(岡崎)グラーノグラーノで話題のマリトッツォをゲット!

フジパン系列のお店って多いですよね。

先日台湾メロンパンを買いに行った「エピシェール」もフジパン。

今回伺ったのはアピタ岡崎北店に入っている「グラーノグラーノ」。

グラーノグラーノは名古屋市だとアピタの「鳴海」や「港区」「千代田橋」に入っていますね。

リーズナブルな価格帯でスーパーに買い物に行ったついでに買い物ができるのも魅力的。

マリトッツォを売っているのを見つけたので、お昼ご飯にはパンにしようということでお昼ご飯用のパン合わせて買ってきました。

おすすめ理由
  • 話題のマリトッツォを買える!
  • 種類が豊富で安い!
  • スーパーに買い出しに行ったついでに焼きたてパンを買える!
ぱる
グラーノグラーノ岡崎北店』をご紹介します。
マリトッツォ【2021年6月更新】名古屋マリトッツォ『11選』!人気店から穴場店まで紹介

グラーノグラーノ岡崎北店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

岡崎の矢作川の近くにあるアピタ岡崎北店の1階に入っています。

アピタ岡崎北店はわくわく広場も入っているので、買い物が楽しいです。

営業時間は?

店舗名 グラーノグラーノ 岡崎北店
住所 愛知県岡崎市日名北町4-46アピタ内
電話 0564-24-2151
営業時間 9:00~22:00
HP http://www.fujipanstore.com/store/653

駐車場は?

アピタ岡崎北店には駐車場がたくさんあります。

ぱる
車でのアクセスが便利!

店内の様子は?

お店の奥の工房にはオーブンがあり、常に焼きたてを並べていました。

店内はコンパクトですが、菓子パン、惣菜パン、サンド系、食パンなど、いろんな種類のパンはお値打ちに販売されていましたよ。

ぱる
全体的に安いので、色々買いたくなっちゃいます。

話題のマリトッツォは3種類ありました。

ホイップとふわふわチーズムースを入れたマリトッツォ、ホイップとふわふわムースカスターを入れたマリトッツォ、ホイップとふわふわムースショコラを入れたマリトッツォ。

ぱる
クリームが2層仕立てのマリトッツォですね。

今回は何を購入した?美味しかった?

マリトッツォふわっとショコラ (240円)

パックに入れてくれるので、持ち帰っても崩れる心配ないです。

マリトッツォは3種類ありましたが、今回はショコラを購入。

ふわっとリッチなパン生地にふわふわのムースショコラが入っていて奥側には程よい甘さの生クリームも入っていました。

シンプルなパンですが、リッチな気分にさせてくれるので嬉しいですね!

潜水艦くろしお特製カレーパン(180円)

タイミングよく揚げたてを購入できました。

ぱる
カリッカリでパン生地がジューシー!

ふわっふわのパン生地に包まれているのはスパイシーなカレーがしっかりと入っています!

牛すじの旨味が詰まってて、激うま!

牛すじカレーって最高ですよね。

さらにこちらのカレーパンの中には、細切りにした蒟蒻も入ってて食感も楽しいです。

ぱる
半分は車で食べて、残りの半分は家で食べましたが、熱々が美味しいのはもちろん、家に帰ってから冷めたカレーパンを食べましたが、冷めてもサクサクの衣で美味しかったです。

イートベジのハムカツバーガー(240円)

肉厚なハムカツが特徴のバーガーです。

ハムカツにはトンカツソース、マヨネーズが塗ってあります。

フレッシュのスライスオニオンが良いアクセント。揚げ物をさっぱりとさせてくれますね。

レタスもたっぷり入っているので、美味しいです!

もっちりしたバンズで厚切りハムの食感とよく合いますね。

ぱる
小ぶりなバーガーですが、具材の存在感が大きくて満足度の高い一品でした!

ひとことコメント

たまたま寄ったアピタに入っていたグラーノグラーノ。

想像していなかったマリトッツォと出会えて嬉しかったです。

ぱる
今回はショコラを購入したのですがチーズも気になるので、今度はチーズムースのマリトッツォを買おうと思います。