本ページはプロモーションが含まれています

「梨」のおすすめの切り方「3つ」!キレイに簡単に剥く方法も!

秋になると美味しそうな「梨」がスーパーに並んでいますよね。

丸のまま皮を剥くと、薄く皮が剥けなかったり、大きすぎて剥きづらかったりしませんか?

【この記事で分かること!】
  1. キレイに簡単に皮を剥く方法!
  2. 皮ごと食べられる切り方

では早速ご紹介しますね。

梨はどうやって切るの?

【おすすめの切り方3つ】
  1. 4等分にカットして皮を剥く!
  2. スティック状にカットする(皮ごと食べらる切り方)
  3. ピーラーで皮を薄く剥く方法!

では、詳細を説明しますね。

4等分にカットして皮を剥く!

まず最初に紹介するのは、基本的な梨の剥き方です。

丸のまま皮を剥くと剥きづらいので、1玉を4等分にカットします。

その後、皮を剥くと、大玉の梨でも簡単に皮が剥けますよ!

最終的には、お好みのサイズでカットしてお召し上がりください。

スティック状にカットする(皮ごと食べらる切り方)

次に紹介するのは、SNSでも一時話題になった切り方です。

まずは、梨を輪切りします。

その後、縦に切り爪楊枝を刺して、コップに盛り付けたら完成!

皮ごと食べても、皮の食感があまり気になりませんよ!

冷凍庫で保存

最後にご紹介するのが、ピーラーで皮を剥く方法です。

包丁で皮を剥くと、どうしても皮を厚く剥いてしまう方におすすめの方法です。

皮と実の間の部分が最も甘いので、その部分を切り落としてしまうのはもったいないですよね。

梨の上部をピーラーでくるくると皮を剥いていきます。

下部まで皮を剥いたら、あとは芯を切り取り、お好みの大きさにカットしたら完成です。

気になる方は、ぜひ試してくださいね。

関連記事(梨の保存方法などの豆知識)

美味しい梨の見分け方・選び方とは?知ってるだけで得する!

おすすめの「梨」の保存方法「3つ」!1ヶ月以上も長く保つ方法も解説!

「梨」のおすすめの切り方「3つ」!キレイに簡単に剥く方法も!