長久手に「ピアゴパワー」がオープン!ユーストアが12年ぶりに復活です

長久手にピアゴパワーが5月28日にオープンしました。

ピアゴパワーの中に『食の殿堂』を全面に押し出した『ユーストア』は、お値打ちで鮮度抜群の生鮮食品が魅力です。

元スーパーの青果担当者で野菜ソムリエプロの『ぱる』も納得の価格、鮮度、品揃えでした。

地元青果物や珍しい野菜・果物も取り揃えられており、買いまわるだけでワクワクしてきます。

12年ぶりに復活した『ユーストア』の魅力をたっぷりとご紹介しますね!

おすすめ理由
  • こだわりの野菜果物がお値打ち!
  • 魚、お肉も良いものが揃います!
  • お菓子も安い!
ぱる
『ピアゴパワー長久手南店』をご紹介します。

ピアゴパワー長久手南店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

日進市と長久手市の間くらいにあります。

近くにマリトッツォが人気のTHE365STANDがありますね!

赤と白の大きな看板があるので、すぐわかります!

お店の入り口には食の殿堂「ユーストア」の看板があります。

営業時間は?

店舗名 ピアゴパワー長久手南店
住所 愛知県長久手市市が洞二丁目1313番地
電話 0561-65-0411
営業時間 9:00~21:00
HP https://www.uny.co.jp/shop/single.php?shop_id=9999957

駐車場は?

専用の駐車場がたくさんあります。

ピアゴパワーのオススメ「10点」!

野菜が鮮度良くて安い!

青果コーナーの敷地がずいぶん広いです。

青果コーナーの作業場が半分見えているスタイル。今こういった売り場流行っているのですかね。高辻のバローもこんな感じだった気が・・・。

そしてオープンセールでどれもめちゃめちゃ安い!

嬉しくてついつい買い過ぎちゃう!しばらく野菜には困らないかなって思うくらい買いました。

箱トマト298円て!

毎日サラダを食べるので、トマトが安く手に入って嬉しい。

鮮度良い野菜がブワッて並んでて、奥には高級フルーツコーナー。隣にはフルーツサンドやカットフルーツがありました。

地元農家の地場野菜のコーナーがある。

青果コーナーの一角には地元長久手の農家産の地場野菜のコーナーがあります。

定番の野菜をはじめ、花ズッキーニなどちょっと変わった野菜もあるので、いつもと違った野菜を手に入れたい場合は嬉しいですね!

珍しい果物が手に入る!

果物はお値打ちからギフト向けまでたくさんありました!

今の時期はメロンが充実していましたよ。もちろんキウイやさくらんぼなど旬の果物がたくさん!

中でもバナナの品揃えがびっくりしました!

バナナ売り場のスペースはそこまで広いわけではないのですが、品目数が多分東海地区でトップクラスかと!

定番のフィリピンバナナからペルー産、エクアドル産、グアテマラ産、台湾産、国産(稲沢)と揃うので、食べ比べしたい方には嬉しいラインナップですね。キウイの香りのする「キウイーナ」もありましたよ。

エクアドルバナナは158円でした。間違いなく「買い」ですね!

しかも調理用バナナ「カルタバ」が売っているではありませんか!

名前は聞いたことがあったけど、実際買うのは初めて!

調理用のバナナなので、色々調理してまた改めて記事に書きますね!

肉や魚も鮮度が良い!

パック売りの魚から対面販売の魚コーナーもありました。

愛知県産うなぎもオープン価格で格安でしたよ。

プライムワンである悠然鶏。こだわりなど詳しいことは公式HPを確認してくださいね。

悠健豚もプライムワン。公式HPに詳細が載っています。

お肉はアピタ系に売っている「悠然鶏」「悠健豚」などブランドのお肉もお値打ちに売っています。

スギモトの生ハムも20%オフで買えましたよ。

鮎も買ったので、「着飾る恋には理由があって」のドラマで横浜流星が作っていた鮎の生ハム焼きをつくろうっと!

流行りのオートミールも売っている!

※トラディショナルはメガドンキで買いました。

ステイホームでオートミールが今流行っているみたい。

40代に入って代謝がグンと落ちてでも食欲は落ちなくて。笑

なんとかしなくてはということで1食置き換えでオートミールに手を出しました。

オートミール、思った以上に美味しく食べられて満足しています。こちらは鯛のアラを使った和風雑炊。

最近のランチはもっぱらオートミールで食べています。

体重は落ちたかどうかは現在進行形なので、結果が出た時に改めて記事に綴ろうと思います。

話はそれましたが、ピアゴパワーにはオートミールがバナナコーナーの横に大々的に陳列されていました。しかもミューズリーとしても食べやすいように冷凍フルーツも一緒に販売してあるという徹底ぶり。フレッシュフルーツと一緒についでに一緒に買いたくなりますね!

オートミールといえばのヨーグルトも売っているのです(ヨーグルト売り場は乳製品のコーナーです)が、なんと熊本でしかみたことがない「球磨の恵」もありました!これ、めっちゃ美味しいヨーグルトなんです!

とろみがあって美味しいからトヨの実家に行くといつも買うのです。ここ1〜2年はコロナ禍で熊本に行けないので、球磨の恵を食べたかったのですが、名古屋で手に入るなんて嬉しい!

お菓子が安い!駄菓子コーナーもある。

お菓子もおせんべいからスナック菓子、知育菓子もありたくさんのラインナップ。

ポッキーも99円と安い〜!

駄菓子コーナーは特に子供が喜ぶ売り場作りです!

オープンセールでいろんなお菓子が安く売っていましたよ。

あとは、ナッツ類が豊富でした!

本間製パンやタカキベーカリーなどもこだわりのパンも勢揃い。

インストアベーカリーの「ブーランコ」もありますが、店内のパンコーナーも充実しています。

タカキベーカリーや本間製パンもありました。

本間製パンは長久手南店限定の商品もあります。

今回はリュスティックロールとクロワッサンを買いました。

スタイルワンの商品も!

トヨと長女がお弁当なので、サラダスパゲティは常備しています。こちらはプライベートブランドで88円!

プライムワンもお値打ちでした!今回は177円!

うちは卵の消費量が多いので、良いものが安くて嬉しい!

他にも見逃せない商品がたくさん!

韓国海苔も破格の98円!

しかも海苔、菜種油、ごま油、塩のみで作られています。

ご飯のお供に嬉しい!

お好み焼きに欠かせない小エビと切いか。

原材料は国産、食品添加物なしで198円。

料理の幅を広げてくれるので、買います!

パイナップルジュース

パイナップルのストレートジュースが1本99円!

しかも甘味料などが入ってなくパインのみ!

これは箱買いしたいくらいです。

ひとことコメント

良いものが安く買えるのは消費者にとって嬉しいですね!

珍しい野菜や果物も手に入るので、色々発見したい方にもオススメ。

駄菓子コーナーも充実していたので、今度は子供を連れて行ってあげたいなって思います。