本ページはプロモーションが含まれています

台湾スイーツが映え!swag(スワッグ)岡崎店のワッフルがスゴイ!

台湾スイーツは台湾カステラ、豆花、台湾かき氷と名古屋でも人気がありますね。

さて今回は岡崎にある「swag(スワッグ)」で販売されている台湾屋台で有名な「クリームワッフル」を紹介します。

ブリオッシュ生地にたっぷりと生クリームのサンドしてあるマリトッツォに似たスイーツで、大ぶりなワッフルにチーズクリームが豪快にサンドされている重量系のスイーツです。

一人では完食困難になりがちなほどの大きさです。

swagで買える生クリームワッフルやタピオカ、台湾かき氷を合わせてご紹介しますね。

おすすめ理由
  • 愛知ではまだ珍しい「クリームワッフル」を買える!
  • タピオカドリンクや台湾かき氷などメニューが豊富。
  • 店内はフォトスポットがある!
ぱる
『swag(スワッグ)』をご紹介します。

swag(スワッグ)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

東岡崎駅から徒歩5分くらいのところにお店があります。

ぱる
乙川の近くですね。

紫色の看板があるし、お店の前にはメニューの看板がたくさんあるのですぐわかりますよ。

去年、かき氷のシーズンには行列ができていました!

営業時間は?

店舗名 Swag (スワッグ)
住所 愛知県岡崎市明大寺本町2丁目20-1
電話 0564-73-6021
営業時間 11:00〜19:00
定休日 火曜日
Instagram https://www.instagram.com/swagokazaki/?hl=ja

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

東岡崎駅のそばにはコインパーキングがたくさんあります。

ぱる
東岡崎駅から徒歩5分くらいかな。

店内の様子は?

イートインスペースはカウンター席になっており、かき氷や商品を置いて写真を撮れるフォトスポットになっています。

各テーブルにこんな感じで絵が描かれてあります。

壁には翼も描かれてあってめっちゃ可愛い!

swag(スワッグ)のメニューは?

生クリームワッフルのメニューは?

愛知県では他のお店ではまだまだ見かけない「生クリームワッフル」種類がとても豊富!

MEMO
  •  小倉バターミルクホイップワッフル
  • ハニーチーズクリームワッフル
  • 生いちご&ミルクホイップ
  • アイスクリームワッフル

アイスの種類だったり、ハニーチーズクリームだったりとフレイバーが色々ありますよ。

台湾かき氷のメニューは?

MEMO
  •  ミルク台湾かき氷(ベーシック・チョコ・キャラメル)
  •  マンゴー台湾かき氷(ベーシック・南国フルーツ)
  • いちご台湾かき氷(ベーシック・チョコ・ミルク)
  •  抹茶台湾かき氷(ベーシック・宇治金時・黒蜜きな粉わらび餅)

いちごやマンゴーを使った台湾かき氷も良いですが、抹茶台湾かき氷の黒蜜きな粉わらび餅がかなり気になる・・・!

期間限定の生いちご&ミルクホイップクリームも美味しそう!

タピオカドリンクのメニューは?

台湾系のお店だからタピオカドリンクのメニューもとても豊富!

ぱる
2年前はタピオカブームで1年で100杯以上は飲んでいた時が懐かしい・・・笑

今回は何を買った?美味しかった?

ハニーチーズクリームワッフル(730円)

ぱる
マリトッツォのサイズかんを想像していたので、提供されたときにびっくりしました。

デカすぎるやないかーい!一人で食べられない、ということで急遽テイクアウトに。

箱代がかかりますが、家まで崩れずに盛って帰ってこれました!

雨に濡れちゃいましたが、中は大丈夫でしたよ。

ぱる
手土産にも良いかも。

ワッフルの生地を焼くのに時間がかかるので、あらかじめ電話で予約しておくとお店で待たなくてもよくスムーズ!

ぱる
大振りのワッフルだし、クリームの量がハンパないです!

ミルク、いちご、チョコ、抹茶から3種類までホイップのフレイバーを選べるので、いちご、ミルク、チョコをチョイス。

ワッフルの生地にはチーズクリームが塗ってありました。

ホイップの量にビビる・・・笑

ぱる
持ったときにめっちゃ重いのです。

このホイップ絞り出しているのかと思いましたが、お店のInstagramを見ると、パレットナイフで一筋ずつ丁寧に乗せていました!

スゴイ!芸術的ですね。

ホイップのの味はいちごはいちごの味、チョコはチョコの味でした。

ワッフルは硬めで食べ応えアリです!

ホイップはしっかり甘いのですが、ワッフルの内面に塗ってあるチーズクリームの程よい塩気と絶妙なバランスです。

ひとことコメント

初めて食べたハニーチーズクリームワッフルは想像以上のボリューム感!

見た目も芸術性も高く、ホイップ多めでインパクトがあって味も美味しかったです。

ぱる
今度は台湾かき氷を食べに行きたいと思います。