【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

栄(レイヤード久屋大通パーク)ファームアンドでMEDI(メディー)のカヌレが買える!

ファームアンドのカヌレ

栄にオープンしたレイヤード久屋大通パーク。

先日はエスプレッソディーワークス名古屋ロッカ&フレンズクレープリーティーに伺いました。

今回は美味しいカヌレを買えるお店があるとのこと、早速行ってきました。

その名は『ファームアンド』。

テレビ塔の1階にあるカフェ

昼間はカフェで夜はダイニングバーになるおしゃれなお店です。

では早速レポしますね。

ぱる
今回は、『ファームアンド(FARM&)』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • 『ファームアンド(FARM&)』の場所や営業時間など。
  • 『ファームアンド(FARM&)』では何が買える?
  • 『ファームアンド(FARM&)』のカヌレを食べた感想は?

『ファームアンド(FARM&)』の場所や営業時間など。

お店の場所は?

テレビ塔の1階にあるカフェ。

ファームアンドの外観

気軽にテイクアウトを買えるお店。

スタイリッシュなかっこいい外観です。

ぱる
お店の前(テレビ塔の下)にテーブルもあるので、食べていけるのも嬉しいですね。

営業時間は?

店舗名 ファームアンド(FARM&)
住所 愛知県名古屋市中区錦3丁目6-15 THE TOWER HOTEL NAGOYA 1F
電話 052-953-4451
営業時間 CAFE: 10:00〜17:00
DINNER: 17:00〜23:00 
定休日 定休日
Instagram https://www.instagram.com/farmand.nagoya/

混み具合は?

伺った時は平日の午前10時半頃。

ぱる
レイヤード久屋大通パークは賑わっていました。

ファームアンドは行列ができているというわけではないですが、途切れずお客さんがきている感じです。

『ファームアンド(FARM&)』のメニューは?

ファームアンドでは何が買える?

ファームアンドのメニュー

ファームアンド(FARM&)は名古屋グローバルゲートに入っているMEDI(メディー)やテレビ塔の4階に入っているGlycine(グリシーヌ)も同じ系列のようですね。

ぱる
ファームアンド(FARM&)ではMEDI(メディー)のカヌレが買えるのです!

『カヌレの宝石箱』は綺麗な箱に入っているのでギフトにもぴったり!

ホットドックやドリンクもあります。

ファームアンドのメニュー

ホットドックやドリンクもあります。ホットドックは10種類も!

レモネードも種類が豊富!

珍しいところでは『トロピカルレモネード』、『パクチーレモネード』もありました。

カヌレの宝石を購入(1箱1080円)

ファームアンドのカヌレ

カヌレの宝石箱は2種類ありました。

ぱる
今回は1箱購入。

ファームアンドのカヌレ

スライド式の箱です。

ぱる
しっかりした可愛い箱なので、長女が欲しいと持って行きましたよ。笑

ファームアンドのカヌレ

カヌレは5個入っていました。

さすが宝石箱のようなカヌレということで、蓋を開けた時、まるで宝石箱の中のよう。

ファームアンドのカヌレ

手前から『コーヒー』『西尾抹茶』『ローズ』『ココナッツ』『マロン』

ファームアンドのカヌレ

半分に切ってみた。

生地もそれぞれ違ってカラフル。

西尾抹茶

ファームアンドのカヌレ

カヌレが逆さになっていて、トップに抹茶パウダーがかかっています。

ファームアンドのカヌレ

カヌレの生地にも抹茶が練り込んであり、緑色。

ぱる
抹茶のいい香り。

もっちりしたカヌレで、甘さも程よく抹茶のほろ苦さとよく合う

まぶしてある抹茶パウダーはほんのり甘めでちょうど良いですね。

ココナッツ

ファームアンドのカヌレ

カヌレの周りにはココナッツファインがコーティングされています。

ファームアンドのカヌレ

ぱる
南国を思わせるようなココナッツの香り。

噛みしめるとココナッツのコクを存分に味わえます。

ココナッツファインのシャキシャキ感も心地良いですね。

コーヒー

ファームアンドのカヌレ

トップにコーヒー豆のチョコレートが乗っています。

このチョコレートにもコーヒーが練りこまれているようですね。

ぱる
見た目も可愛い。

ファームアンドのカヌレ

カヌレを頬張ると口の中に広がるコーヒーの良い香り。

ぱる
チョコレートは甘すぎず、ビターな味わいも併せ持っていて、上品。

ローズ

ファームアンドのカヌレ

ローズの花びらがトップに乗っています。

ファームアンドのカヌレ

上品なローズの香り。噛むほどに口に広がる香りがリッチな気分にさせてくれますね!

ぱる
いちごのジュレ、砂糖がけの花びらはシャキシャキで美味しい。

全体に上品にまとめた一品ですね。

マロン

ファームアンドのカヌレ

限定カヌレのようです。マロングラッセのかけら銀箔の破片がトッピングされています。

ファームアンドのカヌレ

ぱる
マロングラッセのコクとゆずピュレの甘すっぱさが絶妙にマッチし、味に奥行きを出していますね。

栗の優しい甘さと甘酸っぱいゆずの香りのコントラストが綺麗。

ひとことコメント

グローバルゲートのメディーで販売しているカヌレの宝石箱を買いにいきたいと思っててなかなかいけなかったので、今回は嬉しい買い物でした。

ぱる
カヌレはどれも生地からこだわっており、それぞれ美味しかったので、今度はもう一つの組み合わせもカヌレも食べたいな!