本ページはプロモーションが含まれています

(名駅)天然酵母の食パン専門店「つばめパン&MILK」のシナモンロールが美味しい!

尼ヶ坂に1号店がある天然酵母の食パン専門店「つばめパン&MILK」。その後も神の倉や藤が丘など名古屋市内に続々とお店がオープンしています。

食パンが美味しいお店で、ふわふわの玉子サンドも有名ですよね。

今回は名駅に4店舗目がオープンしたので、早速行ってきました。

おすすめ理由
  • 名駅限定のパンメニューがある!
  • 食パンを買える!
  • ジャムも豊富!
ぱる
『天然酵母の食パン専門店「つばめパン&MILK名駅店』をご紹介します。

天然酵母の食パン専門店「つばめパン&MILK」の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名駅の名古屋モード学園の北側にあります。

みやこ地下街の4番出口からすぐです。

ぱる
前は和菓子屋の一朶があった場所ですね。

入り口にツバメの看板があるので、すぐ分かりますね!

ぱる
お店の近くにくると焼きたての美味しいパンの香りがするので食欲そそります。

営業時間は?

店舗名 天然酵母の食パン専門店つばめパン&Milk 名駅店
住所 名古屋市中村区名駅4丁目26番25号 メイフィス名駅ビル1階
電話 052-433-6636
営業時間 8:00〜20:00
Instagram https://www.instagram.com/tsubamepan_and_milk/

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

ぱる
近くにコインパーキングがありますが、名駅価格です。笑

天然酵母の食パン専門店つばめパン&Milk 名駅店の様子は?

テイクアウトのパンのメニューは?

食パンはもちろん、「ヴィエノワ」「ひなパン」などあります。

ヴィエノワは北海道美瑛産小麦100%使用したパンで、「ミルククリーム」「あんバター」「ピーナツバター」の3種類ありました。

ぱる
ピーナツバターは5月限定ですって。

ひなパンは5種類ありました。

5月限定の「コーヒーシュガーロール」「オレンジサワーホイップ」。

定番の「チョコチップメロンパン」「シナモンロール」「ベーコンチーズ」。

ぱる
小ぶりのパンでどれも美味しそう!

それぞれ個包装に入っているので、安心して買えますね!

ラスクやジャムもあります。

かわいいパッケージのラスクやお皿も売っていましたよ。

ジャムの種類も豊富!

MEMO
  • ミルクと紅茶
  • ミルクとバニラ
  • いちごと木苺
  • 蜂蜜とレモン
  • キウイと蜂蜜
  • いちじくとくるみ
  • かぼちゃとたね
  • カシスとショコラ
  • 生姜と純麦芽水飴
  • オリーブ
  • 抹茶
  • ラムレーズン
  • ブルーベリー
  • アサイー

他のお店ではなかなか見かけることのできないラインナップで魅力的。

ぱる
食パンのお供にぴったりですね!

今回は何を購入した?美味しかった?

ヴィエノワ ピーナツバター(350円)

ピーナツバターが好きなので、今回は5月限定のこちらをチョイス。

もちもちしっとりしたパン生地はしっかり目の歯応えでパン生地自体も美味しいです。

たっぷりのピーナツバタークリームは甘めでほんのり塩気があって良い感じ。

ぱる
しっかり甘めでスイーツ感もあって美味しい!

トップの黒い粒々はカカオニブかな。ほろ苦い味わいが良いアクセント!

ひなパン シナモンロール(380円)

手のひらサイズのかわいいひなパン。

今回はアイシングたっぷりかかったシナモンロールをチョイス。

北海道美瑛産小麦を100%使用した絹香食パンの生地で作ったそうですよ。

モッチモチのパン生地にしっかり甘めのアイシング。

ピーカンナッツ入りで食感も良いです。

ぱる
シナモンの味わいもしっかりしてまるでスイーツ!

小ぶりですが、しっかり甘いので満足度が高いです。

底の部分のカリカリの食感も楽しめます!

ひとことコメント

パン生地がもちもちでしっとりでめっちゃ美味しいです。

今回は甘めのパンを購入したので、イートイン限定のメニューも気になるし、今度はオムレツサンドを買いに行きたいな!