【2021】アムールデュショコラのおすすめショップは?

岡崎ダカフェ高隆寺店(3号店)がオープン!メニューは?駐車場は?混み具合は?

岡崎の人気のダイワスーパーがカフェを出店してしていますが、1月16日に『ダカフェ高隆寺店』3号店をオープンしました!

こちらのお店はそばを提供するお店ですが、モーニングやフルーツサンド、だし巻きたまごサンド、フルーツゼリーなどもあります。

早速行ってきましたので、レポしますね。

ぱる
今回は、『岡崎ダカフェ高隆寺店(3号店)』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 岡崎ダカフェ高隆寺店(3号店)の場所や営業時間など。
  • 岡崎ダカフェ高隆寺店(3号店)には何が売っている?メニューは?
  • 岡崎ダカフェ高隆寺店(3号店)のだし巻きたまごサンドの味は?

岡崎ダカフェ高隆寺店(3号店)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

岡崎市民病院の前あたりにあります。

ぱる
ファミリーマート岡崎高隆寺町店の横です。

白い壁に蕎麦屋っぽい外観です。

ダカフェ高隆寺店の外観

ぱる
暖簾をくぐってお店に入ります。

営業時間は?

店舗名 岡崎ダカフェ高隆寺店(3号店)
住所 岡崎市高隆寺二本松31-4
営業時間 8時30分〜10時30分 モーニング
10時30分〜16時 蕎麦&カフェ
16時〜18時 カフェ
定休日 年中無休
Instagram https://www.instagram.com/358daiwa/?hl=ja

駐車場は?

敷地内にたくさんの駐車場があります。

混み具合は?

伺ったのは平日の11時半頃。

ぱる
イートインもテイクアウトもそこまで混んでなくてスムーズに買えましたよ。

岡崎ダカフェ高隆寺店(3号店)では何を食べられる?

モーニングメニューは?

ダカフェ高隆寺店の内観

モーニングは4種類!

MEMO
  • 無料トースト(ドリンク代のみ)
  • たまごサンド(ドリンク+480円)
  • オープンダースト(ドリンク+520円)
  • いちごサンド(ドリンク+550円)
ぱる
朝からいちごサンドを食べられるのは嬉しいですね!

オープンダーストって何って方はこちらを。

ダイワスーパーのカフェ「ダカフェ」が岡崎に9月1日にオープン!メニューや混み具合は?

そばメニューは?

ダカフェ高隆寺店の内観

蕎麦は4種類。ダそば(ざるそば)、肉そば、天ぷらそば、とろろそばで全て十割そばですって。

ぱる
自家製麺の十割そばを作っているのだそう。

『ダそば』は茨城県のトップクラスのそば粉を使っているんですって。

『肉そば』は『ダそば』とは違うそば粉を使っていて、白っぽいそうです。こちらも十割そばだそうですよ。

そば食べたかったのですが、時間がなくて食べられなく残念!

ぱる
近々また行きたいと思っています。

今は海老ジェンガ丼という海老天を重ねた丼もあるみたいですよ。

惣菜3種や天ぷらだし巻きたまごもあるので、いろいろ食べたくなりますね!

テイクアウトメニューは?

ダカフェ高隆寺店の内観

お店に入ると目に飛び込んでくるショーケース。

ぱる
おなじみのフルーツサンドやフルーツゼリー、たまごサンドもありましたよ。

フルーツサンドは本店でも購入しました。

ダイワスーパー フルーツサンド 陳列ダイワスーパー「フルーツサンド」が超人気!販売日は?どれくらい混む?駐車場は?愛知・岡崎がアツイ。

フルーツがもりもりで美味しいのですよね。

ダカフェ高隆寺店の内観

たまごサンドはからし入りからし抜きがありました。

フルーツゼリーはダカフェ本店で何度か買いました。

ダイワスーパーのカフェ「ダカフェ」が岡崎に9月1日にオープン!メニューや混み具合は?

ダカフェ高隆寺店の内観

ドライフルーツももうすぐ販売みたいですね。

ぱる
パッケージも可愛いので、楽しみですね。

今回は何を食べた?美味しかった?

出し巻き卵サンド(からし入り)300円

ダカフェ高隆寺店のたまごサンド

ダイワスーパーの出し巻き卵はめっちゃ美味しくて、一度食べてからすっかりファンになっていました。

今回は時間がなかったので、テイクアウトで出し巻き卵サンドを買いました。

ぱる
しっとり系の食パンに旨味の詰まったジューシーな出し巻き卵。肉厚の出し巻き卵なので食べ応えも抜群!からしもピリッときいてて美味しかった!

ドリップコーヒー

ダカフェ高隆寺店のドリップコーヒー

今回、オープン記念でドリップコーヒーを頂きました。

ダカフェ高隆寺店のドリップコーヒー

ドリップコーヒーなので、お気に入りのマグカップで頂きます。

オードリーのカップです。笑

袋を開けると香ばしいコーヒーの香り。

ぱる
癒されます。

コクのある味わいで、後味すっきりしているので、サンドイッチとも相性抜群!

ひとことコメント

岡崎の超人気スポット『ダイワスーパー』が手がけるカフェ『ダカフェ』3号店は十割そばが看板メニュー。

テイクアウトも充実しているので、重宝します。

ぱる
海老ジェンガ丼も気になるのでまた伺いたいと思います。