本ページはプロモーションが含まれています

名古屋・西区 お子様連れも安心!昔ながらの洋食が楽しめるお店「洋食やなかむら」

ママ友のランチはどこにしますか?小さいお子様がいるとランチできる場所が限られてしましますよね。そんな中、子連れのママも安心していけるレストランが西区にあります。「洋食やなかむら」。子連れでも安心していけるお店、さっそくレポしますね。

■お店の場所

名古屋城を北に進み、浄心からすぐ近くです。地下鉄でも便利ですが、駐車場は6台あるので車で行っても安心ですね。

駐車場はお店の北側。お店の前も、駐車場の前の一方通行なので注意が必要です。

■お店の雰囲気

白と木目を基調としてナチュラルテイストを感じられるお店です。温かみのある証明、ぬくもりある木の感じ、とてもリラックスできます!個室もあったので集まりにも良さそうです。私が伺ったのは平日の13時過ぎ、まだまだ店内は賑わっていました。次々お客さんも来ていました。一人でもふらっと入れる雰囲気で、カウンターもあるので気兼ねなく一人でも入れます。老若男女、お子様から年配の方まで利用しやすい雰囲気なのも嬉しいポイント!

■メニュー

平日はランチがいろいろありました。さすがに13時過ぎでは「シェフの気まぐれランチ」にはありつけず、「洋食ランチ(1050円)」にしました。ハンバーグステーキ、ロースカツ、メンチカツとメインは3種類の中から選べるのですが、デミグラスソースがうまいって聞いてたのでハンバーグステーキランチにしました。ハンバーグステーキのソースはデミグラス、トマトチーズ、おろしポン酢と選べましたが、デミグラスにしました。

まず登場したのがちぢみほうれん草と生姜のスープ。じんわり温まり、生姜の風味の効いたスープ!めちゃめちゃうまい!生姜は針のように細く切られて芸術的!3、4杯と飲みたくなるほど!旨味の強いスープです。こちらのスープは季節で変わるので季節ごとに行って旬の野菜を味わいに行くのもいいですね。

スープを美味しくいただいた後は付け合わせの野菜たちが到着。ネギのグリルはびっくりするくらい甘くて、人参はほんのり甘く食感がいい!ジャガイモは外がカリカリで中はほっくり!もう、野菜だけでお腹を満たしたくなるほど野菜がうまいのです!

全て一から手作りされている「洋食やなかむら」、国産の肉を仕入れ、一つ一つお店で成形したハンバーグを絶妙な火加減で熱を入れ、ナイフできるとジュワッと溢れてくる肉汁。たまりませんね。キリッとした味わいの中にも深みのあるコク、自家製デミグラスソースが絶品すぎます。

 

また、こちらのお店では「自然派ワイン」にこだわっているのでワイン好きな方にも人気だそうですよ。ぶどうから手作りし、ワインを作っている業者から仕入れているとのこと。きになる方は是非行ってみてくださいね。

■ひとことコメント

昔ながらの洋食を一から手作りで(トマトソース、ポン酢、ドレッシング、マヨネーズなど)、手を加えて作られる一品一品は芸術そのもの。今回はハンバーグステーキを食べましたが、カニクリームコロッケも美味しいとのことなので次回はカニクリームコロッケを食べに行きたいと思います。

■店舗情報

住所:名古屋市西区上名古屋2-2-21 日商岩井第一城北ハイツ1F
電話:052-524-9322
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:火曜日、月1回連休あり
HP:http://www.youshoku-nakamura.com

■西区のオススメグルメ

名古屋・西区 そばと鴨が絶品な手打ちそば処「谷屋」・・・鮮度にこだわる蕎麦屋さん。ひきたて、打ちたて、茹でたてを食べられます。そばの鮮度を感じに行きたい方には超おすすめ。

名古屋西区浄心 柴田洋菓子店のカップケーキが可愛すぎ!・・・子供ウケ抜群のカップケーキ。上のクッキーもお店で手作りされているようです。

名古屋・北区 「北海道香熟パン極み」の食パンを超えた美味しさ、西区 「北海道香熟パン極み KIWAMI sweets 2号店」イートインできる空間・・・パンもスイーツもどちらも美味しいお店。特に「極み」の生地を使ったメロンパンの美味しさに感動!1号店はパンのみ、2号店はパンとスイーツあります。2号店ではイートインもできるスペースがあるので土日には親子連れが多いみたいです。

人気のぞうめし屋さんが名古屋市西区に「喫茶ゾウメシ」をオープン・・・味噌屋さんの肉味噌めちゃめちゃ美味しい!肉味噌は美味しすぎでご飯をお代わりしたくなるほど。次回は味噌煮込みうどんに挑戦したいなぁ。白味噌の味噌煮込みうどんもありました。

名古屋西区 円頓寺商店街の行列の人気店 カフェドリオンの栗づくしモンブランパフェは美味すぎ!・・・カフェドリオンのパフェは芸術品。具材もふんだんに使ってあるのでお腹すかしてランチの代わりに行くのが食べきる秘訣かな。ボリュームがすごく、満足度ハンパないですよ!