岡崎の人気のダイワスーパーがカフェを出店してしていますが、1月16日に『ダカフェ高隆寺店』3号店をオープンしました!
こちらのお店はそばを提供するお店ですが、モーニングやフルーツサンド、だし巻きたまごサンド、フルーツゼリーなどもあります。
早速行ってきましたので、レポしますね。
ぱる- 岡崎ダカフェ高隆寺店(3号店)の場所や営業時間など。
- 岡崎ダカフェ高隆寺店(3号店)には何が売っている?メニューは?
- 岡崎ダカフェ高隆寺店(3号店)のだし巻きたまごサンドの味は?
岡崎ダカフェ高隆寺店(3号店)の場所や営業時間など。
お店の場所は?
岡崎市民病院の前あたりにあります。
ぱる
白い壁に蕎麦屋っぽい外観です。

ぱる営業時間は?
| 店舗名 | 岡崎ダカフェ高隆寺店(3号店) |
| 住所 | 岡崎市高隆寺二本松31-4 |
| 営業時間 | 8時30分〜10時30分 モーニング 10時30分〜16時 蕎麦&カフェ 16時〜18時 カフェ |
| 定休日 | 年中無休 |
| https://www.instagram.com/358daiwa/?hl=ja |
駐車場は?
敷地内にたくさんの駐車場があります。
混み具合は?
伺ったのは平日の11時半頃。
ぱる岡崎ダカフェ高隆寺店(3号店)では何を食べられる?
モーニングメニューは?

モーニングは4種類!
- 無料トースト(ドリンク代のみ)
- たまごサンド(ドリンク+480円)
- オープンダースト(ドリンク+520円)
- いちごサンド(ドリンク+550円)
ぱるオープンダーストって何って方はこちらを。
そばメニューは?

蕎麦は4種類。ダそば(ざるそば)、肉そば、天ぷらそば、とろろそばで全て十割そばですって。
ぱる『ダそば』は茨城県のトップクラスのそば粉を使っているんですって。
『肉そば』は『ダそば』とは違うそば粉を使っていて、白っぽいそうです。こちらも十割そばだそうですよ。
そば食べたかったのですが、時間がなくて食べられなく残念!
ぱる今は海老ジェンガ丼という海老天を重ねた丼もあるみたいですよ。
惣菜3種や天ぷら、だし巻きたまごもあるので、いろいろ食べたくなりますね!
テイクアウトメニューは?

お店に入ると目に飛び込んでくるショーケース。
ぱるフルーツサンドは本店でも購入しました。
フルーツがもりもりで美味しいのですよね。

たまごサンドはからし入りとからし抜きがありました。
フルーツゼリーはダカフェ本店で何度か買いました。

ドライフルーツももうすぐ販売みたいですね。
ぱる今回は何を食べた?美味しかった?
出し巻き卵サンド(からし入り)300円

ダイワスーパーの出し巻き卵はめっちゃ美味しくて、一度食べてからすっかりファンになっていました。
今回は時間がなかったので、テイクアウトで出し巻き卵サンドを買いました。
ぱるドリップコーヒー

今回、オープン記念でドリップコーヒーを頂きました。

ドリップコーヒーなので、お気に入りのマグカップで頂きます。
オードリーのカップです。笑
袋を開けると香ばしいコーヒーの香り。
ぱるコクのある味わいで、後味すっきりしているので、サンドイッチとも相性抜群!
ひとことコメント
岡崎の超人気スポット『ダイワスーパー』が手がけるカフェ『ダカフェ』3号店は十割そばが看板メニュー。
テイクアウトも充実しているので、重宝します。
ぱる
