白のオススメのお店

グリシーヌの料理はどれも美味しい!接待のお店としてもいいかと思います。

八事のグリシーヌ(glycine)さん。日本家屋で楽しむ食事。一つ一つの料理に感動があります。

パフェが絶品!隠れ家で食べる美味しいパフェ。

夏空のいちごパフェがうまい!名古屋天白の隠れ家カフェ

いちご好きなら絶対食べたい!いちごパフェが抜群に美味しいお店。いちご自体も美味しかった!

天白「リーヴル ディマージュ」のいちごパフェはいちごがゴロゴロ!名古屋

爆盛り食べたい方必見!唐揚げタワーがモリモリでお腹も満足!Sサイズでも食べきれないほどの量です。ご飯はミニサイズで!

唐揚げタワーが絶品「寅安」の爆盛りメニューでコスパ抜群!名古屋天白ランチ

チョコケーキやチーズケーキの食べ比べができる3種類のせのプレートが魅力的。

レイクウッドの新店「カフェワンダー」でチョコレートケーキの食べ比べ。名古屋天白区

バラ好きな人は行ってみて。見た目も華やかなバラのメニューが豊富。

天白区の「カフェRosa薔薇館 」のバラパフェが可愛い!in 名古屋

ここのパンやは生地が本当に美味しい!

名古屋天白区の「Le Sixieme Sens(ル シズィエム サンス)」のパンが美味しい!