【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

fruitsgenic(フルーツジェニック)金山にオープン。フルーツサンド専門店金土限定間借り販売。

fruitsgenicのフルーツサンド

金山にある金山筋肉ん(ハンバーグステーキ屋)店内に9月20日にオープンしたfruitsgenic(フルーツジェニック)

金山筋肉ん(kanayamakinnikun)のお店を間借りした形で販売されております。

フルーツサンド好きなので、行かずにはいられずお邪魔してきました。

食パンのフルーツサンドとは違ってスイーツ感が強いフルーツサンドでしたよ。

早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『fruitsgenic(フルーツジェニック)』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • fruitsgenic(フルーツジェニック)の場所や営業時間など。
  • fruitsgenic(フルーツジェニック)のメニューは?
  • fruitsgenic(フルーツジェニック)のフルーツサンドの味は?

fruitsgenic(フルーツジェニック)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

金山の日本特殊陶業市民会館の通り沿いにあります。

ハンバーガーのリスコ柏葉亭も同じ通りにもありますね。

金山筋肉んの外観

若いうちはとりあえず肉だ』の看板がインパクト大の金山筋肉んの入ったところでフルーツジェニックのフルーツサンドが販売されていましたよ。

営業時間は?

店舗名 フルーツジェニック(fruitsgenic)
住所 名古屋市中区金山1-13-8
電話 0523226262
営業時間  12:00〜(売り切れ次第終了)
営業日 金土
Instagram https://www.instagram.com/fruitsgenic0920/

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

ぱる
近くにコインパーキングがあります。

fruitsgenic(フルーツジェニック)のメニューは?

旬のフルーツを使ったフルーツサンド。

fruitsgenicのフルーツサンド

季節のフルーツを使ったフルーツサンドで、八百屋さん風の断面のインパクトのあるフルーツサンドです。

伺った時はシャインマスカット、グリーンキウイ、みかん、マンゴー、桃がありました。

ぱる
季節によってフルーツは変わるそうですよ。

最近、お店のInstagramをみたら秋映(りんご)キーツマンゴーもありましたよ。

ちなみに伺った時はショーケースとかはなくて、お店の方にいうと冷蔵庫から出してくれる感じでした。

今回は何を食べた?美味しかった?

fruitsgenicのフルーツサンド

今回はみかんとグリーンキウイをチョイス。

fruitsgenicのフルーツサンド

食パンではなく、ケーキ生地のフルーツサンド。

ぱる
柔らかめのクリームとケーキ生地は薄めなので、フルーツの味をしっかり味わえます。

みかん(550円)

fruitsgenicのフルーツサンド

きめ細やかなスポンジ生地は程よく甘めです。スポンジ自体も美味しいですね。

ぱる
たっぷり入った生クリームは甘さ控えめ。

朝市場で仕入れたフルーツはジューシーでしっかり甘さもありましたよ。

みかんは丸ごと入っていて、重みで沈んでしまうので、綺麗に写真は撮れませんでした。

でも味はめっちゃ美味しかったです!

キウイ(550円)

fruitsgenicのフルーツサンド

ケーキのような味わいのフルーツサンド。

グリンキウイはしっかり追熟ができているようで、甘さもしっかりありましたよ。

クリームはゆるめでしたが、ケーキのような味わいのフルーツサンド。

食パンでフルーツサンドが定番ですが、ケーキでフルーツサンドを作っているのは栄のBONCAFEもですね!

栄のボンカフェのケーキサンド(フルーツサンド)は天使のスポンジと天使のクリームで絶品!

ひとことコメント

隠れ家のフルーツサンド。間借りのフルーツサンド専門店は初?!

スポンジは程よい甘さで、生クリームは甘さ控えめ、フルーツの味を楽しめるフルーツサンドでした。

金山筋肉んを間借りしているようなので、今度は金山筋肉んでランチを食べてみようかな。