本ページはプロモーションが含まれています

伏見米粉シフォンケーキ専門店『ダモンデ(meal chiffon & sweets Damonde)』がオープン

ダモンデのシフォンケーキ

伏見にグルテンフリーのお店がオープンしました。

米粉シフォンケーキ専門店『ダモンデ(meal chiffon & sweets Damonde)』。

シフォンケーキといえば、甘くておやつに食べていましたが、『ダモンデ(meal chiffon & sweets Damonde)』の米粉シフォンケーキはミールシフォントして食事に楽しめる惣菜系のシフォンケーキ。

素敵なカフェスペースもあるので、イートインも可能だし、もちろんテイクアウトもできます。

早速ミールシフォンを買ってきたので、レポしますね。

  ぱる
今回は、『『ダモンデ(meal chiffon & sweets Damonde)』』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • ダモンデ(meal chiffon & sweets Damonde)』の場所や営業時間など。
  • ダモンデ(meal chiffon & sweets Damonde)』では何が買える?
  • ダモンデ(meal chiffon & sweets Damonde)』のシフォンケーキの味は?

youtubeで動画も撮っているのでよろしければ、ご覧くださいね。

ダモンデ(meal chiffon & sweets Damonde)』の場所や営業時間など。

お店の場所は?

伏見駅からすぐ近く、カップスの伏見店の北側にオープンしました。

ダモンデの外観

ゴールドと白を基調としたおしゃれな佇まい。

ダモンデの外観

入口横にはジュエルを思わせる壁。

ぱる
こちらにもお店の名前入り。

営業時間は?

店舗名 Damonde(ダモンデ)ミールシフォン&スイーツ
住所 名古屋市中区錦2丁目11-27 TH錦ビル1F
電話 052-211-9333
営業時間 11:00〜18:00
定休日 月曜日
HP https://da-monde.co.jp/

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

ぱる
近くにコインパーキングがありました。

ダモンデ(meal chiffon & sweets Damonde)』の雰囲気は?

テイクアウトのシフォンケーキはどんな種類がある?

ダモンデのシフォンケーキ

お店に入ると正面にレジがありますが、右側にカラフルなシフォンケーキが並びます。

ぱる
ホールのシフォンケーキのサイズは2展開。
MEMO
  • ほうれん草とベーコンチーズ
  • トマトとパンチェッタ ブラックオリーブ
  • ブルーチーズ蜂蜜がけ
  • 4種セット
  • オータム(秋の味覚)
  • ふわとろ極上シフォン

焼き菓子もカラフル!

ダモンデの焼き菓子

焼き菓子も豊富に揃っていました。

MEMO
  • カフェ
  • マロン
  • 抹茶&シトラス
  • ショコラ&オランジュ
  • ショコラバナーヌ
  • レザン

ダモンデのシフォンケーキ

冷ケースにもシフォンケーキがありました。

ぱる
モンブランとカップシフォン。パックに入っているので手土産にも良さそうですね。

イートインもできる?

ダモンデの内観

イートインもできます。

ぱる
イートインは別のメニューがありますよ。

ダモンデの外観

ランチタイムにはミールシフォン3種類とサラダ&スープで1000円ですって!

ドリンクや焼き菓子をつけたい場合はBセット、Cセットを選ぶと良いですね。

ダモンデのチラシ

ふわとろ極上シフォンや生クリームシフォン、ニトロティーなどはカフェで楽しめるようですよ。

ぱる
ニトロティーはオリジナルティーに窒素を加えたのですって。珍しい!他のお店ではなかなか見かけないですね!

今回は何を購入した?美味しかった?

ダモンデのシフォンケーキ

カラフルなシフォンケーキはどれにしようか迷ったので、4種類楽しめるセットを購入。

ぱる
焼き菓子はマロンをチョイス。

ミールシフォン4種セット(1550円)

ダモンデのシフォンケーキ

ほうれん草、トマト、オータム、ブルーチーズハチミツがけが4種類入っていました。

ダモンデのシフォンケーキ

オータム

黄色のかぼちゃの生地、さつまいもがゴロゴロ入っています。

ぱる
シフォン生地はふわふわ〜!

ベーコンも入っているの塩気もあって美味しい!

ダモンデのシフォンケーキ

ブルーチーズ蜂蜜がけ

シフォンケーキの生地にブルーチーズが入っています。

ぱる
独特の癖のあるブルーチーズが程よい塩気を出しててハチミツの入った生地と良く合う!

ダモンデのシフォンケーキ

ほうれん草とベーコンチーズ

がっつりほうれん草色しているので、ほうれん草の味がしっかりするのかと思いきや、全くほうれん草の味はしなくて、食べやすい!

ぱる
しっとり系の生地で食事として楽しめますね。

ダモンデのシフォンケーキ

トマトとパンチェッタブラックオリーブ

見た目に華やかなオレンジ色のシフォンケーキ。

ぱる
生地にはトマトを練り込んでいるのだとか。パンチェッタやオリーブが入ってチーズをかけて焼いているそうで、イタリアン気分を味わえますね。

ダモンデのシフォンケーキ

生地にも工夫されていて見た目も楽しめて、しっとりした食感で美味しいし、満足!

グルテンフリーなので、ヘルシー志向の方にも良いですね!

マロン (280円)

ダモンデの焼き菓子マロン

焼き菓子はマロンを購入。

ぱる
こちらも米粉を使っているようで、しっとりした食感。

ダモンデの焼き菓子マロン

ほろほろっと口の中で崩れる柔らかい焼き菓子。

ぱる
甘さ控えめで栗の味を楽しめます。

コクのある生地と米粉の食感が心地よいお菓子。

ひとことコメント

シフォンケーキ専門店の『ダモンデ(meal chiffon & sweets Damonde)』。

甘い系のシフォンケーキもありますが、珍しい惣菜系のシフォンケーキもあります。

ぱる
米粉を使ったシフォンケーキで、ヘルシー志向の方にもオススメ。