本ページはプロモーションが含まれています

【名古屋】コストコ守山が7月8日オープン!年会費早割&ガソリンスタンドが6月8日先行オープン

コストコ名古屋守山

注意①(入場制限)

7月8日〜11日は、会員の「苗字みょうじによる入店可能日の設定」があります。

  1.  7月8日(木)、10日(土):苗字がローマ字の『NからZ』で始まる会員のみ入場可能
  2.  7月9日(金)、11日(日):苗字がローマ字の『AからM』で始まる会員のみ入場可能

詳細はコストコ守山倉庫店のプレスリリースを参照ください。

注意②(同伴者 入場条件)
同伴者は会員一人につき、家族1名と18歳未満のお子様に限定!会員の同伴は入場不可

詳細はコストコ守山倉庫店のプレスリリースを参照ください。

2021年7月8日にコストが名古屋守山区にオープンします。

名古屋”初”のコストコです!

名古屋のコストコファンには嬉しい情報ですね!

コストコ守山倉庫店の混雑状況(混み具合)、オススメ時間帯はこちら
【実体験レポ】コストコ守山オープン日の様子!混雑状況(混み具合)、渋滞は?

コストコ地図

中部空港店、岐阜羽島店まで名古屋市からはちょっと遠い!

と、思っていた方、必見!

実際に建設中の『コストコ守山倉庫店』を見てきましたので現地情報と、チラシの最新情報を合わせてお伝えしますね。

ガソリンスタンド(ガスステーション)が6月8日(火)9時〜先行オープン!

コストコのガソリンスタンドは、ガソリン(レジュラー/ハイオク)・軽油・灯油が低価格、もしくは最安値で販売されています。

【注意点1】ただし、コストコ会員限定!

コストコカード

ガスステーションで給油するには、コストコ会員が『必要条件』です。

コストコ会員では、給油ができません!

【注意点2】支払いは現金不可!マスターカード(クレジットカード)かコストコプリペイドカードが必要!

コストコのガスステーションで給油の支払いには、次の方法があります。

  •  コストコ指定のクレジットカード(コストコグルーバルカード、コストコオリコマスターカード)
  •  すべてのMastercard®︎ブランドのクレジットカード
  •  チャージ機能付きコストコプリペイドカード

現金支払いが不可なので、マスターカード(クレジットカード)かコストコプリペイドカードの準備が必要です。

ただし、コストコプリペイドカードは、残高不足になると給油ができないので注意してください。

コストコ守山倉庫店の場所や営業時間など。

お店の場所は、守山区中志段味(コメリパワー名古屋中志段味店の前)

コストコ守山倉庫店の目の前には、コメリパワーがあります。

高速出口は東名高速道路『守山スマートIC』が一番近い!

守山スマートICからは、車で5分で目的地のコストコ名古屋守山へ到着します。

注意
守山スマートICで降りる場合は、ETC支払いが必要です。

現金支払いはできません!

守山スマートICの詳細情報はこちら

名古屋駅、栄周辺から車で1時間(下道)、名古屋高速利用で30分

現地調査のために車で名古屋駅から車でどれぐらいかかるのか?土曜日に試してみました。

その結果、下道では『名古屋駅からコストコ名古屋守山』までは、約1時間 かかりました。

名古屋高速を利用すると半分の 30分 で到着します。

名古屋駅、栄周辺から行く場合は、高速道路を利用するのをお勧めします。ストレスなく早く到着できますよ。

営業時間は未定

店舗名 コストコ守山倉庫店
住所 愛知県名古屋市守山区中志段味特定土地区画整理組合地区内70街区1-1
電話 不明
営業時間 不明
HP https://www.costco.co.jp/

わかり次第追記しますね!

オープン日は7月上旬

コストコチラシ

2021年7月上旬にオープンだそうです(先日の新聞チラシです)。

オープン日が分かりましたら追記しますね!

駐車場は700台以上

駐車場は700台以上ありますので、オープン時間前に到着すれば、駐車待ちせずに駐めれそうですね。

東海地方(愛知・岐阜・三重)のコストコは愛知常滑と岐阜羽島

コストコ地図

名古屋市守山区にコストコができれば、東海地方(愛知・岐阜・三重)では、中部空港店(愛知県常滑市)、岐阜羽島店(岐阜県羽島市)に続く3店舗目です。愛知県では、2店舗目となります。

コストコ中部空港店、岐阜羽島店の公式HP

【5月現在】コストコ名古屋守山の様子

外観はほぼ完成していました。現地へ訪問したときには、エントランス前の植林作業をしていました。

 

2021年夏オープンと明記されていますが、7月8日(木)オープンが確定しました。

ガスステーションもほぼ完成していました。6月8日オープン予定ですので、オープン日が楽しみですね。

コストコの前は、前述した通りコメリパワー名古屋中志段味店があります。

こちらのコメリのお店が目印になりそうです。

年会費1,000円OFF 早割キャンペーン実施中(オープン日前日まで)

コストコ早割

コストコ名古屋守山オープン前日までの期間に、コストコ会員に新規入会すると通常の年会費から1,000円OFFになります。*ただし条件があります。

【条件1】現住所が対象地域の方

早割対象の方
犬山市、扶桑町、大口町、小牧市、北名古屋市、豊山町、春日井市、瀬戸市、尾張旭市、名古屋市(守山区、北区、西区、東区、中区、南区、千種区、名東区、昭和区、熱田区、瑞穂区、天白区)、長久手市、日進市、東郷町、みよし市、豊田市

上記以外の地域の方は対象外となります。

【条件2】新規入会の方、または有効期限切れで1年6ヶ月以上経過した方

早割対象の方
  •  18歳以上で初めてのご入会の方(新規入会)
  •  18歳以上で有効期限切れで、更新月から18ヶ月以上の経過した会員の方(再加入)

会員登録には、本人確認書類(運転免許書、保険証など)の提示が必要です。

コストコ会員登録はWEB仮登録後、店舗でカードを受け取り

コストコの会員登録とカード受け取りは次の手順になります。

  1.  仮登録 → コストコ公式サイト『守山倉庫店早期割引を利用して新規登録』で登録
  2.  カード受取 → 中部空港店(愛知県常滑市)、岐阜羽島店(岐阜県羽島市)や現在日本でオープンしているコストコで受取
  3.  早割特典として、年会費が1,000円OFFになります。

コストコ 会員登録

年会費の支払い方法は、マスターカード(クレジット)または現金のみ となります。

【おすすめ】会員登録はオープン前に済ませる

オープン当日から1ヶ月間は、新規会員登録に時間がかかるリスクがあります。

中部空港店で、会員登録(オープン後2週間)した際には、約1時間30分長蛇の列に待たされました。

コストコ名古屋守山は、中部空港店よりもアクセスしやすいので、混雑が予想されます。

特に名古屋人は、並ぶのが平気な方が多いので事前登録をおすすめします。

▼名古屋では5時間待ちでも並んで、買い物をしますよ!(私も並びます 笑)

ジアレイ 待ち時間 行列 看板

コストコ守山倉庫店のアルバイト募集中

コストコのアルバイトの時給は一般の企業よりもかなり割高です。

時給:1,400円

アルバイト・パートタイムの募集をしています。公式採用ページはこちらから

公式採用ページ以外でも時期によりタウンワークで募集している場合があります。人員が確保されたら、アルバイト・パート情報はなくなります。こまめにチェックされることをおすすめします。

コストコで絶対買いたい『おすすめ商品』をご紹介

ディナーロール

コストコに行ったらまずゲットしたいのがディナーロール。

コストコ守山倉庫店でも販売が予定されているようですよ。

消費期限は2日と短いので、食べきれないのですが冷凍保存することも可能です。

食べるときは解凍してトースターで温めると外はカリッと中はふんわり!美味しいですね。

コストコの大人気商品「ディナーロール」食べきり方。2種類のアレンジ方法と冷凍保存の仕方

クロワッサン

これもマストバイの商品!安っぽい味ではなく、ベーカリーの味!

大きなクロワッサンが12個も入っていました!

とても食べきれないので、1個づつ袋に入れて冷凍します。解凍してトースターで温め直すと焼きたてのような美味しさに!

コストコのクロワッサンはまるで有名ベイカリーの味。保存の仕方、使い切りレシピ

マフィン(6個入り)

朝ごはんにもおやつにもなるマフィンはとても美味しいです。

写真ではそこまで大きさはわかりづらいですが・・・

かなり大きめです。

横幅は約8cm。

高さ約7cm。大きいのでカロリーも高いですが、美味しいからついつい食べ過ぎちゃいます。

1個1個袋に入れて冷凍しておけば、とっさのおやつにもぴったり!

サイズが大きいので、初めに6等分くらいにカットして冷凍しておけば、半解凍で食べても美味しいですよ。

プルコギビーフ

こちらも売っていたらまず買いたい商品「プルコギビーフ」。

あらかじめ韓国風に味付けしてあるので焼くだけで完結できる肉食材。

ぱる
そのまま焼くだけだと味がしっかりしているので、野菜などを足して調理するのがオススメ!

ビビンバ、キンパなどアレンジもできるので、料理の幅が広がりますね!

コストコ(costoco)の大人気プルコギの食べ方「3つ」のアレンジ方法

刺身用アトランティックサーモンフィレ

めっちゃ脂が乗ってて、刺身でも焼いても美味しい、アトランティックサーモンフィレ。

ちらし寿司にはもちろん、海鮮丼や手巻き寿司にしても良いですね!

コストコ(costco)のサーモンフィレを美味しく、楽しむレシピ3選!選び方も!

フードメニューのホットドッグはランチにぴったりの量!

ホットドッグは180円、ソーダ付きです。ソーダも大容量でびっくりです!

ロングウインナーの入ったホットドッグ。調味料やトッピングはセルフサービスなので、自分でトッピングします。

ぱる
昔の写真なので、綺麗じゃなくてすみません。

大きさもあるのでランチにぴったりですね。

まとめ

名古屋に初めてオープンするコストコ!7月上旬が待ち遠しいです。

オープンしたらお店の雰囲気、混み具合、おすすめ商品などの情報を出し惜しみなく、レポしていきますね。

これからより一層コストコライフが楽しめそうです。