本ページはプロモーションが含まれています

金山dessert工房トリビュートがオープン!フルーツ大福やわらび餅が美味しい

dessert工房トリビュートの内観

金山総合駅の東口出たところに可愛いスイーツショップがオープンしました。

しかもフルーツ大福やわらび餅が売っているではありませんか!

寄らずにいられずに立ち寄りました。

今回は苺大福やわらび餅を購入しました。

早速レポしますね。

  ぱる
今回は、『dessert工房トリビュート』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • dessert工房トリビュートの場所や営業時間など。
  • dessert工房トリビュートには何が売っている?メニューは?
  • dessert工房トリビュートの苺大福やわらび餅の味は?

フルーツ大福のお店がたくさんできて嬉しい!

dessert工房トリビュートの場所や営業時間など。

お店の場所は?

金山駅の東出口を出て、北に進んだところにお店があります。

ぱる
ゲームセンターの隣です。

dessert工房トリビュートの外観

グレイと赤の外観で、オシャレです。

ぱる
オープンしたばかりなので、お花がたくさん飾ってありました。

営業時間は?

店舗名 dessert工房トリビュート
住所 名古屋市熱田区金山1−19−2
電話 052-253-8876
営業時間 9:00〜21:00の予定。
※日によって10:30オープンの日があったり、早めにしまったりすることもあるそうなので、行く時はお店に問い合わせてから行くのが良いかも。
定休日 今の所休みなしだそうです。

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

ぱる
金山駅出たところにお店があるので電車でのアクセスが便利ですね。

dessert工房トリビュートのメニューは?

フルーツ大福はどんな種類がある?

dessert工房トリビュートの内観

フルーツ大福は7種類あります。

MEMO
  • メロン大福
  • パイナップル大福
  • みかん大福
  • キウイ大福
  • 苺大福 白あん
  • 苺大福 ミルクいちご
  • 苺大福 黒こしあん

dessert工房トリビュートの内観

カットフルーツはメロン、シャインマスカット、パイナップル、いちごがあります。

ぱる
アップルパイもありました!

わらび餅もあります。

dessert工房トリビュートの内観

わらび餅は恵那の老舗和菓子屋『巴庵』監修ですって。

きな粉&抹茶わらび餅、きな粉わらび餅、抹茶わらび餅がありました。

きな粉わらび餅のサイズは大、中、小の3種類。

ぱる
大きいサイズはそのまま手土産にしても喜ばれそうですね!

今回は何を購入した?美味しかった?

苺大福(ミルク餡)

dessert工房トリビュートの苺大福

苺大福はあんこ違いで3種類ありましたので、他のお店では見かけないミルク餡を買ってみました。

dessert工房トリビュートの苺大福

シートのような求肥でいちごと餡をくるっと包んだ形。

ぱる
ピンクの求肥で、風呂敷みたいに包まれてて可愛いですね!

dessert工房トリビュートの苺大福

中にはいちごが丸ごと一個入っていました。

ぱる
ミルク餡は練乳のようなコクのある味わいで、甘め。求肥は優しい甘さでバランスが良いです。

いちごはジューシーで甘かったです。

白あんの苺大福も良いですが、ミルク餡もいちごと相性が良いですね。

わらび餅小パック

dessert工房トリビュートのわらび餅

巴庵監修のわらび餅。きな粉をまぶしたわらび餅です。

ぱる
黒蜜は別添えです。

dessert工房トリビュートのわらび餅

小パックですが、ゴロゴロたっぷり入っています。

dessert工房トリビュートのわらび餅

きな粉もしっかり入っているので、嬉しいですね。

ぱる
きな粉自体は甘くなくて香ばしいです。

dessert工房トリビュートのわらび餅

黒蜜をたっぷりかけて。

dessert工房トリビュートのわらび餅

コクのある甘い黒蜜とぷにっと弾力のあるわらび餅は優しい甘さ。

dessert工房トリビュートのわらび餅

はじめは弾力がありますが、口の中でとろけていくわらび餅!

ぱる
とても美味しいですね!

ひとことコメント

金山に新たにフルーツ大福専門店ができて嬉しいです。

ぱる
美味しいわらび餅も買えるし、最高です。

アップルパイも気になるので、また買いに行きたいと思います。